蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほぼセンチュリーラン福井コース 2  

町内の清掃などを済ませ、9時半出発です。
早朝こそ深い霧に覆われてましたが、
それが消えると雲一つ無い青空になりました。

予報では最高気温10℃、北西の風2mです。
前回のライドで寒い思いをしたので、一応ウインドブレーカー着用。
海での追い風を期待して、南進することにしました。

DSC00081_20100314192724.jpg

海へ出るまでの416号線では北風に悪戦苦闘でしたが
海岸沿いでは作戦通り、追い風で快適でした。
これだけの好天なので多くのローディさんとすれ違うかな
と思いましたが、寂しいかな1人とすれ違っただけでした。
DSC00085_20100314182726.jpg

このコースのメインディッシュは糠からの登りです。
ここで伊吹山ヒルクライムを意識してみました。
距離は4km、平均勾配約4.5%と伊吹山の比ではありませんが、
それでも15キロを維持するのに、ヒーヒーフーフー。
これじゃぁ、目標を足付き無しの完走に下方修正した方がいいかもしれません。

帰りの残り10kmもかなりの向かい風で足は完全に売り切れました。
朝練でもした方がいいかなぁ。
って、もう手遅れでしょう。。。


ほぼセンチュリーラン福井コース 2
ルートマップ



走行距離  105.14km
走行時間  4.02.07
平均速度  26.1km
獲得標高  1160m

積算距離  1344.24km (スカンジウム号)
今年の累計 557.31km



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:35 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
今日は気温が低かったんですね。でも、
久しぶりの青空で、気持ち良かったのでは?
1人だとどうしてもヘタレになってしまいます。
まずまずの平均速度では?
今頃気がついたんですが、ステムが長いですね。
長身の人が羨ましいです。
お疲れさま~!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/03/14 19:43 | edit

ぴろぴろさん、こんばんはー♪

今日は本当にイイお天気でしたね。
2枚目の写真は、南国か真夏の様です。

YAMADAさんも言われる通りですが、
100Km超えで、その数字は私にとっては驚異的な平均速度です。
私の普段は、平地巡航速度ですら28Km位です。

今朝は5時起きでしたが、5時半では、充分に明るかったですね。
朝練、少しはいけそうですよ。
私は行ける自信ありませんが(笑)

売り切れまで走ると、気持ちがイイですよね(^^)

URL | Fumi #-
2010/03/14 20:30 | edit

うひょ♪ 今日はぴろぴろさんは絶対走っているだろうな~、と思っておりました(^^)
しかし皆さんがおっしゃている通り、100㎞超えで、しかも単独で、その平均時速は驚異的ですよ~!!!!(TT)
ぴろぴろさん、今日は頑張りすぎましたよね!?(笑)

しかし他のサイクリストも、天気予報の風向きを見て、鷹巣から下へ~、ってルートを選んだので、反対をルートを取る人は少なかったんだと思います(^^)
最近いろんなブログへ書き込みされている「フレディ・Mさん」が唯一、その反対ルートを取ったみたいです♪

URL | タクヂ #-
2010/03/14 23:26 | edit

おはようございま~す。(^^)
いいですね~。
今日は、久々に羨ましく思いましたよ。
私は、午後から仕事で、朝方ほんの少しだけ走ったぐらいです。

なるほど、伊吹山の練習ですか。
大塚さんは、竹田山と山中温泉へと練習に行かれてた見たいです。
今度、皆さんで国見岳で、疑似伊吹山ってのは、如何ですか?

しかし、北風にあおられ、更に私の倍は距離を樫っているのに、
平均速度26.1km/hは凄いです。(^^;

URL | hiro #-
2010/03/15 01:36 | edit

ぴろぴろさん こんにちは♪
糠の登りが15km/h って・・・・
ボクは止まらずに進むのが精一杯です。
去年のプチフォンドで,あっという間に見えなくなった
ぴろぴろさんの後姿を思い出します。
伊吹山頑張ってくださいね!

URL | koukeihaya #-
2010/03/15 11:21 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
昨日はもう少し暖かくなると思いましたがそうでもなかったですね。
でも走れば、そう寒くも無く久々の青空が気持ち良かったです^^

確かに1人だとペース作りが難しいですね。
どうしても自分を許したくなりますしね^^;
昨年のセンチュリーのYAMADAさんのAV目指してますが
なかなかそれは無理っぽいです。

ステムは110㎜です。
角度が73度で、ほぼ水平なので
遠く見えますし、若干遠く感じます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/15 23:34 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
ホント見た目は空も海もとても青く
夏のような感じでした。

あはは、あくまでも海岸沿いでの追い風アシストがあったお陰で
それが向かい風になった途端にヨロヨロになりました^^;

Fumiさん早起きさんですねぇ!
ボクァ今年になってそんなに早く起きたことがありません。
がんばって5時半に起きてみようかなっと前の晩は思いますが
朝にはそんな決意も何処へやらですね^^;

どうせ走るなら、完売がスッキリしますね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/15 23:41 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
絶対走っているだろうなって思ってくださいましたか??
それだけでも、おっちゃんはうれしいです^^

ここでのレポートのために無心でクルクル回しました。
何かのモチベーション材料がなくちゃすぐヘタレますから^^;

なるほど、同じ方向を走っていたから
ローディさんと会わなかったわけですね。
やっぱり皆さん考えることは同じようで
読みが当った!とかデカイ声で言わない方がいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/15 23:47 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ありゃ昨日は思う存分走れなかったのですかぁ。
hiroさんは今何処へと思ったのですが^^

伊吹山がジワリジワリと近づいてきたので
少々焦っております。
国見岳の偵察に行きましたが
奥平側の雪がまだ少々あるもんで
開通は4月にずれ込むようです。
行きたかったですねぇ T T;

イヤイヤhiroさんならこのくらいのAVなら楽勝でしょ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/15 23:54 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
糠の登りは、365や板垣の登りよりも楽ですよ~。
koukeihayaさんの気合と根性があれば^^

伊吹山は初めてでよくわからないのが怖いです。
取りあえずNO足付きでOKということで^^;

暖かくなったら、GFの練習会やりましょうねぇ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/16 00:01 | edit

やばい!ぴろぴろさんも otukaさんも伊吹山に向けて
練習してますね!
まだ、国見岳は登れないんでしょうね~
あと26日しかない ひえ~

URL | あわら #-
2010/03/16 06:57 | edit

あわらさん、おはようございます。
イヤイヤそんな練習らしい練習じゃありませんから^^;
よほどあわらさんの六呂師の方が効果的かと。

国見岳はダメっぽいですね。
↓自転車練習の為・・・ということで申請書出しますか??^^
http://www.city.fukui.lg.jp/d320/rinsui/ringyo/rindo/nimaida.html

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/16 07:51 | edit

こんばんは、はじめましてv-69ひょっとしてすれ違った当日北進車両のフレディ・Mですぅ。その日は何人ものローディとすれ違ったので、どの方がぴろぴろさんかは判別できませんでしたが、またどこかでお会いできましたらよろしくですv-221

URL | フレディ・M #-
2010/03/16 23:06 | edit

フレディ・Mさん、初めましてこんばんはぁ。
いつもタクヂさんちで拝見しております^^

そうですか、日曜は北進されたんですね。
それはそれはかなりの苦行だったのでは^^;
必ずすれ違った方とはペコリとするのですが
フレディ・Mさんだったりして。

こちらこそ、お会いした時はよろしくお願いします♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/16 23:21 | edit

さすがぴろぴろさんの情報網には舌を巻きますね~!!!!

や、やっぱり国見岳は「4月24日」までは走ってはいけないんですね(TT)
もし雪が溶けていて、走れたとしても、ゲートをくぐっていったらその先は「自己責任」の世界になっちゃうんですよね~(>_<)
もし仮に事故ったりしても、誰も助けに来ず・・・。

う~ん、伊吹山の練習ルートが1個減ってしまいましたね!(TT)
その前に僕は「練習日」をどれだけ確保出来るか、命がけですが・・・(爆)

URL | タクヂ #-
2010/03/17 00:54 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
イヤイヤ、ただの検索オタクです^^;

もっと早い時期に開通するのかと思ってたので残念です。
ちょっと偵察に行って見てきましたが
残雪ありますし、杉の赤茶けた葉が散乱してて
とても細いタイヤで走れる状態でなかったです。

どこか近場で往復練習するしかなさそうですね。
足羽山50往復なんてどう??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/17 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/388-652d73eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


