蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄型テレビと・・・・  

今日、我が市にもケーズデンキがオープンした。
これだけの人口の街で、次から次へと大型家電店が出店して
ホントに大丈夫なのだろうか?なんていらぬ心配してみるものの
価格競争してもらって、少しでも安く買えるのは有難いことだ。

実は我が家は未だに超分厚いブラウン管テレビ&VHSビデオデッキである。
何故か昔から、電化製品は壊れるまで買わないという決まり?が有り、
家族は皆、アナログ的家電生活に慣れてはいる。
しかし、来年のデジタル放送化だけはどうしようもないので
昨年の暮れくらいから、テレビ購入話がささやかれていた。

20100311193535.jpg

昨日、畳1枚ほどある巨大なオープンチラシが入っていたのだが
その中に これは!と思う 薄型テレビ があり、目に付いた。
シャープAQUOS42型が、99800円!
昨年暮れの地元大型家電店のオープンの時も、こんな価格は無かった。
これを見つけて、昨晩緊急家族会議が開かれた。
本来であれば46型といきたいとこだが、値段はこれよりだいぶ高く
慣れれば同じだろうということで、満場一致でAQUOS42型に決定した。

しかしこれはブルーレイ内蔵ではないので、
同じシャープのディスクレコーダーも合わせて検討され即決された。
これで、ようやく憧れのでぇぶいでぇを簡単に見ることが出来る。
プレステで借りたDVD等を見ていたのだが、どうもそれはめんどくさかった。
そして今日・・・

目を付けたこのテレビは台数限定なので、
購入部隊の母が開店に合わせてケーズデンキに走った。
そして現地からの情報で仕様等の最終確認をした後、
何とか予定通り、テレビとディスクレコーダーをゲット出来た。

20100311154216.jpg

たまたま午後に、そっち方面に仕事で行くことがあったので
自分の目でもしっかり確認してきた。
平日だというのに、駐車場は満車、店内も多くの客でごった返していた。
みんな仕事はどうしたんだろう?? そう思ったが、人のことは言えない。

納品は来週の月曜日に決まった。
ご近所親戚を集めて、皆でテレビの前に正座して、新しいテレビを披露しよう!


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:42 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

おぉ~凄い!。
我が家も未だにブラウン管テレビですが、ケーズデンキのチラシは恐ろしくっ
て読めないので、そのままそぉっと見ないで捨てました。
今日も会社でオープンに合わせて並んでいる話で盛り上がっていましたが、僕
にはと言うか我が家には誰一人そんな元気がありません。
来年の今頃きっとデジタルチューナーの安いものを探しまくっているでしょうね。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2010/03/11 20:28 | edit

おりょ~行動力がすごい!
即決ですね。実は我が家もブラウン管テレビ、
3台なんですよ。おまけにBSチューナーと
テープデッキ2台、これがゴミ?
来年が怖いです。トホホ

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/03/11 22:19 | edit

おお~やりましたね(^。^)

ボクが今の液晶TV買った頃(2005.12)は、32V型で21万もしたことを
考えると、今だと2台も買えるんですよねぇ(T_T)
まぁそれが時代の流れかなぁと、諦めるしかないですが。

それと、「ウエパー」通販部門復活しましたよ。

URL | F RIDER KICK #-
2010/03/11 22:39 | edit

何故今回の日記だけがドキュメンタリー風書き方なのかが、悩みだすと眠れません(爆)

しかし、「ぴろぴろさんが一気に行動開始すんだから~」と思い、
ふと昨日2時間熟読して、ちょっと破れかかっている広告(爆)と、
価格コムを見比べてみると・・・!!! うわっ!!!!ホントや!!!!(TT)
この「99800円」って、カカクコムより安いではないですか~!!!(TT)
チラシの表の(3000円以上お買い上げで)抽選権獲得!と言う半分詐欺まがいな製品群に騙されそうになりましたが、これはスゴクいいお買い物ですよ!!!!アニキ!!!!(?)

これで今度の6月からは、スカパー110度で、J-SPORTSのジロやツールの中継が楽しめますね!!!!!!!!(^^)

確かに僕もFライダーキック!さんと同様、2006年の7月に、今の37型の液晶テレビを22万円位で買いましたね~(TT)
昨年の7月に買ったブルーレイは10万円だったのが、今では下手したら半額ほど・・・orz

本当に年々トホホです(TT)

URL | タクヂ #-
2010/03/11 23:38 | edit

いや~、待ったかいがありましたね~。
我が家もまだ薄型テレビは先の話かと思っています。
私の職場の人も、こぞって30諭吉、40諭吉と言ってた時代が、もう10諭吉を切ってるんですもんね。
最近では、液晶特有のブレも取れているようで、日々よくなっていると思います。
我が家も、もう少しの辛抱と思ってます。
(もっと、良い機能がついて、10諭吉以下で買えないだろうかと企んでおります)

アハハ、しかし、ご近所、親戚の方を呼んで正座してみるなんて、昭和時代のカラーテレビが出たときと同じですね。

URL | hiro #-
2010/03/12 05:52 | edit

ぴろぴろさん、どうも~。

「新しい洗濯機」や、「新しい電子レンジ」はお母さんしか嬉しくないし、
「新しいパソコン」はお父さんしか嬉しくない。
でも、『新しいテレビ』は、家族全員が嬉しいですもんね!

「でぇぶいでぇ」(笑)も、もちろんですが、
HDレコーダーの、あの便利さは素晴らしい!
我が家のは、録画リストを見ると、
半分以上、子供のアニメや戦隊・ライダーものがズラっと並んでます。

我が家は、妻が嫁入り道具で持ってきた家電で、
残っているのは電子レンジのみです。
他はすべて壊れちゃって、泣く泣く入れ替えでした。
我が家は、物持ちが悪いようです・・・。(TT)

URL | Fumi #-
2010/03/12 07:08 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
滅多にこの手のチラシを見ることはないのですが
今回は珍しく家族の意見が一致したので
清水の舞台から飛び降りることとなりました。

確かにチューナー買えば済む話なんですが
今のテレビもカウントダウン状態なもんで。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/12 19:36 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
去年から、一応考えてまして価格調査もしてました。
10万以下はあり得ないと思ってたのですが
これを見つけ、即決となりました。

YAMADAさんちも同じくブラウン管なんですね。
来年は是非がんばっちゃってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/12 19:40 | edit

F RIDER KICKさん、こんばんはぁ。
そうですよねぇ、ちょっと前ではその位のお値段しましたよね。
でもこれに限らず、全てにおいて需要が高まれば
自ずと安くなりますから仕方ないですよね。

ボクもウエパチェックしてましたが
ファンとしては復活がうれしいですよね^^
早く以前の状態まで戻って欲しいです!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/12 19:46 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
「 ドキュメンタリー風書き方なのかが・・・」
ボクは本来こんなキャラなんですよ^^

そうなんですかぁ!カカクコムより安いんですかぁ!?
間違いの無い買い物だったということでうれしいです^^

ホントこれでツール見るのが楽しみです♪
ただしチャンネル権の獲得が第一条件ですが。。。T T;

そうですかぁ、タクヂさんも20万越えでしたかぁ。
でもアイドルから見たら・・・・ ^^ アハっ

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/12 19:52 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
去年の100万ボルトのオープンで買う寸前までいって
グッとこらえたのが正解でした♪

ホントですねぇ、普及すればみるみる安くなりますし
性能もよくなるんでしょうかねぇ。
来年までまてば、3D画像でも
今くらいの価格になってるかもしれませんねぇ。
でボクは後悔するかもしれません^^;

久々のNEW電化製品購入なもんで
マジそれくらい楽しみです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/12 19:58 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
そうなんですよねぇ、唯一家族のみんなが楽しめる
アイテムがテレビかもしれませんね。
でも最近はなかなか好きな番組を見せてはもらえませんが T T

ボク自身は録画したりすることは無いと思うので
専ら、嫁&娘の見るドラマ録画専用機になると思います。

電化製品の当たり外れってホントありますよね。
我が家はファンヒーターがすぐ壊れます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/12 20:03 | edit

ぴろぴろさん おはよ~

我が家のTV 1号は一昨年 一般的なサイズ32にしたが

今なら42が標準だもんね 

他のTVは いつになるか?チューナー何年かは がまん

問題はカーナービのTV これには地デジチューナーは

付かないな・・・

URL | blondsaurus #GCA3nAmE
2010/03/13 09:33 | edit

blondsaurusさん、こんばんはぁ。
そうですねぇ、段々と大きくなってきましたねぇ。
来年あたりは50が標準になるのでしょうか??

我が家も他のテレビはチューナーで対応となります。
それにしてもめんどくさい話ですよねぇ。
しかもカーナビはダメになっちゃうんでしょうか??><:

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/14 20:22 | edit

カーナビ用のチューナー売ってた
でも 高い!!ので 
純正のカーナビは何をするにも高い!!
それに少し不便 見た目は良いけど

URL | blondsaurus #GCA3nAmE
2010/03/16 09:36 | edit

blondsaurusさん、こんばんはぁ。
おぉ、チューナー売ってましたかぁ!
実はボクの車はカーナビ付いてませんが^^;
普通の液晶テレビだけです。
それでもやっぱりチューナー必要なんですよねぇ。

カーナビ用は1万円以上するのでしょうねぇ。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/16 23:02 | edit

いやー、ずいぶん安くなりましたねぇ。
我が家では、嫁サンが嫁入り道具として持ってきたテレビを2年前に買い換えたのですが、それよりもかなりお買い得ですね。
ワタクシはジャパネットたか〇で購入したのですが、アクオス37インチ+テレビ台+HDレコーダーそして下取り含め20万でした。

ちなみに結婚後10年経過した昨年前後から、家電製品が次々不具合を起こしてきています。
少なくとも冷蔵庫だけは生き延びてほしいなと思います。

URL | いっし~ #-
2010/03/17 15:29 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
ここしばらく、この型の値段きにしてましたが
10万切ったのは初めてみました。
皆さんからも聞きますが、2年前ではそれくらいが相場だったようですね。

いっし~さんちは10年ですかぁ。
我が家は20年経ちますが、今では何が残ってるかしら??
あっ、洗濯機がそうかも!
冷蔵庫は高くつくからがんばって欲しいですよね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/17 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/387-a61c62d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


