蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スノークライム  

今日はNEVADA号のシェイクダウンです。
母の病院に行ったりで、出発出来たのが3時を回ってたので
近場で山登りをすることにしました。

昼頃からはだいぶ天気も良くなったので、路面状況はドライのはずでした。
が、路肩の積もった雪が溶け出して、自転車が走るゾーンはウェットでした。
こんな状況じゃロードではちょいと厳しいですね。


DSC00069.jpg

ボ ボクは向こうに見えるお山に登るんだな。
DSC00068.jpg

だんだんと道がシャーベットになってきたんだな。
新しい自転車が濡れてしまうんだな。



DSC00061.jpg

完全にアイスバーンになってしまったんだな。
でもこのタイヤよく食いついてくるから滑らないんだな。



DSC00064.jpg

ボクのお家の回りとは雪の多さが全然違うんだな。


DSC00067.jpg

しんどかったけど、どうにかお山の頂上についたんだな。
でもすっごく気持ちいいんだな。



DSC00060.jpg

べチャべチャになったんで、キレイにお掃除するんだな。



雪道のヒルクライム、何だかクセになりそうです!


スノークライム
ルートマップ



走行距離  25.09
走行時間  1.36.57
平均速度  15.5
積算距離  25.09 (NEVADA号)


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:46 [edit]

category: ライド MTB

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
オニューのMTBの初走行ですね!
午後から天気が良くなってきたんですね。
今日のコメントは「山下清」さんですね(^^)
ぼ、ぼくも、乗りたかった...です。

ところで、宝くじの話題が一瞬だけあったような?

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/02/07 19:23 | edit

山下ぴろぴろさん まさか裸で富士に乗って雪の中に・・・っ(^-^o)

オニューのバイクが雪で汚れて洗車が大変だったのではないですか??
山の中で雪の中だと寒さもひとしおだったでしょうね

素晴らしいです!!

でも読んでいて寒さを感じましたよ

URL | マサヒ #wLMIWoss
2010/02/07 20:19 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
数年ぶりでMTB乗りましたがホント楽しかったです^^
予報どおりの天気で気持ちよかったです♪
今日のんびりと乗ってる時の気分が清さんだったもんで^^;

おー、あの記事を見られましたかぁ!^^
今もう一つのブログ記事をこちらに引越し中でして
間違って最新記事になってしまったのです。
ちなみに2008年の1月28日の記事でした。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/07 21:02 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
おバカのボクでも清ルックでは無理ですよ^^

今日降ったばかりの雪だからキレイなもんでしたよ!
だから濡れただけで汚れることはありませんでした。

登りは汗ばむくらいでしたが
下りは5時近くでかなり寒かったです。
次は防寒着リュックに入れて登ります^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/07 21:07 | edit

お~っと、今日の語りは『裸の大将 山下清』風ですね。(^^)
雪道に違和感がなく、カッコイイ~。
やはり、ロードと違って道を選びませんね。
MTBは、服のスタイルも自由だから、さっと出れるのがいいです。
ところで、凍結した路面の下りは、如何なものですか?
やはり、怖いんでしょうね。

このバイク、資金に困ったときは、いつでも引き受けに参りますので、是非ともお声を掛けてください。(^^;
(こんな素敵なバイク離さないか…)

URL | hiro #-
2010/02/07 21:42 | edit

hiroさん、ボクは山下清が好きなんですよ^^
あの自由奔放さがたまりませんねぇ。

ちなみに今日はジーパンそのまんまで出動しました。
これが出来るのがMTBのいいところですね。

タイヤがかなり太いので、意外と滑ることはありませんでした。
もちろん、ブレーキかけながら、ゆっくり下りましたが^^

あははぁ、大ピンチになったら車に積んで参上いたします。
その前に査定していただかないと^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/07 22:54 | edit

イイ感じですね~。。。
考えてみると、ぴろぴろさん宅からだと、
福井市街地方面以外は、どっち向いてもMTBフィールドワンサカじゃないですか!
お宝林道の宝庫では?
大安寺方面への山とか、大芝山、国見方面とか、滝波、笹谷方面とか、
割と近場にもいっぱいコースが有りそうですね!!
開拓するのが楽しそうです。

初スッテンコロリン!の報告も近そう?(ゴメンナサーイ)

URL | Fumi #-
2010/02/07 23:03 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
そうなんですよ、我が家から20分も走れば山有り谷有りと
自転車で遊ぶには恵まれた環境にあると思います。
第一次MTBマイブームの時は大芝山あたりはだいぶ散策しました。

今日も下りではこけるんじゃないかと思ったりしましたが
こけたらこけたで、それもブログネタじゃと前向きに取り組んでます。
もう少しお待ちください^^




URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/07 23:15 | edit

おおっ、今日はもしかして一光隧道の道でしょうか? それとも国見岳の裏側からのルートでしょうか(^^)
しっかし、よくコケもせず、ヒルクライム&ダウンヒルできましたね~!!
何だか写真を見ると、アイスバーンっぽいですよ(^^;;;
僕なら登りでも無駄なトルクを掛けて、空回り→ズデーン、下りでも、あれれ~!!?→ズデーン・・・となりそうです(TT)

僕は今日も2階で展示してあるビアンキ号を眺めて溜息をつくだけの1日でしたよ~~~(涙、そして号泣)

URL | タクヂ #-
2010/02/08 00:36 | edit

さすがタクヂさん、よくわかりますねぇ!
これだけの画像で一光隧道ってわかるのは大したものですよ^^

登りは一定のトラクションでジワリジワリ登ります。
下りももちろん、ゆっくりです。
逆にもうちょっと雪があった方が攻められるかもしれませんね。

ビアンキ号のドロドロシェイクダウンを楽しみにしてます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/08 12:33 | edit

ぴろぴろさん、いつの間にかMTBがあるじゃないですか!!
右側のmybikes欄にもうすぐ5号機として追加されるわけですね。
そして、なかなか冒険されてますね。
ワタクシは150km走っただけであちこち筋肉痛です。
到底ぴろぴろさんにはかなわないと思いました。

ところで補給食はおにぎりだったんでしょうか?

URL | いっし~ #-
2010/02/08 22:44 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
お腹がいっぱいだったので、おにぎりは持っていかなかったんだな^^

春にはエスケープ君が旅立つ予定なので
5号機になってもしばらくの事になりますのでこのままです。
やっぱり4台が限界ですね^^;

いっし~さん、150km行っちゃったんですか!?
この時期のその距離はスゴイですよ。
今のボクは絶対無理です^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/08 23:29 | edit

またまた一台増えてるし・・・(-_-;)
でも、本当にぴろぴろさんの自転車好きが伝わってきますよね~~!!
MTBで雪道やダートを走るのも楽しいでしょうね~(^^♪

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2010/02/09 19:59 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
すみません、またまた増えました^^;
でもその分近々減りますので~。

ロードでは走れないコンディションを物ともしないのが
楽しいですね。
こちらは雨や雪が多いですからぁ。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/10 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/373-736d8c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing