蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大原三千院から近江八幡  

DSCN2490.jpg

連休初日は家内営業第一弾です。
って、第一弾で終了ですが

部活のある上の娘以外の家族4人でミニ観光に行ってきました。
本当は伊吹山へドライブに行きたかったのですが
こんたん見え見えのため、あっさり却下され
かねてより要望のあった京都大原三千院へ行ってきました。

DSCN2493.jpg 新緑が抜群に綺麗です。

      お土産にも風情があります。 DSCN2496.jpg

DSCN2505.jpg     
                      
                         DSCN2508.jpg

DSCN2510.jpg

             可愛いわらべ地蔵 DSCN2518.jpg 

DSCN2537.jpg カメラ女子、紅葉?を撮る

                         DSCN2539.jpg

DSCN2546.jpg 色鮮やかな和傘


以前、ここを訪ねたことはありますが
これだけ、じっくりと庭を散策したのは初めてです。
鮮やかな新緑に心洗われる思いでした。

ちなみに下の娘は、友達に紅葉を見に京都に行ってくると言ったらしく
それを聞いた僕たちは 『 お前、何考えてるんや
しかし、紅葉は存在しました


その後、琵琶湖大橋を渡り近江八幡へ
バームクーヘンのクラブハリエが目的です。

DSCN2547.jpg

20100502150009.jpg 店内は長蛇の列

焼きたてバームクーヘンは一時間待ちとのことで
通常進物用のバームクーヘンを買いました。
それでもボクのようなスイーツ素人には十分な美味しさでした。

帰りは湖岸道路をボチボチと。
さすがに彦根までは渋滞でのろのろ運転でした。
でも琵琶一の自転車乗りさんがたくさんいて、
見てるだけでも楽しかったです。

って明日は自転車でまた行くんですよね~。
おやすみなさ~い


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:58 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

コメント

明日がんばってくださいね。
しかし,偶然です。
4日の家族旅行で,嫁が「滋賀県のバームクーヘン食べたい」といいだし
店の名前忘れたとのことで,今検索してプリントアウトしたばかりでした。
では,明日ダカール君で初出勤してきます。

URL | koukeihaya #-
2010/05/02 23:19 | edit

ご家族でのドライブ、お疲れ様でございますv-410
大原・三千院、しっとりとしていいところですよねぇ~v-341

クルマを運転しててもやはり自転車は気になりますね。
私は本日が家族サービスになります。

奥琵琶湖パークウェイ、交通量もありそうですし、
勾配が急ですから、お気をつけて~v-423

URL | フレディ・M #-
2010/05/03 05:18 | edit

ぴろぴろさん、家族旅行イイですね♪

京都からクラブ・ハリエは、まるで我が家の定番コースです。(笑)
焼きたての方はやっぱり行列なんですね・・・。
さすがに何処へ行っても混んでいて、ドライバーは大変だったでしょう?

1日に私も琵琶湖畔を通って岐阜へ来ましたが
物凄い数のサイクリストで、羨ましくて体がウズウズしました。
親子連れから熟年カップルまで、皆笑顔で素敵でした。

それにしても(笑)
「紅葉を見に・・・」かなり天然でかわいらしい娘さんですね^^

URL | Fumi #-
2010/05/03 08:53 | edit

昨日は、こちら美濃は暑かったですが、昼から娘と
10km位サイクリングに出掛けました。

娘が休みになると、「お父さん自転車に乗ろう」と言うので
近場ですがサイクリングしてます。

サイクリングから帰って来たら、まだ物足り無いので
「ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ」1周21.3km
のコースを走りました。(美濃ステージは21.3km×7周半です)

このステージ、プロは1周30分位で走るそうですが(速ェ~時速50km?)、
わたしは早朝走った時は50分でした。。。(時速30kmちょっと?)
(当たり前、ステージ当日は通行止めだからね)

高速コース、ヒルクライム有りという起伏の有るステージ
ですが、なかなか面白いコースで何回走っても飽きない
ですよ(^o^)

左のレバー、クレームで交換してもらいました
しかもダブル用で送料1,000円で済みました。

良かった、良かったこれで走りも楽チンであります(^o^)

URL | matsu #-
2010/05/03 09:28 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
いろいろありましたが、何とか帰還しました^^;

おっ今日はクラブハリエですか!
ホント偶然ですね^^
きっと奥様もお子様も満足されるでしょう。
ダカール君で楽しんでくださ~い♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/04 00:31 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
ありがとうございます。
運転も疲れますよね~。
フレディさんもお疲れでしたでしょ??

大原三千院はホント見ごたえのあるお寺ですね。
今度は本当の紅葉を見に行きたいと^^

残念ながら奥琵琶にたどり着けませんでした(T T)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/04 00:35 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
あははぁ、旅行と言うほどでもないですが
それなりに気分は味わえました^^

Fumiさんとこもこれが定番コースなんですかぁ!?
近江八幡は琵琶湖大橋から近いから
湖西からも行きやすいですね。

彦根までの湖岸道路はかなりの渋滞でしたが
楽しそうに自転車乗ってる人たち見てたら退屈しませんでした^^

娘は超が付く天然です^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/04 00:40 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
娘さんとのポタリングいいですね♪
我が家の娘にも勧めますが、いつも拒否されます^^;

おぉ!「ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ」が近くて
走ることが出来るのですねぇ!
実際走ってみられると、プロの凄さが実感出来るし
自分の力との比較も出来て楽しいでしょうね^^

レバーのクレーム修理良かったですね♪
カチカチだったのがカチッと一回で済むのはいいですよね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/04 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/412-2dc884ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


