蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

兎越山から泰澄の杜  

昨日の土曜は、仕事を早仕舞いして軽く山クライムに出かけましたが
ポツリポツリと雨が降ってきたので、不完全燃焼で帰還しました。
今日も残念ながら天気はイマイチのようですが、少しでも乗れればいいやと
MTBで出動しました。

20100328082207.jpg

出掛けは小雨が降っていましたが、そのうち止むだろうと兎越山へ向かいました。
コンクリートのガタガタ激坂をハァハァ登りました。
いつもは市内の南部が一望出来るのですが、ガスで見えませんでした。
雨も止まないし こりゃアカン、一時退散や  と家に戻ることにしました。
泥除けを付け忘れて、尻はべチャべチャになるし、
建物の影から飛び出してきた車にぶつかりそうになるなど、
帰る道中、テンションはです。
家に戻る頃にようやく空が明るくなってきました。
濡れたウインドブレーカーやパンツを乾かさなくちゃいけないので
泥除けを付けて、再出動です。

20100328093221.jpg

健康の森経由で、泰澄の杜へ。
この頃には、雨は完全にあがり、テンションもです。
濡れた服も完全に乾きました。
時間があれば、もっと遠くへ行きたいくらいでしたが
滋賀の弟家族がやってくるので、後ろ髪引かれる思いで進路を北に向けました。


20100328090456.jpg

あまりにも気持ち良くなってきたので、再び健康の森へ。
この頃には汗ばむくらいポカポカ体が温まりました。
グビグビっとドリンクを飲んで、健康の森を後にしました。
完全燃焼とまではいきませんが、少しでも乗れたので良しとしましょう。


兎越山から泰澄の杜
ルートマップ



土曜日
走行距離  18.59km
走行時間  0.41.33
平均速度  26.8km
獲得標高  149m
積算距離  1490.7km (スカンジウム号)

日曜日
走行距離  35.59km
走行時間  1.58.56
平均速度  17.9km
獲得標高  432m
積算距離  202.5km (NEVADA号)

今年の累計 738.86km


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 22:13 [edit]

category: ライド MTB

コメント

お~!貴重な時間をしっかり使い切ってますね。
悪天時は特に、MTBがあるとイイですね~。羨ましいです。
小雨位では負けないのですね!

それでも、
不完全燃焼、な気持ちよくわかります。
私は今日、家をでて間もなくで見事に降られてしまい、
ずぶぬれで飛んで帰りました。
わずか20分程のライドでした・・・。
ちゃんとレーダーチェックしなかった自分が悪いんですが^^;

帰宅後シャワーを浴びてからは、
延々飲んで、ぐうたらしています。
私から自転車をとったら、只のオヤヂです。

URL | Fumi #-
2010/03/29 00:06 | edit

凄いですね! 路面が濡れていても意欲的にライドですか~!!
僕なんて今朝は、雨こそ降っていませんでしたが、ラン&ウォーキングに切り替え、見事膝を壊して帰ってきましたorz
いやぁ、昨年と何にも変わっておりません・・・(TT)

ぴろぴろさんからの昨晩からのメールで、来週の日曜日も家族の用事があることを思い出してしまいました(苦笑)
ホント、伊吹山には「練習なしのブッツケ本番!!」が見事確定いたしました~~~~m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2010/03/29 00:33 | edit

いよいよ目前!!

がんばっておられますね~!!
伊吹山HCまで2週間を切ってしまいました。
なぜか焦る一方です。

そこで、今週末は、どういうご予定でしょうか?
どこかへ登坂練習へ行きませんか?
よさそうなコースを考えました!!
福井GFの練習も兼ねて!!
また、改めてメールにてお誘いします。

URL | Otuka #-
2010/03/29 07:44 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
予定ではもうちょいいい天気の筈だったのですが
うまくいきませんね^^
Fumiさんも午後からトライされて
雨の洗礼受けたようで、ボクと同じですね♪

MTBの場合、路面が濡れていても恐怖心がありません。
機会あったらヤフオクで激安パーツかき集めて
スーパーレイン号でも組み立てますか?^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/29 22:15 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いやいや濡らすためのMTBですから、全然平気です♪
チェレステ君も早くやっちゃってスッキリしましょう!^^

自転車とランニングでは膝への負荷が違うので
すぐに痛くなっちゃいますね。
早足ウォーキングの方がいいですね。

う~ん、後はジテツウ訓練あるのみですね。
今週半ばから天気も良くなるようなので
しっかりと朝晩乗れるのでは??^^
お互い出来る限りがんばりましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/29 22:23 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
どこまでOtukaから逃げられるか?
そのことで頭がいっぱいなんですよ^^
Otukaさんの実力を持ってすれば、全然大丈夫ですよん♪

コース拝見しました。
なかなかおもしろ&ハードですねぇ!
ただ日曜の午後から仕事が入るかもしれません。
明日にはその有無がわかりますので、連絡させてもらいやす!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/29 22:28 | edit

4月11日、皆さんまもなくヒルクライムなんですねぇ??
頑張ってください!!でも、練習無しのぶっつけ本番は、
カラダによくありませんので・・・(^o^;)
お身体だけには充分お気を付けてくださいね~!!

URL | フレディ・M #-
2010/03/29 22:46 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
フレディさんも昨日はマラソンお疲れ様でした!
いやぁ、思うように練習が出来ないので焦っております。
でもここまできたら、ジタバタしても仕方ないですよね^^

フレディさんは、いきなりでも走れちゃうのが凄いです。
今度つめの垢、願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/29 23:09 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
お見舞いありがとうございます!
顔の怪我は人前に出られないです
(マスク着用)

日曜日、ご一緒すればよかったですね。
そうすれば怪我もしなかったかも?
ヒルクライム本番、天気が良いといいっすね。
晴れることを祈願しましょう!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/03/29 23:28 | edit

おはようございます。
流石ですね。
多少、ウェットでも走ろうという気持ちになれるのも、MTBならではこそかも知れません。
それと、伊吹山HCも、もう間近ですものね。
otukaさんでも焦るなんて言ってるのが、ちょっと不思議ですが。(笑)
でも、それほどに気持ちがかられるのでしょうね。
大会まで、あと少しですが、頑張って下さいね。

URL | hiro #-
2010/03/30 07:01 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。
日曜はホント大変でした。
にしても大事に至らなかったのがホント良かったです!

実はボクもそんなこと思ったりしました。
時間合わせて、近場走れば良かったですねぇ(T T)

伊吹はタイム求めるのは論外なので、
せめて天気だけでもよくなって欲しいです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/30 12:03 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
ローラーが無いんで、その変わりに少々の雨でも走るんです ハイ ^^

あれよあれよと、決戦の日?が迫ってきました。
ホントですよねぇ、Otukaさんが焦るなんて^^;

ボク的には初めての大会なので、未知の部分が多く不安なんですよ~。
ありがとうございます、何とか完走します^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/30 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/394-006da818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing