蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

充実のサタデーアフタヌーン♪  

今日は午前中だけ仕事に行きました。
路面は濡れてましたが、晴れるようなのでジテツウしました。
せっかくなので復路では、兎越山を登りました。

DSC00024a-1.jpg
おさごえ民家園
DSC00025-1.jpg

午後からは娘のテニスの試合観戦のため越前市へ向かいます。
先日の Fumi さんとの夜ポタの際、スーパー号の調子が悪かったのは、
チェーンのヒトコマが折れたまま固まってたからです。
速攻で交換して出かけました。


DSC00007a-1.jpg

北風に背中を押されて順調に越前市庭球場に着きました。


DSC00014_20100424204153.jpg

少し待って、娘の登場です。
試合前にボクを見つけると 『 お父さん、その変な帽子は止めて!』
とお気に入りのサイクルキャップをたしなめられました。
まぁそれくらい心に余裕があったみたいで、無事試合に勝つことが出来ました。
あと1試合勝てば、インターハイ予選のシードが取れます。
明日は応援に行けませんががんばって欲しいものです。


会場を後にすると、再びのんびりポタリングです。
そして、あっ、YAMADAさんお家にいるかな? と思い、電話してみました。
午前中ひと走りされて、ちょうどお家でゆっくりされてました。

DSC00020a.jpg

『 ちょっと軽く行く? 』 『 行きましょう! 』
とすぐに話はまとまり、YAMADAさん同伴ポタリングになりました。
そして菜の花の香りプンプンの日野川堤防をまったり走りました。
ところが出発間も無くからYAMADAさん、クリートが入らないらしく
シューズをガチャガチャやっておられます。


DSC00006a.jpg

原因が究明されました。
ブードゥ号がSPDペダルにもかかわらず、ヤマダさん、
SPD-SLシューズを履いておられるじゃぁ あ~りませんかぁ
さすがヤマダさん、豪快です
今年一番の大爆笑でした。

帰り道の途中までご一緒いただいてお別れしました。
まったりと充実の土曜の午後になりました。


走行距離 午前の部 14.37km(NEVADA号)
       午後の部 48.63km(スーパー号)



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:09 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

(爆!)YAMADAさんんん~(笑)
腹抱えて笑いました!!!

今日はお天気最高でした、少し風がきつかったですかね。
ぴろぴろさん、中々充実した午後を過されましたね♪

スーパー号、速攻で直せちゃうのが凄いですね。^^
私は今日、久々に出先でパンク修理をやりました。
ひっでもんに時間がかかりました。^^;

URL | Fumi #-
2010/04/24 23:29 | edit

お疲れ様ですぅ♪
昨日は待ちに待った快晴でしたね。僕もダイエット専用コースとしている竹田を走ってました。
質問ですが、ロードバイクってクロスから乗り換えてここが一番違うってどこでしょう?
実際に巡航速度なんかもその人のエンジン次第の気もしますし・・・
ダイエッターにはクロスが一番適してますかねぇ?

URL | kotapapa #-
2010/04/25 07:40 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
今日はお疲れさまでした。

YAMADAさんに怒られちゃいますが
ホントおかしかったですよ^^

なかなか土曜日に乗れる機会が少ないもんで
応援に行くという大義名分もあり、良かったです。

おやぁ、パンクでしたかぁ。
久々に修理すると、どうしても手間がかかりますね~。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/25 19:54 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
おぉ、竹田走りましたかぁ!
ボクも今日、行ってきましたよ~。

クロスとロードの違いはやはり、乗車姿勢と重量にあるのではないでしょうか。
ドロップハンドルは状況に応じて、ポジション変えれますから
長距離走るにはこっちの方がいいですね。

ダイエットに関しては、どちらがというより
どれだけ気合い入れてたくさん乗るかでしょうね^^
ある程度心拍上げて、距離伸ばせば、すぐに減りますよ。
ただ食べ過ぎちゃいけませんがね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/25 20:01 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日は盛りだくさんの1日だったみたいですね。
娘さん、サイクルキャップが恥ずかしい?
あと1つ、どうでしたか?

ペダル、変だなあと思いながら漕いでいました。
年々ボケがひどくなっているようです。ふう~

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/04/25 20:47 | edit

なるほどぉ。頑張ってエスケープ号で絞ってみま~す。
ところで、本日シマノのデオーレってやつにブレーキ交換しましたぁw
ネットなんかで調べて見よう見まねでやりましたが、何やら調整不足のような・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
今度機会がありましたら、また色んな調整方法や交換方法なんか教えてやってください_(_^_)_

URL | kotapapa #-
2010/04/25 21:20 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。
土曜は突然お邪魔しちゃいまして^^;

娘はなんとかもう一つ勝てましてシード取れました。
6月の超奇跡のインターハイ出場を願うばかりです。

YAMADAさんはボケたりしませんよ~!
ボクなんかでも日常茶飯事です^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/26 12:31 | edit

kotapapaさん、こんにちはぁ。
がんばって走って減量してください!^^
デオーレのVブレーキに交換したんですね。
ワイヤーの張り具合だと思います。
チャレンジしてうまくいかなかったら
どうぞ言ってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/26 12:34 | edit

ありゃ~、娘さんからそんなこと言われましたか。
『その、ヘンな帽子』とは…。
私も買おうかなぁ~、と思っていたのに撃沈されましたね。

あはは、YAMADAさん大変なことになりましたね。
今年の、『爆笑、大笑い』になるかも知れません。(^^;
しかし、笑ってられませんね。
明日は、我が身かも…

URL | hiro #-
2010/04/27 03:51 | edit

hiroさん、おはようございます。
いやいやテニスコートでサイクリングキャップが目立ったわけで
寒さ対策、汗取りの意味で是非購入ご検討を!(アソスorカステリ?)

YAMADAさん、県外遠征ツーリングの時でなくよかったです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/27 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/408-f856ad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing