蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイヤと夜桜  

注文してあった山登り用タイヤが届きました。
VELOFLEX MASTER 20cです。

DSC00042-1.jpg

スーパー号が同じVELOFLEX の PAVE をはいてるので
このメーカーの品質の高さは納得済みです。
トレッドが細かなヤスリ状になっているせいか
転がり抵抗が小さいように感じます。
重さはさほど変わりませんが、PAVE より2mm細いだけに
よく転がるんじゃないかと、このMASTERにちょいと期待してます。

でもこれ、硬いの何のって、はめるの一苦労するんですよねぇ・・・
自転車と戯れてばっかりじゃぁ、いけないので
晩ご飯食べた後に夜桜見物に行ってきました。

DSC00049.jpg

足羽山神社のしだれ桜です。
いやぁ、見事な咲きっぷりです。
携帯カメラしか持って無かったのがホント残念です。
(ここはやっぱり、今ブームの一眼が必要でしょうか??)
娘達はいいですが、桜までボヤけてしまいました。

てなことやってたら、携帯がプルル~っと。
『 もしもし ぴろぴろさん、しだれ桜の所にいるでしょ 』
えっ??なんで知ってるの?? 電話はFumiさんからでした。
なんとFumiさん御一家も偶然、夜桜を見に来ておられましたぁ (^^;)
 

にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっ と応援お願いします! 

Posted on 21:46 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

暗闇から、なんか聞き覚えのある声やな~・・・
・・・んっ!
おぉっ!
いや~びっくらこきましたぁ。すぐ隣にいるんですもん。
なんだか携帯で取り込み中みたいだったので、
電話が終わったのを見計らって。(笑)

御廊下橋の情報ありがとうございました。m(__)m
県庁お堀の桜があんな綺麗にライトアップされているとは
知りませんでした。

いや~びっくら。

URL | Fumi #-
2010/04/07 23:08 | edit

おっ♪ ついにぴろぴろさんも一眼レフデビューですかぁ^^
レンズ付きで32000円・・・。いやぁ、素晴らしい時代に生まれましたよね~(TT)

そして超軽量ハンドメイドタイヤですか!!
伊吹山に向けての、スペシャルファイナルウエポンですね!!!
こりゃますます、ぴろぴろさんの背中が遠くなっていきます・・・(TT)
 
せめて南条SAの朝礼時に、僕がとんかつ定食を食べるときに、ぴろぴろさんはとんかつ定食2杯or、大盛りでお願いいたします!!!m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2010/04/08 00:27 | edit

ぴろぴろさん、おはようさんです♪
お~Fumiさんファミリーと遭遇されたんですね。
夜桜もよさげですが寒かったのでは?
まさか自転車ではないでしょうね!
それって、家族から相手にされないですよね。

伊吹山、ファイト~!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/04/08 05:55 | edit

おおっ! いいタイヤですね!
伊吹山頑張りましょう!
夜桜いいですね~
奥越の方はまだまだです。
伊吹山終わったら是非おいで下さい~

URL | あわら #-
2010/04/08 12:00 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
先日はどうもでしたぁ!
いやぁ、ホントに偶然と言うかビックリしましたねぇ^^
娘に言われましたが、ボクはだいぶデカイ声で電話してたようで
全くお恥ずかしいかぎりです。

御廊下橋も行かれたんですね。
あそこのライトアップされた桜もホント素敵だと思います。
奥様お子様も楽しまれましたかぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/09 18:32 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
たしかに一眼でその値段は激安ですね^^
でもボクもタクヂさんと同じ(?)で過激にのめりこんで
更なる物欲がわきそうなので、ここはグッとガマンします。

マジでタクヂさんトンカツっすかぁ!?
ボクは卵カツ丼大盛りでガマンします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/09 18:37 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
あんなところでFumiさんに会うなんて驚きです。
そして、ご家族の皆さんに紹介してもらいました^^

確かにあの日は寒かったですねぇ。
実はこっそり自転車でと思いましたがあきらめたのです。
たまには家内営業も大事ですから^^

伊吹山、足付き無し目指してがんばりまぁす!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/09 18:41 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
一秒でも長く、あわらさんの背中が見ていたいので
ちょいと軽めのタイヤにしました^^
でもそんなの関係無く置いてかれると思いますぅ!T T;

奥越は1週間以上遅いでしょうか?
亀山&弁天の桜ツアーもいいですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/09 18:44 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。
凄く、細いタイヤを選びましたね。
通常、23Cのタイヤを20Cにするとかなりの軽量化が出来るんですね。
それと、秘密兵器も…。
明日の、伊吹山ヒルクライム頑張ってきてくださいね。
練習の成果は、絶対出ておりますよ。

ところで、Fumiさんは、よくぞこの暗い中で見つけられましたね。
しかし、後ろから囁かれるような電話はビックリですね。

URL | hiro #-
2010/04/10 20:54 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
今日走ってみましたが、すごくとまでは言いませんが
いくぶん転がりがいいように感じました。
秘密兵器の効果は果たして・・・?? ^^;
なんとか足だけは付かないようにがんばってきますぅ!

いやぁホントFumiさんとの遭遇は驚きでした。
狭い福井、悪いことは出来ませんね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/04/10 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/397-57063921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


