蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国見岳開通記念ライド  

hiroさん3
標高650m 国見岳山頂にて hiroさん写真提供 

4月25日、待望の二枚田幹線林道開通の日です。
それに合わせて、『 国見岳開通記念ライド 』 と勝手に銘打った
ロングツーリングイベント?を開催しました。
メンバーは hiroさん、フレディ・Mさん、Yさん、Fumiさん、MA310さん
タクヂさん、Otukaさん、そしてボクの8名、賑やか大所帯ライドとなりました。

国見岳開通記念ライド
ルートマップ

※ 自宅 ~ 日野川浄化センター間往復も含まれます。
タクヂさん
タクヂさん写真提供

8時に日野川浄化センター横に集合です。
皆さんお揃いの後、朝礼して出発です


hiroさん2
hiroさん写真提供

西郷トンネルを経て、本日のメインディッシュである
国見岳を目指します


ぴろぴろ

今回のコースの中で、二枚田幹線林道入口の奥平までが一番の激坂区間です。
先週登って慣れてる?はずなのにやっぱりしんどかったです。
姑息にもOtukaさんのチェーン外れた隙に逃げましたが、やっぱり捕まりました


Fumiさん4
Fumiさん写真提供

息を整えた後、開通間もない二枚田幹線林道を登りまぁす。
おぉ、桜が満開じゃぁないですかぁ
なんだか、もうかった気分です
とその時、タクヂさん 『 フォっフォっフォっ 』 と意味不明な奇声を発して
お花見気分のボクをあおるじゃぁありませんか


タクヂさん3
タクヂさん写真提供

バトルを繰りひろげながら、山頂の風車下にたどり着きました。
ここで、お菓子を広げて休憩です。
さすが標高650m、眼下にはまだ雪が見えました。


ぴろぴろ2

下りの途中で、五太子の滝に立ち寄りました。
ここではブロガーの鏡 hiroさん、FP5号様同伴です


タクヂさん4
タクヂさん写真提供

海岸縁を爆走します。
追い風が背中を押してくれ、35kmオーバーで巡航です。


タクヂさん5
タクヂさん写真提供

305号線のストレートではMA310さんが見事スプリントポイントをゲット
『 道の駅みくに』に本日2回目のヘロヘロモードで到着です。
さすがに今日はソフトはいらんやろ~ と思いましたが
頭から煙が出そうだったので、やっぱり食べたくなりました。 


Fumiさん2
Fumiさん写真提供

東尋坊から、雄島を望みます。
今年何度目かですが、今回が一番海が澄んで見えました


ぴろぴろ3

ランチは 『 なんなん亭 』 を設定してありましたが
大所帯では無理ではなかろうかと、ダメ元で行ってみましたが
タイミングよく少々の待ち時間で入ることができました。
そして久々の肉もやしラーメンを注文しました。
ヒェ~、こんな量多かったっけ


ぴろぴろ4

北潟湖畔の八重桜がキレイかも??ということで寄ってみました。
ちょうど咲き始めた頃で、GWの頃が見頃?でしょうか。
また行かなくっちゃ


ぴろぴろ5

加賀の8号線を横切ると、山中を目指します。
ここでフレディ・Mさんから目からウロコのお話が
自転車乗りさんならご存知の 『 アラヤ 』 の発祥の地が
ここ山中だということを教えてもらいました。
Fumiさんの愛車ラレー号がアラヤの取り扱いということで記念撮影です  


Fumiさん3
Fumiさん写真提供

そしてまたまたフレディ・Mさんの情報で
山中温泉菊の湯横の足湯に立ち寄りました。
って、前日に聞いてたもんで、ちゃっかりタオル用意してきました
足湯に浸かって、みんなで疲れた足をリフレッシュしました


タクヂさん6
タクヂさん写真提供

終盤の山場、大内峠への登りです。
実は実はこの辺り走るの初めてだったもんで、
我谷ダム横目にとっても気持ち良かったです


ぴろぴろ6

最後の近庄峠でヘロヘロになりましたが、内水面センターまで戻ってきました。
CRに入る前に、フレディ・Mさんとはお別れしました。
そしてここでは、hiroさん、タクヂさん、Otukaさんとお別れです。
Otukaさんはここから自宅までまだ30km以上の道のりが

FumiさんYさんMA310さんボクの4名で、CRを出発地点まで戻りましたぁ。

皆さんから、貴重な情報や提案をいただいて
有意義で、楽しい 『 国見岳開通記念ライド 』 を行なうことができました。
ありがとうございましたぁ


走行距離  155.99km
走行時間  6.18.01
平均速度  24.8km
獲得標高  1907m

積算距離  1963.5km (スカンジウム号)
今年の累計 1329.31km



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:42 [edit]

category: ライド 国見岳

コメント

いや~本当に充実のライドでしたぁ。
ぴろぴろさん、ツアコンありがとうございました。

バラエティ豊かなキャラクターが集合し、楽しかったですねぇ♪

今回もぴろぴろさんのオシリをた~っぷり眺められて大満足です。(笑)
早く、私も頭を引けるようになりたいです・・・^^;

それにしても、バッチリな 『燃え尽きた感』 で大満足!
今日の私は使い物になりません・・・
ジテツウもサボリました・・・。
いや~・・・幸せな疲労感です。

またお願いしま~っす!!

URL | Fumi #-
2010/04/26 13:50 | edit

充実の1日

こんにちは、ピロピロさん。

昨日は、どうもありがとうございました。
心底、疲れました。
おかげで、今日もしんどいです。
また、お願いします。

あれから皆さんと別れ、一路戸口トンネルを目指し、30kmオーバーで激走。
本当に1時間で帰れそうな勢いでしたが、、、戸口トンネルで撃沈!!
ペダルは回せない、勿論踏めない、呼吸できない、無い無いづくしで
時速が10km以下に激減!!!
トンネル以降も体力は戻らず、ヘロヘロになりながら帰宅。
帰宅後、玄関先で10分間、大の字で倒れ込んでいました。

かなりのヤバさです。
GFがかなり心配になりました。

ちなみに、私の走行距離は、183km。
GFより、20kmばかり多いぐらいです。

URL | Otuka #-
2010/04/26 15:09 | edit

お~ かなり行きたかったです~
楽しそうなライドでしたね
やはり、山中に向かえばよかった・・・
次回は是非~

URL | あわら #-
2010/04/26 19:01 | edit

お疲れ様でした。

大人数でのライドはとっても楽しかったですv-7
寝不足のせいもあり、帰りの車内では船をこいでました(笑)

またお誘いください。

URL | MA310 #-
2010/04/26 21:43 | edit

ぴろぴろさん この間はお世話になりました。
絶好のライド日和に,室内で立ちっぱなしの二日間でした。
せっかく皆さんのお顔を拝見できる機会だったのに残念です。
しかし,これ読んで,ちょっとほっとしてます。
到底ついていけそうにない感じです。
皆さんにご迷惑をおかけせずにすみました。
でもGF福井までにはなんとか一度はと思っています。
また懲りずにお声をかけていただけるとありがたいです。

URL | koukeihaya #-
2010/04/26 22:07 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
激坂ツーリング、みなさん怪我もなく無事で
なによりです。ほんとうに楽しそうでいいですね。
速い人ばかりでロートルには厳しいかなあ。
ヘロヘロじじいですが、ヒルクライム練習、
また行きましょう。おっと、MTBライドも
やらなきゃあいけませんね。ぜひ!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/04/26 22:29 | edit

ぴろぴろさん、昨日は大変お世話になりましたv-411
お陰さまで、大変有意義な休日ライドを楽しませていただきました!
あんなにもいろんな所を体験できてお腹一杯でございますぅv-356また誘ってくださいませ(もちっとまったりゆったりでも可)e-291

URL | フレディ・M #-
2010/04/26 23:47 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは♪

二枚田幹線開通ライド、おめでとうございます。去年奥平から登った時にいつかは鷹巣側から登らねば、と意気込んでおりましたがその後撃沈。最近ようやく復活してきましたので、もうちょいあったかくなってきたら挑戦してみたいと企んでおります。
それにしても何だか猛者だらけの集団になってきましたね!ちゃんとトレーニングを積んでからお声を掛けさせてもらいます♪

URL | 山ぼーずitazo #-
2010/04/27 00:15 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました!

これだけのメンバーが揃うと、行く先々でいろんなお話もでき
本当に楽しいですね^^
そうですか、尻たっぷり見ていただけましたか。
今度は触っていただいてもOKですよ!
て言うか、Fumiさんの前走れたらの話ですが^^

ボクも燃え尽きましたよ~♪
これがまた何とも言えない快感で^^
また行きましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:19 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました!

ってOtukaさん、そんなだったんですかぁ!
しかも前回と同じく戸の口で。
やっぱりあそこには何かが・・・^^;
Otukaさん、それだけ走って 『 物足りませ~ん♪ 』
なんて言われたら、どうしようかと思いましたが
ある意味ホッとしました^^

GFは全然大丈夫ですよ!
Otukaさんだったら、最後の坂突入まで
AV30近くで行けちゃいますから^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:26 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
いやぁホントお仕事とはいえ残念でした。
しかも途中まで向かって来られたのに
会えなかったなんて聞いて、もう涙物ですよ (T T)

今度こそはフルでしごいてやってください!
なんなん亭もね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:30 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました!

ボクもこの大所帯ライドは久しぶりだったっもんで
ホント楽しかったです♪
ワイワイ賑やかなのがいいですね^^

そりゃあれだけ爆走したら車の中では眠たくなりますよ。
Yさんは大丈夫だったかしら??
また行きましょうねぇ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:35 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
お仕事お疲れ様でしたぁ!
今回は残念でしたが、まだまだ機会はありますので^^

koukeihayaさんが目を覚ませばなんてことないですよ。
GFまでまだ日にちはありますから、1、2度ロング行ければ
その基礎体力を持ってすれば全然OKですね。

また連絡しますねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:40 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
ほんとトラブル無く、皆さん無事で帰ってこられたのが一番です!

いやいや何をおっしゃいますやら^^
激坂になればなるほど強いのがYAMADAさんですもんね。
あの絶妙なペース配分だけは、未だに要領を得ません。

まだまだ行きたい山たくさんありますので
よろしくお願いします m(_ _)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:46 | edit

ぴろぴろさん、久しぶりの夜更かしお疲れ様です!!!(爆)
 
 
いやぁ、昨日のライドは本当に大変満足&ヘロヘロで燃え尽きましたぁ~(^^)
やっぱり大人数&皆さんと一緒に走るのは最高でした!!
ホント、至福の時でしたよ♪
 
それにしても、ぴろぴろさんの「回して~回して~!!」の掛け声がいつの間にか「ホッ!ホッ!ホッ!!!」に変わっていて、至る所でこの掛け声が山中でこだましていたのが、今思い出しても笑ってしまいます(^^)
しばらくこのシリーズ、続けていきましょう!
あっ、僕が居ないときはFumiさんをこの掛け声で、煽ってくださいね~☆

しかしやっぱりぴろぴろさんの強さは間違いなかったです・・・。
もう西荒井町や国見岳は、マジでUターンして帰ろうかと思いましたよ・・・(TT)
その後は集団後方でずいぶん楽させていただいたので、何とか最後までご一緒することが出来ました♪
GF完走に向けて、ちょっとだけ自信がついたかなっ♪

なかなか思うようにご一緒出来ませんが、また皆さんと一緒に走りたいですね~(^^)

URL | タクヂ #-
2010/04/27 00:49 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました!

いえいえこちらこそ、いろんなポイント教えていただき助かりました。
特に山中では、観光気分に浸れましたもの^^
バスガイドさん並みの説明に感動しました♪

今度は是非一日かけての超ロングをまったりと行きましょう!
フレディさんのタレない持久力は真似できないかな??^^;


URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:53 | edit

itazoさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます♪

おかげ様で念願の・・・^^
そう言えば、昨日は休憩中にitazoさんの話題も。
国見岳~五太子の滝と言えば、itazoさんも十八番ですよね。

暖かくなって調子良くなられたら、是非ご一緒よろしくです。
ボクはもう、笑いながら激坂を登るitazoさんの姿が忘れられないんですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 00:58 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました♪
真夜中の超ロングなコメントもありがとうございます m(_ _)m

いやいや最後のCR猛ダッシュ見る限りでは
不完全燃焼ではないでしょうか??
時間があれば、永平寺往復ご一緒したのですがホント残念です。
もうねぇ、あの声が昨日から頭から離れなくて困ってます。
夢にまで出てきそうで・・・
せっかくだからFumiさんにも発声練習していただきましょうか??^^;

ジャム勝、白山、GFと続きますが
タクヂさんにおかれましては
是非、この調子で脚も舌もいっぱい回して暴れちゃってください!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 01:08 | edit

おはようございますぅ~。(^^)/
ヘロヘロのhiroでございます。
いや~、もう足攣るやらで、皆さんにもご迷惑おかけしました。
おやつを持って、国見岳へって言うモンですから、ピクニック気分で来たら、凄いこと…。
皆さんの速さに、もう、涙がちょちょぎれました。

しかし、ぴろぴろさんとタクヂさんの『ふぉ、ふぉ、ふぉ』という楽しい走りは余裕さえ感じましたね。

調子こいて走った後の結末は、昨年のGFと同じ結果になったことを思い出します。
今年のGFに向けて良い教訓にもなりました。
また、よろしくお願いします。
今度は負けんぞ~。(←懲りないヤツ)

Ps.
大塚さん、あの後も凄かったんですね。
最後を見て、少し『ホッ!』としました。
あれで物足りないと言われれば、あわらさん同様のサイボーグですよねぇ~。

URL | hiro #-
2010/04/27 03:38 | edit

hiroさん、おはようございます。
日曜はありがとうございました!
『 ヘロヘロのhiroでございます。 』 って言われたら
『 ペロペロのpiroでございます。』 とお返ししたくなりました^^

いやいやボクも近庄峠ではヘロヘロでしたよ。
あのタクヂさんの奇声のおかげで
異常にテンションが上り、なんとか持ちこたえることができました。

国見岳からの景色見ながらのお菓子パーティ楽しかったです。
まだ反対側が残ってますので、また是非今度♪

松岡でお別れしてからもOtukaさんカットんだんでしょうね。
だってそれまでの登りの走りも尋常じゃなかったですもの^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 07:55 | edit

僕だけかなぁー?

月曜の夜に
嫁「まだクチ臭いで」

(-.-;)なんなん亭のニンニク臭が・・・

ちゃんと歯磨きしてるのに


そういえば、ぴろぴろさんスープ残してましたね
これが原因か?

URL | MA310 #-
2010/04/27 12:17 | edit

MA310さん、こんにちはぁ。
ありゃりゃ、困りましたねぇ。
ボクはあの時、ホントは飲み干したかったんですが
山中の登りでリバースは避けたいとガマンしました。

取りあえず、お口クチュクチュモンダミン~♪ で様子みましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 12:34 | edit

>MA310さんへ、

口臭いと言われるほど、接近なさったのね・・・v-342(ポッ)

URL | フレディ・M #-
2010/04/27 18:39 | edit

いや~、満腹なコースですね!
序盤にいきなり標高700mですか~!
でも楽しそうなメンバーでいいですね^^
もっと近くに住んでいれば休みとって参加しちゃうんですけどね~。

それにしても、伊吹山が終わって、気がつけばもうすぐ5月。
ほんとにあっという間にGF福井がやってくるんですね。
いや~楽しみです!

URL | 牛乳太郎 #-
2010/04/29 19:53 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。

どうやらそのようですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/29 22:44 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
いやぁ、牛乳さんなら腹8分目??くらいかな^^
久々の大所帯ライドホント楽しかったです。

ホントあっと言う間ですよねぇ。
GFまで45日をきりましたから。
牛乳さんの200km爆走ライドも楽しみですよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/29 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/409-66fe684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


