蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風苦行ライド、三国から越前海岸  

朝起きると、窓の外からシトシトと雨の音が聞こえます。
予報では確か、明け方には雨はあがるはずでした。
今日はYAMADAさんとOTUKAさんの3人で、ロードで爆走ということで
健康の森に8時に集合の予定でした。
仕方ないので雨があがるまで待機することにしました。

h22etizenkaigan002a_20100301195216.jpg
YAMADAさん写真提供

雨もあがり路面も乾きだしたので、健康の森を11時過ぎに出発。
その頃は青空も顔を出し、気温もあがりそうな雰囲気で
こりゃ、今日は快適なライドが出来そうや♪ そう思いました。
しか~し、北へ進むにつれとんでもない向かい風が!
DSCN2162.jpg

風と格闘しつつ、ゆりの里公園へたどり着きました。
今日は寒いので、遊ぶ人はだ~れもいませんでした。


DSCN2166.jpg

今日のランチはラーメンです。
お店は、巷ではちょこっと有名な ラーメン工房 大市です。
背あぶらたっぷりのこってりラーメンが絶妙にうまかったです。
YAMADAさんの頼んだもやしラーメンは、大盛もやしで大迫力です。


DSCN2171.jpg

三国ミニ観光することにしました。
ガイドさんは三国の街に詳しいYAMADAさんです。
何を睨んでるのか、信号待ちのOTUKAさんの顔が怖いです!


DSCN2174.jpg

元森田銀行です。
先々週、hiroさんFumiさんとこの通りを走りましたが
あの時は三国バーガーに夢中だったので
この辺りはスルーしてました。


DSCN2178.jpg

旧岸名家の前にて。
建物のことについてちょっと尋ねたら
案内係のオバさんが親切丁寧に教えてくれました。


h22etizenkaigan014a_20100301204245.jpg
YAMADAさん写真提供

三国港にて。
この辺りに係留されてる漁船は大きいです。


h22etizenkaigan017a.jpg
YAMADAさん写真提供

道の駅みくにで休憩。
今日2本目の暖かい缶コーヒーが美味しかったです。


DSCN2183.jpg

ここへ来てようやく追い風が!
越前海岸を爆走中のOTUKAさん♪


DSCN2185.jpg

h22etizenkaigan021a.jpg
YAMADAさん写真提供

ここで海とお別れ、大味です。
鬱憤を晴らすべく、35km巡航でここまで来ました。

がこの後、調子に乗ったツケが。。。
市内へ戻る山道ではフラフラヘロヘロモード突入です。
OTUKAさんのハイスピードに付いて行こうとがんばりましたが
10分程であえなく撃沈しました。

いやはや、体力不足を痛感しました。
4月までに果たして仕上がるのでしょうか???

前半、風と格闘の苦行ライドでしたが
負荷をかけて走る練習という意味では これで、いいのだぁ!
とポジティブに考えると楽しいです♪

YAMADAさん、OTUKAさん とってもお疲れ様でしたぁ♪

風苦行ライド、三国から越前海岸
ルートマップ



走行距離  85.00km
走行時間  3.31.31
平均速度  24.1km
獲得標高  602m

積算距離  1239.1km (スカンジウム号)
今年の累計 452.17km

line55c.jpg

そして夜

先日病院から退院した母がご馳走してやると言うので
石焼ステーキ 贅 へ。

20100228185735.jpg

バンクーバーオリンピックにちなんで、カナダビーフを食べました。
昼は背あぶらこってりラーメン、夜はこれですから
間違いなく、カロリー消費量を上回ってしまってますね。
でも久しぶりのお肉、とても美味かったです♪


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:47 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
今日はありがとうございました!
お二人に付いていけず、ヘロヘロでした。
向かい風のせいでなく、単なる老化ですわ。
年々トホホです。寒いときはラーメンが
美味しいですね。酒饅頭、買えば良かったかなあ?
またお願いします!

追伸
法恩寺山ヒルクライム、申し込みました(^^)

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/02/28 22:14 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
こちらこそありがとうございました。
いやいやYAMADAさんは昨日の山登りのお疲れのせいですよ^^
ボクもお二人と別れた後、全く足が回らなくなりました。

酒まんじゅう2個くらいならポッケに入ったかもですね。
今度また饅頭リベンジ行きましょう!

法恩寺山ヒルクライムって土曜日かと思ったら
日曜日なんですよね。
エントリーしようかなぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/28 22:26 | edit

海ですか~!
そっち方面行けば良かったかなぁー。(^^)
私は山でしたぁ。
路面が濡れてて、ウェアがドット模様になりました。(笑)

ラーメン美味しそう。
私は基本的に「こってり」が大好きなので、背油系はイイですね~。

今日は時間に追われて走ったので、
補給は飴玉3コでした。トホホ・・・。

URL | Fumi #-
2010/02/28 23:25 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
は~い、海ですよ~。
おりょ、Fumiさんは山でしたかぁ。
都合合えば、ご一緒出来たらよかったですねぇ。

やっぱりちょっと高い所に行けば、雪が残ってますね。
あれれ、ウェアがドット模様ですか^^;

ボクもこってり大好きです。
特に究極のこってり、天一なんて最高ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/28 23:48 | edit

風との格闘ライド、お疲れ様でした~(^^)

僕も今朝は気合入れて早起きしたんですが、あえなく土砂降りで撃沈でした(TT)
青空が出てくると同時に道も乾きだして、何だかな~と思っておりました(TT)

大市ラーメン、行かれたんですね!!! むっちゃ羨ましいですぅ~(TT)
まだ店内の壁に「子連れ禁止」の紙が貼って有りましたでしょうか!?
家族で食べに行けるのは 、まだまだ先のようですね~。

それに夜のステーキのご馳走も、めっちゃ羨ましいです(TT)
僕はまたまた正月体重に戻ってしまいました・・・。もうダメですorz

URL | タクヂ #-
2010/03/01 00:39 | edit

お疲れ様でした。風って坂と違って達成感がないから苦しいです。
でも,今度からぴろぴろさんのように「トレーニングだ」と前向きに考えます。

先週は三国は素通りだったので,今度はゆっくり観光したいなと思いました。

石焼ステーキ「贅」は贅肉の贅です。毎日,車で通りますが欲望を抑えるのに四苦八苦しています。
ああ,これ見てまた食べたくなりました。

URL | koukeihaya #-
2010/03/01 08:14 | edit

こんにちは。(^^)/
この日は、私も朝方より雨は上がり走れると思ってましたが、ちょっと出足をくじかれました。
でもお昼からは、道も乾き走れましたね。
でも、そんなに風きつかったですか?

この、大市ラーメンはこの前ぴろぴろさんが言っていたところですね。
ホント、美味しそうです。
そして、母上様のご退院、おめでとうございます。
夜は夜で、こんなに美味しいものを…。
たっぷり、備蓄してしまいましてね。(^^;

URL | hiro #-
2010/03/01 12:49 | edit

伊吹山まであと40日!
ぴろぴろさん 好調そうですね~
この勢いで ジャムクライムも申し込んじゃってください。
でも、私の目はステーキの写真にくぎ付け!

URL | あわら #-
2010/03/01 18:17 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はホント微妙な天気でしたね。
もっと暖かくなると思ってたのですが期待はずれでした。
せめて風が無けりゃ疲れも半分くらいで済んだのですが^^

久しぶりに大市ラーメン行きましたが
やっぱりうまかったです♪
「子連れ禁止」の紙は気が付きませんでしたが
お昼の12:00~13:30の時間は厳守のようで
タイムリミット寸前のお客さんは入れてもらえませんでした^^;

ひぃ~ がっばって減らした体重戻っちゃったんですかぁ!?
伊吹山まではジャンクフード禁止ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/01 19:32 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
まさにその通り、風に立ち向かっても達成感ありませんよね^^
ボクはこういう時、なるべく笑って走るようにしてるんです。←変態系

三国は歴史の宝庫ですね。
ポタリング気分なら、十分にここだけで1日遊べそうです。

あははぁ、贅沢の贅かと思ったら贅肉だったんですね^^
今度行くことあったら、それ思い出して味わってみます♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/01 19:37 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
もっと暖かくなると思ったので
ウインドブレーカー無しで行ったのは大失敗でした^^;
風は猛烈でしたよ、横から吹いたら自転車が揺さぶれるほどでした。

そうです、この前のネタがここなんです。
是非今度の三国ポタの時は♪

ありがとうございます。
おかげ様で無事退院できました。
こんなのは特別な日じゃないと口に入らないのでゆっくり味わいました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/01 19:42 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
いよいよ迫ってきましたねぇ。
カウントダウン貼り付けたのが、95日前でしたから。

いやいや好調には程遠いです。
いつもあわらさんの姿をイメージして走ってますが
やっぱり追いつくことは無理っぽいです^^;
あわらさん、ステーキいっぱい食べて、もっと大きくなってくださいまし♪

ジャムは只今検討中です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/01 19:46 | edit

手前のラーメンも凄いが後ろのテンコ盛りの燃やしラーメンも凄いですね
帰ってからステーキも凄いですね(^-^o)

ぴろぴろさんの体力なら向かい風何するものぞでしょうね

伊吹山まで1ヶ月ですか
かなり伊吹山の雪も融けてきましたがまだまだ白く今年の雪の多さで大会の時までに融けきるかかなり心配です
でもぴろぴろさんの情熱で雪も融けてしまうでしょうね

毎日がかなり暖かくなってきた美濃です

伊吹山は参加しませんが応援に行きますよ(^-^o)

URL | マサヒ #wLMIWoss
2010/03/02 20:25 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
後ろのテンコ盛りのはYAMADAさんのです^^;
ホント富士山のようにもやしが盛ってありました。

いやいやさすがにあの日の足は完売状態でした。
果たして、こんな具合で伊吹山が登れるのだろうかと
マジで不安になります。
そん時はマサヒさんにSOSで助けてもらいますね^^

雪が溶けなかったら、ショートコースになりますから
何とか溶けてフルの苦しみ味わいたいです。
マサヒさん、応援よろしくお願いします♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/03/02 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/382-64fe18e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


