蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

さくら巡りポタリング  

朝イチに用事を済ますと桜ポタリングに出かけました。
予定通り、まずは味真野小学校を目指します。
ちょうど近くに現場もあるので、それの確認も兼ねてポタポタ走りました。

DSC0007a0-1.jpg

先日車で来た時は全然でしたが、今日はさすがに見事な咲きっぷりです
さすが有名な桜だけあって、家族連れなど多くの人で賑わってます。

ここへ来る筈のMA310さんにメールしてみます。
でもどうやら爆走中のようでお返事が無いのでポタポタ走り出しました。
そして旧今立の粟田部まで行ったところで、
もうじき味真野小学校に着く旨のメールが来たのでダッシュで戻りました。
そして、フレディ・Mさん、MA310さん、Yさんとめでたく会うことが出来ました

DSC00068_20100410201908.jpg

ちょうどお昼になったので、セブンイレブンでランチタイムです。
MA310さんはこの前の日曜にご対面済みですが
フレディ・MさんとYさんは今日が初めてです。
地べたのテーブルで弁当食べながら、
輝かしい自転車歴を聞かせてもらいました


DSC00064_20100410202325.jpg

そして6日ぶりの金谷トンネルにGO!です。
タイヤが少々細くなったので、ワクワクしましたが
やっぱりしんどいのに変わりありませんでした


DSC00061_20100410202706.jpg

またまた朝倉氏遺跡です。
ここも桜は満開、多くの人で賑わってます。
通過~~~


DSC00062.jpg

水車小屋を見ながら休憩です。
ここでもじっくりと自転車遊びについて語り合いました


DSC00059_20100410203527.jpg

足羽川堤防を走って、福井市街地を目指します。


DSC00057_20100410203649.jpg

九十九橋と花月橋の間ではたくさんの露店が出て
今日しかないって感じで、皆さん花見の真っ最中でした。

その後CRに向い、皆さんとお別れしました。
今日は明日のこともあるので、力まず慌てずのんびりポタりました。
半袖でも良いくらいの暖かさで、最高の花見ポタリングが出来ましたぁ

つうか、フレディ・Mさん、MA310さん、Yさんの今日の走行距離
ぬぁんと軽く160km超です おそろしや~

今日は飛び入り参加させていただき、ありがとうございましたぁ


さぁて、明日は~~~


さくら巡りポタリング
ルートマップ


走行距離  82.71km
走行時間  3.32.12
平均速度  23.4km
獲得標高  380m

積算距離  1696.1km (スカンジウム号)
今年の累計 940.55km



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 20:59 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

何やってんですかぁー!!
今日は体休めとかなきゃーーー!!

ホント、タフですねぇ^^
つーか、好きですねぇ、もうっ。(笑)

明日、頑張ってくださいね。

URL | Fumi #-
2010/04/10 22:26 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
おりょ、明日はもうあきらめちゃったのかな?
コースが短くなりましたが、辛さは変わらないかも。
天気が今ひとつなので、怪我のないようお願いします。
ファイト~! チャチャチャ!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/04/10 23:15 | edit

わざわざ戻って来ていただき感謝感激雨霰です。
まさか自宅からスタートになるとは思ってませんでしたからグランフォンドみたいになっちゃいました(168k)
上志比から勝山に入ったところでYさんの脚がつってしまってトホホでした。

URL | MA310 #-
2010/04/10 23:41 | edit

福井市内を先導していただき、
ありがとうございましたv-410
ホント綺麗なサクラでしたよねぇ~?

MA310さんと松岡で別れたあと、
シメに丸岡城まで行ってきたので、
総走行距離187kmになっちゃいました・・・v-356

またご一緒いたしましょうv-363

URL | フレディ・M #-
2010/04/11 06:48 | edit

こんにちは。
今頃、こちらに戻ってくる頃でしょうか?

ホント、伊吹山HCの前日まで走られるとは大したものです。
でも、ちょっと足慣らしぐらいなら、いいですね。

あれあれ?
フレディ・Mさんは、この日タクヂさんと朝、ご一緒だったように思いますが…。
そんなに、凄い自転車歴なんですか?
一度、お会いしたいですね。
この日、タクヂさんに朝練誘われていたのですが、前日飲み過ぎてバタンキューでした。

URL | hiro #-
2010/04/11 16:23 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
ホントですよねぇ。
ゆくっくりしといた方がいいのに
やっぱりガマンできませんでした^^;

でもちょいと回しておいて良かったかも??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/11 22:11 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
いやいやあきらめてなかったですよ~^^
一応セーブしたつもりなんですがぁ。

どうにか天気ももってくれて
最高の大会になりました。
ご声援ありがとうございました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/11 22:14 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
いやぁ、お会いできてホント良かったですう♪
ありがとうございました。

それのしても皆さん強烈な距離走られましたねぇ^^
ありゃあの後、Yさんそんなことに。
また過激?なやつ行きましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/11 22:17 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
こちらこそ、飛び入り参加させていただき
ありがとうございました^^
あちこちの桜が見れてホント楽しかったです♪

あれだけの距離走られて、まだ丸岡城まで
行かれたんですかぁ!?
おそれいりました m(_ _)m

またよろしくお願いします♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/11 22:24 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ただいまぁ、無事戻ってまいりました。

ちょっと筋肉をほぐすつもりも有り
キレイな桜も見たいことも有りついつい^^

フレディさんは朝5時から走っておられたようで
あわらさんとの練習の後、こちらへ来られました。
まったくもってロングの鬼ですね!

hiroさんも参戦かと思ってましたが
そういうことでしたかぁ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/11 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/398-48233aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing