蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい免許証  

誕生日をだいぶ過ぎてしまって、有効期限も迫ってきたので

午後から、免許の更新に行ってきました。

20100217180512c_20100217185808.jpg

残念ながら今回も青い免許証になりました。。。

もらってわかったのですが、今までとは記載内容が変わりました。

意味がよくわかりませんが、『 偽造を防ぐため 』ということで  

ICカード化ってやつで、本籍が記載されなくなりました。

そして今までの普通免許が条件付の中型免許ってやつに区分されました。

カメラの技術が進歩して、写真映りが良くなりました♪ (^。^)



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:51 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

ぴろぴろさん、こんばんはぁ。

会社で晩飯中で~す。

最近の技術進歩は凄いですねー。
私は、次の更新がきたら、
ブラッド・ピットの顔にしてもらおっかなぁ。(笑)

URL | Fumi #-
2010/02/17 19:12 | edit

ぴろぴろさんも
大型自動二輪取得者なんですね!

URL | Frank* #-
2010/02/17 20:27 | edit

私も今年 更新です。青色予約済みです。(悲)
良いカメラですね~
私もそこで更新したい!
ご紹介ください~

URL | あわら #-
2010/02/17 21:35 | edit

こんばんはです~(^^)

今年1月からICチップ入りに変わったんですよね!
確か暗証番号を4桁x2つを登録しないといけないんですよね~?

写真バカうけです!!
けどどうせやるなら、浅草キッドのみたいに、包帯グルグルにして欲しかったです(爆)

※白山頑張り魔性!!(^^)

URL | タクヂ #-
2010/02/17 23:23 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
残業お疲れ様ですぅ!

技術の進歩は目覚しいものがありますね。
次回の更新は受付で 「 ブラッド・ピットで!」 と言ってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/18 17:54 | edit

Frank*さん、こんばんはぁ。

その昔、羽束師の試験車はスズキのGSだったかなぁ??
エライ苦労した覚えがあります^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/18 17:57 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
おぉ、あわらさんも予約済みですか^^
いいですよ~ビデオとかたくさん見れますからね♪
こんな写真になりますから、ぜひ春江の公安の方へお越しください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/18 18:00 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いやぁ、タクヂさんよく知ってますねぇ。
暗証番号とかあるの知りませんでしたよ^^;

次回の更新の時はもうちょいがんばってみます^^

スーパー林道楽しみですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/18 18:03 | edit

随分若返っちゃいましたね~~(^o^)丿
それに、凄くほっそりしちゃったし!!

この新しい免許証って、PASMOカードと一緒に定期入れに入れて使えないんですよ。
免許証のICチップが弊害になるみたいです。

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2010/02/18 19:30 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
バカなことやってたら、娘に白い目でみられました^^;

へ~そんな弊害があるんですかぁ。
いったい、どこにICチップが内蔵されてるのでしょうかねぇ??
見た目は今までのと同じなんですがぁ。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/18 19:50 | edit

ぴろぴろさんの若い頃に似てますね
(そらぁモテたでしょう)

しかし あと一週間後 
にはぴろぴろさん自身が メジャーデビュー(?)
する予定なのでお楽しみに・・・・(^。^)

それはある意味・・・escapeanchorさんの仕業でもあるのですが(笑)
もしかすると、「●●●」は男性より女性比率が高いので、
娘さんや奥様のほうに早くバレるかも?ですよ(^。^)

URL | F RIDER KICK #-
2010/02/19 07:38 | edit

こんばんはぁ~。(^^)/
ぴろぴろさん、滅茶イケメンではないですか~?
私は昨年更新したばかりです。
(一応、ゴールド免許です。)
しかし、なぜだかカメラのはイマイチですね。
写真全体も、異様に薄い色で、何だか色が向けてる感じです。
平成26年まで、更新出来ないですね。
こんなに、技術が進んでいるなら、もう一度更新したいですね。(^^;

URL | hiro #-
2010/02/19 18:48 | edit

F RIDER KICKさん、こんばんはぁ。
昔は今に比べだいぶ細かったですが
間違っても顔はこんな美しくはなかったです^^

ありゃりゃ、よくわかりませんが、ボクが??
メジャーデビュー??
とにかく何かが起きるのを楽しみに待ってます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/20 18:23 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
こんな免許証なら、人に見せたくてしかたありませんね^^

うおぉhiroさんはゴールドなんですかぁ!
自慢じゃないですが、一度も見たことありません><;

でも写りに失敗しても、5年ガマンすることになるんですね^^;
まぁ、たいてい皆さん写りに満足出来ないようですが。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/20 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/379-c253ff10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


