蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武周ヶ池から越知山登山  

h22ochisan081a-1.jpg

連休最終日の5日はYAMADAさんプロデュースの越知山登山です。
メンバーはYAMADAさん、弟のマコト君、ボクの3人です。
8時に泰澄の杜駐車場集合です。
ボクは弟のワゴン車にMTBを積んでもらって泰澄の杜へ。
着くと、YAMADAさんは既にスタンバっておられました。


※先日のエンゼルライン騒動で携帯が壊れたため、現在代替携帯使用中です。
  それでサイズ設定しなかったため、撮った写真がお粗末になってしまいました。
  なのでYAMADAさんの写真をたくさん使わせてもらいました
h22ochisan070a-2.jpg
8:08 大谷神社到着


DVC00026.jpg P携帯撮影
8:09 YAMADAさんのルート説明


DVC00023.jpg P携帯撮影
8:42 SSTへのアタ~ック
しかし引き返し 自転車ドロドロ、立ちゴケ1回


h22ochisan074a-1.jpg
10:03 西雲寺 
堤の芝桜が綺麗


h22ochisan078a-1.jpg
10:31 武周ヶ池神社 休憩
ちょんと押したら池に落ちそうな危険な状態で撮影


h22ochisan083a-1.jpg
10:56 武周ヶ池から越知山登山道へ
元気なYAMADAさん山菜採り、ボク休憩


DVC00012.jpg P携帯撮影
11:07 武周ヶ池から越知山登山道 押し歩き 
15kgのバイク重いです


h22ochisan087a.jpg
11:35 殿池
1時間かけてここまで登りました。なんと桜が咲いてます


h22ochisan091a.jpg
11:51 越知山 山頂 奥の院(標高612.8m)
いつも強がりなマコト君もヘロヘロ  ※一部画像加工有り


DVC00005.jpg P携帯撮影
12:11 展望台でランチ
お おにぎりとカップラーメンがおいしかったんだな


DVC00004.jpg P携帯撮影
12:27 シングルトラック 押し歩き
YAMADAさん余裕です


h22ochisan098a.jpg
12:32 シングルトラック 押し歩き
ぴろぴろ兄弟、YAMADAさんについて行くのに必死


h22ochisan100a.jpg
12:37 シングルトラック乗車
至福の時です


h22ochisan102a.jpg
12:41 花立峠到着
ここからはアスファルトになります。


h22ochisan106a-1.jpg
13:12 越知山トンネル出口付近


DVC00002.jpg P携帯撮影
13:17 県道3号越前町笹川


DVC00001.jpg P携帯撮影
13:30 泰澄の杜駐車場ゴール


3日の下りの押し歩きに引き続き、5日は登りの押し歩きとなりました
ボク的にかなりしんどい場面もありましたが、
ヘロヘロになりつつYAMADAさんになんとかついて行き
おかげでご褒美の絶景を堪能することが出来ました。
ロードで150km走ったくらいの心地良い疲労感を得た感じです。
このGWは距離こそ乗れなかったものの
何かと有意義なトレーニングを行なうことが出来ました。

ありがとうございました


武周ヶ池から越知山登山
ルートマップ



走行距離  40.07km
走行時間  3.32.56
平均速度  11.5km
獲得標高  1293m

積算距離  343.4km (NEVADA号)
今年の累計 1568.87km


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:30 [edit]

category: ライド MTB

コメント

う~ん!楽しそう!!

未舗装路ばっかし、
さすがにシクロでも全く着いて行けませんなぁ。v-12
平地一切無しですね(笑)
雑木林は良いです!!大好きです!!

展望台ランチ、最高に羨ましいです!!!

弟さん、かなりスイッチ入ってきましたか?^^
山はイイですね~。
いいなぁ、MTB。

URL | Fumi #-
2010/05/06 21:09 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日はありがとうございます(^^)
MTBはやはり自然の中が合いますよね。
ルート間違いも愛嬌で、次回の楽しみにとって
おきましょう!  担ぎが増えると、どうしても
軽いバイクが欲しくなるんですよねえ。
越前海岸付近にはまだいろんなコースが
あるので、またお願いします!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/05/06 22:42 | edit

お疲れ様でした。YAMADAさんのコメント見て
買うなら軽いMTBをと思っちゃいました。(笑)
今のところは,山には食指は動きませんが,
皆さんのブログ見てるとその気になっちゃうかもです。
当面は平地で頑張ります。

URL | koukeihaya #-
2010/05/06 23:02 | edit

ギャアアア!!!!(TT)
ぴろぴろさんはロードづくしのGWだと思っていたのに、まさか最終日にMTB登山をされるとは~(TT)
かなり羨ましいですよ~アニキ~(泣)
 
ぴろぴろさんが「ロードで150km走ったくらいの疲労感」と言うんですから、僕なら途中の「上りの押し歩き」で廃人と化していたかも知れませんね~(TT)
さすがにここでは「ホッホッホッ!!」なんて使えないでしょう・・・。

僕がMTBの山デビューの際には、また色々と教えて下さいね~m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2010/05/06 23:26 | edit

Fumiさん、おはようございます。
武周ヶ池から花立峠までは未舗装です。
まだまだ開拓したくなうような道もありますし
ずい分楽しめそうです。

特にFumiさんは山野草などにお詳しいので
その楽しみたるや相当なもんでは??^^

弟も膝も痛くならず、満足して帰りました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/07 07:54 | edit

YAMADAさん、おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました♪
アドベンチャーライド存分に楽しめました^^

あのくらいの勾配の押しになると
確かに軽いのいいなって思いますね!
特にボクのはバカ重いフレームですから^^;

また是非お願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/07 07:59 | edit

koukeihayaさん、おはようございます。
ホント値段も高いですが、軽量MTBいいですね^^
走りというより担ぎで実感します。

でもでもこれってキリが無いですね。
人生長いですからボチボチ行きましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/07 08:01 | edit

タクヂさん、おはようございます。
あははぁ、これもなかなか楽しいですよ兄さん!^^
チェレステ君も是非連れて行ってあげましょう!

いやいや、押し歩きであの奇声は効果絶大と思われます。
しかもこれはヒルクライムの筋力UPにもつながりますよん♪

服装は破れてもいいジャージでOKですので
気軽に行っちゃいましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/07 08:08 | edit

ぴろぴろさん、おはようございます!

連休のシメはMTBでお山ですかぁ~v-341
展望台でのラーメンもいいですねぇ~!!

しかし、ヒルクライムの筋力アップだなんて、
どこまでパワーアップを望んでらっしゃるのかしら・・・??
HONDAでついってていいでしょうかv-362

URL | フレディ・M #-
2010/05/07 09:56 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
距離は短くても、MTBはずい分走った気分になれます。
あまり遠くに行ってばかりいると、家に入れてもらえなくなるので^^

いやいやそんなマジで筋力アップなんて考えてませんよ~。
それより毎日があっぷあっぷの生活です。

う~ん、このコース、トライアルバイクなら行けるでしょうか^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/07 12:52 | edit

もうぴろぴろさん、楽しみすぎですよ!
・・・って、大半が嫉妬です(笑)

こんなにも楽しそうな記事が連投できるなんて、うらやましすぎです。
でも、まだまだ沢山アップしてくださいねぇ。
こちらも走ってる気分になれてしまいそうです。

※ブログ、再度移転しました。

URL | いっし~ #2ovut/66
2010/05/07 21:53 | edit

いっし~さん、おはようございます。
すみません、GWは楽しんでしまいました^^;

こちら福井は自転車乗るにはとてもいい環境のようです。
山有り、海有り、それに交通量が少ないですから。
その変わり東京のような便利さはありませんがね^^

おっ、お引越しされましたか!
伺いますねぇ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/08 09:38 | edit

こんばんは~。(^^)
お疲れ様でした。
弟さんの膝の状態、大部良くなって来ているみたいですね。
ホント、長いこと無理をせずに、養生した結果だと思います。
それと、自転車が好きと言う気持ちが伝わってきますね。
またご一緒に走りたいですね。

ところで、弟さん少し肥られたかな?
ぴろぴろさんは、メチャ、スマートに見えます。

最近、どんなに走っても体重が落ちないんです。(ToT)
さほど食べてないのに、わからない…???

URL | hiro #-
2010/05/09 19:52 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
弟の膝、痛めてずい分経ちますからねぇ。
それが今回MTBで最後まで一緒に走れてホント良かったと思います。
ロードで走れるようになったら、お付き合いよろしくです^^

おぉなかなかhiroさん鋭いですね!
弟はだいぶ体重が増えたようで困ってます^^
ボクはそんな変化ないですよ~。

hiroさんは何処からどう見てもスリムじゃぁございませんかぁ!
ボクもそれくらいになってみたいものです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/10 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/414-1add66c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


