蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嗚呼30年・・・  

先週の事、このブログの閲覧者である、同級生のTからメールが来た。
『 伊吹山終わったら反省会をしよう! 』 って。
よく意味がわからなかったが、昨日の晩2人でご飯を食べに行ってきた。

20100414214749.jpg

料理人のヤツの口にはなかなか合う物が無く
焼酎と漬物だけで、相変わらずの熱弁をふるった。
『 お前のブログはどうのこうの・・・』 とか
『 お前の葬式の弔辞はオレが読む・・・』 とか
わけのわからないウンチク聞きながらの3時間。
ヤツは四合の焼酎を飲み干し、ご機嫌になった。
そして 『 お~い、お兄ちゃんお勘定!』 とエラい調子良く叫んだと思ったら
薄っぺらいヴィトンみたいな財布を見せただけだった。

店を出ると、『 いつもお世話になりすみませ~ん 』 と
深々とアスファルトに頭をこすりつけた。
そして立ち上がるとヤツはフラフラと夜の街に消えていった。
あれ?伊吹山の反省会は?? そう思った。

よく考えたら、ヤツと出会ってちょうど30年。
これも仕方ないかと、自分を納得させるしかなかった。


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:04 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

もしかして!

この御友人様は時々登場する、三●屋さんではないですよね~(^^;
上志比にそんな強力なキャラクターが居ない事を願うばかりです…(笑)

ぴろぴろさんのオゴリになってしまったのは、僕にR-Sysの事を隠していた罰が下ったんでしょうねぇ~(爆)

URL | タクヂ@携帯 #-
2010/04/15 18:38 | edit

いくつになっても、バカ話ができる友というのは、
ありがたいですよねぇ~(ありがた迷惑か?)

少なくとも私の周りには、
アスファルトに頭をこすり付けるユーモアのあるお人はいないので、
うらやましい・・・??
そんなご友人は財産だと思いますv-410

URL | フレディ・M #-
2010/04/15 22:02 | edit

???!!???~?
飲み逃げ?(笑)

それでも、納得できちゃう間柄なんですね。^^
親友、旧友、悪友、色々ありますが、
きっと、ぴろぴろさんに心を許しきっている、
旧い親友の悪友さんなんですね♪

そんな風に、
甘えられてしまう、
ぴろぴろさんのお人柄ですよ。

URL | Fumi #-
2010/04/15 22:28 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
イヤイヤこんな強烈なキャラの人は
タクヂさんと同郷の人ではないでしょう。
って、さすがよくわかりますね^^;

R-Sysの呪い、恐るべし!
コケないように気を付けよっと^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/16 18:20 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
う~ん、こんな歳になりゃちょっとは大人に・・・
考えが甘かったです^^

彼は100万人に一人の逸材ですから
この類の人間はそう多くはいないと思われます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/16 18:24 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
なんと言いますか、かなり変わった人間であります。
こんど機会があったらお見せしたいと思います。

ボクは基本的に髪の長い人に甘えられた方が
うれしいですが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/16 18:27 | edit

>ボクは基本的に髪の長い人に甘えられた方が
  うれしいですが^^;


ドキッv-12
それって髪の長い女性ですよねぇ??

URL | フレディ・M #-
2010/04/16 20:33 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
食いついていただき、ありがとうございます。

もちろん老若男女問わずですよ~!
v-238

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/16 22:23 | edit

ひいぃ~e-447
長い髪の中年は戸惑うぅ~e-350

ぴろぴろさんにどう甘えたらいいのか、
妄想してしまいますぅ~v-356

URL | フレディ・M #-
2010/04/16 23:22 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
どんどん妄想してくさい。
今度ご一緒した時に、詳しいことを・・・^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/17 07:42 | edit

あははぁ、ぴろぴろさん、髪の長いのならここにもいますよ~。v-290v-222
えっ、あっ、そんなんじゃありませんから…。

ところで、いいですねぇ~。
何だか、書いてあることから察すると、無二の親友のように感じます。
30年変わらずにお付き合いなんて、家族並みの方ですね。
私も、友人に声を掛けたくなりました。

あはは、タクヂさんがR-Sys見て驚く姿が目に浮かびますね。
写真に沢山載っていたのに、気づかなかったんですね。v-290

URL | hiro #-
2010/04/17 13:21 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
あっhiroさんもセミロングでしたね!
こりゃまいったなぁ^^;

基本的に30年経ってもお互い中身は変わってないようです。
言いたいことが言い合えるのは楽ですね。
遠慮が無い分、もめることもありますが^^;

ホイールの写真、載ってはいますが
拡大してよ~く見ないとわからないかもしれませんね。
おかげで報復がありそうです><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/18 21:11 | edit

あはは~^^
面白い友人をお持ちですね。
僕にも個性豊かな友人がいますが、こういったキャラクターの人はいませんね~。
一人ぐらいこういう友人を持ってみたいものですが、心が温かくなる代わりに、フトコロが寒くなりそうですね(笑)

URL | 牛乳太郎 #-
2010/04/20 06:14 | edit

牛乳太郎さん、おはようございます。
なかなかおもしろいヤツですよ。
なんてったって、100万人に一人の逸材ですから。

心が温かくなるかは?ですよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/20 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/402-093c687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


