蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

散髪屋のおばちゃん  

髪に行きました。

スーパー銭湯に併設されたお手軽散髪屋です。

以前はお洒落なオニイチャンオネエチャンがいる美容院へ行ってましたが、

何だか照れくさいやらめんどくさいやらで行かなくなりました。

で、「 安い!早い!無愛想! 」の三拍子揃った銭湯散髪屋に行くようになったのです。


営業時間 午前10時から午後7時半まで(おばちゃんが嫌になったら閉店)

定休日  基本的に無し(銭湯がメンテナンスの日休み)

料金   大人カット1000円(シャンプー、髭剃り無し)

所用時間 約20分(おばちゃんがよく喋るときはもう少しかかる) 
 


仕事を終えて店に着いたのが7時15分。

誰も客はおらず、おばちゃんは暇そうにテレビを見ていました。

オレ 『 今からいい?? 』 やや遠慮がちに

おばちゃん 『 わたし、もう帰ろうと思ってたところ 』 やや不機嫌そう

オレ 『 で、ダメなの? 』 ちょっといらつく

おばちゃん 『 じゃ、さっさとやってしまおうかね 』 やっぱりめんどくさそう


こんなおばちゃんですが、カットだけは上手なので行ってしまいます。。。(≧∇≦)ъ

Posted on 21:15 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/364-50f25157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


