蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜ポタと体重  

晩ご飯食べた後、家の近くを軽くポタリング。
100mほどの坂道を登ったり下ったりしてたので
見てた人がいたら、その様子は怪しく映ったでしょう。

20100317204400.jpg

雨がパラパラきたので、家に戻ってお風呂に入ることにしました。
20100317214712-2.jpg

そして恒例の体重測定。
75kgの数字見るのって久しぶりなんだなぁ。

10月からずっと77kg前後を行ったり来たりしてたけど
ここへきて、少しずつ減り始めました。
ちょうど1年前から、12kg減となりました。
でも、体重減っても体力も落ちてるかもしれません~。


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 22:19 [edit]

category: 体関連

コメント

12キロ減って素晴らしいですねぇ♪
ほぼ運動だけでしょうか?見習いたいなぁ・・・

URL | kotapapa #-
2010/03/17 22:29 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
12キロと言っても元が大変な状態でしたから。
だから今でも全然細くはないです^^
日曜の自転車と、ご飯は茶碗に軽くいっぱいだけです。
以前は軽くどんぶりに2杯は食べてました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/17 22:43 | edit

うぅ・・・、なんともうらやましい減量ですねv-91
私も今日、雨が降る前に久しぶりに40分程ジョギングできましたが、
いつもより1㌔も減ってませんでしたv-30

URL | フレディ・M #-
2010/03/17 22:52 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
う~ん、これでようやく標準体重に近づいたかなって感じです。
まだ 『 痩せたねぇ! 』 と言われるほどではありません^^;

フレディさんは軽~くそれだけ走れちゃうんだから
きっとほっそりさんなのでしょうね ^^ 

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/17 23:09 | edit

それは、何時の日かお会いするときまでのお楽しみ・・・v-222ちなみに、今日の体脂肪率10.4v-69

URL | フレディ・M #-
2010/03/17 23:19 | edit

ああ,うらやましい!!ボクもその体重計の数字にあこがれています。
でも,今年はまじめにジム通いして,食事も気をつけているのになかなか減りません。
77kg台をキープって感じです。最近はモチベーションも下がってきて,
うっかり食べることが多くなってきました。
今も仕事から帰って,カレーを食べちゃったところです。
この記事見て死ぬほど後悔しています。頑張ります。
いいタイミングでした。ありがとうございました。

URL | koukeihaya #-
2010/03/17 23:43 | edit

やっぱりある程度の食事制限(というか、量を減らす)事は必要なんですよね~(TT)
僕の場合、今日はいつもより1時間早く帰ってきて(8時前帰宅)、それからご飯がジャーの中に結構余っていたので、ご飯茶碗大盛り2杯ですからね~。ホント自殺行為です(TT)

ぴろぴろさんも夜ご飯を減らして、いっぱい自転車に乗って、1年間で12kg減ですもんね~。
ホント、見習わないといけませんよね(TT)
僕は165cmの現体重71~2kgの間をさ迷っていて、体脂肪は22%前後です~。これで伊吹山へ乗り込むことになるんでしょうか(激死)
いや~、イタイ数字を並べてホントスイマセン・・・(爆)

URL | タクヂ #-
2010/03/17 23:47 | edit

おっ!夜練(?)ですか。
私も、家の近くに程よい坂があればなぁー。と思います。
朝夕の時間だと、距離が限られてしまうので、
何か良いコースを見つけて、
「今朝は3セット」とか、「今夜は少し頑張って5セット」とか、
そんなのが理想なのですが、
周囲は平地ばっかりで・・・。
今の私は、良い練習方法を見つけることが課題です。

URL | Fumi #-
2010/03/18 00:59 | edit

うらやましい数字です・・・・
見習わなくて和!

URL | あわら #-
2010/03/18 11:01 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
すげぇ、体脂肪それだけしかないんですかぁ!
完全にアスリート体型ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/18 20:36 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
おぉ、だいぶがんばりましたねぇ!
確かお正月頃には80超だったのでは??^^
ボクもそうでしたが、ひとつの壁をクリアするとトントンと減ってきます。
急激に減らすとリバウンドがありますからゆっくりの方がいいですね。

だからカレーはガマンしないでお腹いっぱい食べましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/18 20:45 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
一日の消費カロリーに見合った食事量が体重維持の秘訣ですね。
かなりハードに体動かすお仕事だったら
お腹いっぱい食べなきゃ体力が持ちませんが
デスクワークが多い仕事だったら、腹8分目の方がいいですね。

しかしながら物欲と同じように食欲を抑えるのは至難の業です。
同じ一生なら、好きな物を好きなだけ食べた方が楽しいかも??^^

タクヂさんはその気になれば、すぐに2,3キロ落ちるから大丈夫い!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/18 20:52 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
いやいや、こんなんじゃ夜練とは言えませんね^^;
でも動かさないよりは少しでも動かした方がいいかと。

そうですよねぇ、Fumiさんの回りには適度な坂道がありませんよね。
本郷あたりが一番近いでしょうが、夜は真っ暗過ぎて危ないですね。

独りで恐い道も二人なら平気かもしれません。
今度、夜のデートボクとしましょう♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/18 20:56 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。

う~ん、この2行にお気持ちが集約されてますね^^
でもあわらさんは、普通の人と作りが違うんだから
少々のウェイトもパワーの源だと思いますよん。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/18 20:59 | edit

こんにちは。(^^)/
いやいや、体重維持は大したものですよ。
ぴろぴろさんの場合、どんぶり2杯のごはんが1杯で済んでるところを見るとやはり、
胃が小さくなってるんでしょうか?
最近、私も体重が元にもどりにくくなってます。(←肉、食い過ぎやろ!)
太ももが昨年より太くなってきてますし、筋肉ついて重くなっているのでしょうか?
何とか、58kgまで落としたいのですが、61kgを行ったり来りです。
牛乳さんは、膝の故障よりしばらく、走らなくって付いてしまった脂肪は落としたもの
の、筋肉も落ちてしまって、筋肉つけるのが大変だといってました。
私も、どのような事をすれば良いのか、トレーニング方法がわかりません。
ところで、ここに訪れる、フレディ・Mさんの体脂率10.4は凄いですね。
何か、トレーニングしてるのでしょうか?

さて、この夜這い的な夜の修行は、伊吹山を想定しての練習でしょうか?
ここ最近は福井も天気が悪いから、中々練習も出来ませんね。
暗い夜道ですから、くれぐれもお怪我のないように、頑張ってください。

URL | hiro #-
2010/03/19 12:09 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
以前に較べたら、胃袋は小さくなったように思えます。
満腹中枢が敏感になったのかもしれませんが^^

hiroさんは冬場のローラーで腿に筋肉が付いたのでは??
つうことで体重増えたわけで、今が理想の状態かもしれませんね。
ボクぁ60kgなんて小学生の時からなったことがありませんしぃ^^;

フレディさんの体脂肪率は驚異的ですよね!
実は元何かのプロ選手とか??
お目にかかるのが楽しみです♪

伊吹山が迫ってきたので、ジタバタしてるわけで
効果は無くても、精神的に落ち着けるかなとやっております^^;
どうもありがとうございます♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/19 21:51 | edit

たまたまその日は数値が低かっただけですよぉ~v-16
いつもは14~11くらいでバラついての体脂肪率です。
そうです、かつて学生時代は・・・・、
美術部でしたv-11

URL | フレディ・M #-
2010/03/19 22:27 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
それにしてもその水準はかなり低いですよ。
しかも美術部・・・・えっ まじっすか??^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/20 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/389-62c9ebba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


