蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海のライド2  

バレーボールもひと段落、今日は久しぶりに自由行動でありました。

数日前に弟に声をかけたら一緒に行くと言うもんで、

会議の結果、海のライドを決行することにしました。


朝、8時過ぎに家を出発!

気温はやや高めですが、予報では曇り。まあまあのコンディションです。



比較的時間が早いせいか、海岸線は車がとても少なく まさにCR状態です。

潮の香りを楽しみながら、ゆっくりポタポタと。





画像には写ってませんが、この下では海水浴を楽しむ人達がいました。

若者は気が早いね~~!!





40km程走ると、体が糖分を欲しがり始めました。

美味そうなソフトクリームが売っていたので、迷わずペロペロ~。

弟はあんまり好きじゃないらしく、その姿を冷ややかに眺めていました。





何度かの休憩を経て、いよいよ帰路につくためのヒルクライムです。

そんなにピーカンでもないし、その為の体力は温存してあるつもりでした。

と と ところがーーー!

先日クロス化した為に、デカイ歯が足りません~~。

21Tでの長時間のクライムは、かなりしんどかったです。

おまけに、ソフトクリームを食べなかった弟は血糖値が下がり フラフラヨチヨチ状態。。。





何とか時間をかけて登り、頂上のトンネルが見えた時は

砂漠のオアシスを見つけたような感動をおぼえました!

そして残りの20kmは、下り&フラットなので余裕のライドでありました~♪



あっそれから、今日活躍したアイテムをご紹介します。

先日携帯を水没させましたが、いつぶっ壊れてもおかしくないと言われたので

結局、ニュー携帯を買いました。

SO 905 iCS です。



携帯とは言え、ソニーのサイバーショット~ デジカメ並みの511万画素です。

そして便利なのが、GPS機能です。

現在位置を確認するのに大変重宝しました。



Tm : 3.49.26

Dst : 79.53

Av : 20.8

Mx : 48.9

Posted on 21:33 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/39-65d10524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


