蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の舞う古城  

昨日も終日バレーの試合で体育館でした。

暖房も無いし寒いのなんのって。

もちろんお昼の休憩時間も冷えた床の上で子供達とランチいたします。

そんな状況のなか地元の方の心遣いで里芋汁をいただいたのがとてもありがたかったです。


午後の試合が始まるまでの間、一人体育館を抜け出し近くにあるお城までミニ観光。

もっと時間があれば山の上まで登ってみたかったのですが

捜索願いが出るといけないので下から眺めるだけにしました。

雪が舞う中、カメラを片手にガクガクブルブル 

オレって何やってるんやろ・・・?? さっむーー!

img_1590677_30325398_3.jpg

1575年(天正3年)、織田信長より越前一向一揆を平定した恩賞として越前国大野郡の内の三万石を与えられた金森長近がその翌年、最初に居城とした戌山城の近くの亀山(大野盆地の小孤峰)に城郭を築いたのが越前大野城の始まりである。

Posted on 17:16 [edit]

category: ピクチャー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/365-eb68ea7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。