蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ピストペダル  

先日、sadaさんが購入された '''BAZOOKA ピストペダル'''

一度目にしてしまったら、衝動を抑えることが出来ません。

お気に入りのアルマイトレッドがどうしても欲しくなりました。

しかしあちらこちらのネットショップを探しましたが、何故かホワイトとレッドが完売。

似た商品の '''DIXNA トレースペダル''' はすぐに見つかりましたがお値段が少々高うございました。

そしてようやく在庫の確認取れたのが CYCLE YOSHIDA さん。

わ~い!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

不思議ですねぇ、メーカーから取り寄せるというのに同じ商品でも在庫があったりなかったり。




お待ちかねのペダルちゃんが昨日到着しました。

122153853148cf32e301b24.jpg

見た目の第一印象 → ちっちゃ!!

ノーマルに比べ幅がだいぶ狭いです。よって重さもノーマルより70g軽い230gでした。

ハーフクリップ付けてもまだ少し軽いかなぁ。

そして装着~~~!


122153853948cf32eb02117.jpg

うーーーん、やっぱり小さいです。

何でピスト用のペダルってこんなんやろう??

sadaさんも言っておられましたが、巾が狭い分路面にこする心配が無くなりそうです。


さぁ、早速走ってみるど~~!


122153854048cf32ec77ebc.jpg

走った結果、やっぱりクリップがあった方がいいみたいです。

見た目には無い方がスッキリしますがね。

で、代わりにチェーンホイールに付いてるプラスティックの黒いカバーを取っちゃいました。

おーーー!これだけでイメチェンじゃ!

ちなみにこれの重さは30gでした^^;

プラスドライバーで簡単に取れますからぁ!

Posted on 23:40 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/4-3794ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing