蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパー号初出動♪  

今日はなかなか天気が良さそうなのでポタリングです。
行き先は昨日から、東尋坊と決めてました。

DSC00045.jpg

バイクは今年初出動のスーパー号です。
出発した8時半の気温は2℃。
でも走り出してもさほど寒さは感じません。
冷たい空気にだいぶ体が慣れてきたようです。

そして軽快にクルクル回して10時過ぎには東尋坊到着。
崖っぷちまで行くのは実に何年ぶりでしょう。
久しぶりに見るその景色に感動して、多くの観光客に混じって
東尋坊 with スーパー号の写真をたくさん撮りました。

その後、浜地海水浴場まで足を伸ばし、帰路につきました。
帰りは強烈な向かい風、一服しながらヘロヘロと家にたどり着きました。

『 えっ?なんで、写真が無いの?? 』
その訳は

いつものように さぁてブログでもやるかぁ!
と携帯本体の画像データをメモリーカードに移動しました。
そして東尋坊の写真うまく撮れてるかなぁ とパソコン見てみたら
ゲゲッーー!
撮った写真は一枚もありませんでした。。。。
移動したつもりが、全部削除してましたぁ。。。。 がっくし
仕方ないので、上の写真を家の前で撮り直したのでしたぁ。

データの取り扱いは十分に気を付けましょう!


東尋坊withスーパー号
ルートマップ



走行距離  73.41
走行時間  3.18.02
平均速度  22.2
積算距離  755.7 (スーパー号)


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 17:55 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
東尋坊往復、お疲れさま~!
でも、画像消去とはショックが大きいですね。
私の場合、デジカメでUSB転送なので消去する
ことはないと思います。この際、デジカメにしたら(笑)

それにしても、携帯で綺麗な画像が撮れるんですね!
機器の進歩はすごいです。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/01/31 19:22 | edit

ありゃ、以前のデザインに戻っているでは!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/01/31 19:23 | edit

お疲れ様です。
今日は良いお天気だったしさぞかし気持ちよかったでしょうね(^^)
僕もそろそろエスケープころがそうかなw

URL | kotapapa #-
2010/01/31 21:04 | edit

ぴろぴろさん こんばんはです♪(^-^o)

コルナゴなんですね
シックなクラシックな感じで良いですね

東尋坊 ちょっと待てなんてテープが流れてるって聴いたのですが本当ですか??

ちょっと待て 削除か移動かですね

冬の日本海の海は暗いってイメージですが写真を見たかったです

URL | マサヒ #wLMIWoss
2010/01/31 21:04 | edit

おおっ!
黄色のサドルに黄色のボトルで合わせたのでしょうか?
おもしろいですね~。
今日の天気、ボクも行こうか?!ちょっと思うくらいでしたが、
なんせボクは昨日が昨日だけに(タクヂクンいわく ”不穏な動き”の日)
やめておきました(^_^;)
話は変わりますが、MTB作成中でしたよね?
出来上がったら、以前ボクのすぺしゃー号をぴろぴろサンが道の駅で
やったように、今度はボクがクルクル乗りまわしてみせましょう、
いや、します(^^)

URL | F RIDER KICK #-
2010/01/31 22:29 | edit

おー!!スーパー号ですね。
一度実物を見たいな~。触りたいな~。乗りたいな~。(コレはさすがに自制。)

今日は意外と天気良かったですもんね。
東尋坊気持ちよかったでしょうね。

九頭竜川堤防から行ったのでしょうか?
それとも、本郷の方へ峠抜けて海側へ走ったのかな?
私も行きたかったデス。

URL | Fumi #-
2010/01/31 23:01 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。
ブログ始めてから、こんな失敗は初めてです^^;
やっぱり物事は慎重にやらなくちゃいけませんね。

デジカメも欲しいのですが
なにぶん、最近いろいろと散財しちゃったもので。

新しいテンプレート試したのですが
コメントの編集で不具合が見つかったので
元に戻しました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/01 12:55 | edit

kotapapaさん、こんにちはぁ。
予報どおり、降ることはなかったので良かったです^^
この季節は乗れる機会も少ないので
チャンスは逃さないようにしてます。

エスケープ君、しっかり遊んであげてくださいねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/01 12:58 | edit

マサヒさん、こんにちはぁ。
たまにはノンビリとクロモリもいいもんです^^

ボクも東尋坊でそういうテープが流れてるって聞いたことがありますが
おそらく観光客が集まる場所ではないのでしょうね。

張り切って日本海の写真撮ったのに
こんなことになって残念です(T T)
今度リベンジしますんで。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/01 13:01 | edit

F RIDER KICKさん、こんにちはぁ。
はい、マビックのボトルがたまたま安く入ったので
こりゃサドルに合うかなってことで付けてみました^^

無茶苦茶寒くなく、なかなか快適に走れましたよ~。
不穏な動き??はてさて??^^;

いいっすよ~!
MTB出来上がったら、是非試乗しちゃってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/01 13:05 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
あっち方面行ったので、ご一緒できたらよかったですね。
今度東尋坊リベンジ必ず行きますので
そん時は是非よろしくです^^
で、スーパー号乗っちゃってください!

昨日は本郷の方までは行きませんでした。
コース図アップしましたのでご覧くださいませ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/01 13:09 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。
昨日は、こちらの勘違いで電話をしてしまいました。
どうも、スミマセン。
タクヂさんからのメールが来ていて、その時の着信がありました。
どうも、着信履歴と発信履歴を間違えたみたい。

しかし、この日同じく暖かく感じましたよね。
やっぱり、同じこと考えて走っていたんですね。
久しぶりのスーパー号が出動だったのに、写真は勿体無いことしましたね。

三国へのポタリングもいいですね。
リベンジの時は、是非お誘い下さいね。

URL | hiro #-
2010/02/01 17:38 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ボクは24時間いつでも電話OKですから^^

初冬の頃は、10℃切るとずいぶん寒く感じましたが
近頃では5℃もあればじゅぶんに暖かく感じれるようになりました。
慣れってすごいですね^^

なんか忘れ物したみたいですごい気持ち悪いので
是非東尋坊リベンジ行きたいです。
そん時はよろしくお願いします^^
レトロな面白いお土産屋さんありましたから!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/01 23:09 | edit

都内は昨夜来の雪で、初冠雪でした~!
珍しく、交通マヒもありませんでした。

東尋坊、大学のゼミ旅行で行きました。
懐かしい画像見たかったな~(^^)

是非次回はお願いしますね~~♪


URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2010/02/02 12:09 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
ニュースでも見ましたが、都心でも白くなってましたね!
転んで怪我した人はだいぶいたもたいですが
交通マヒが無かったのはよかったですね。

実は東尋坊の写真撮ってる時に
オヤジさんのこと思い出して張り切ってたのですが~。
今度は必ず!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/02 23:51 | edit

こんばんはです~(^^)

おおっと、僕がサカイさんにて隠密活動中(←ってか、もう公表済みですよね・爆)に、「ラ・プレジュールにいるよぉ~」と言うぴろぴろさんからのお電話を頂いたとき、まさか「午前中走っていた」だなんて思いもしませんでした!(弟さんも一緒でしたしね♪)

しかも東尋坊まで行かれたんですね~!!
写真がパーになっちゃったのは、本当に残念ですよね(TT)
ホームセンター売りの7980円デジカメで十分なので、早い所ゲットしちゃいましょう♪(^^;;

URL | タクヂ #-
2010/02/03 01:25 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
hiroさんから、タクヂさんがサカイさんへ向かったとの速報を
いただいたので、思わず電話しちゃいました^^;
タクヂさんの行動的にサカイさんの次はラ・プレジュールだと睨み
待ち伏せしようかとも思いましたが^^

ボクのこと物欲大王だとお思いでしょうが
実は電気屋さんに売ってる電化製品を
ここ10年ほど買ったことがありません。(自慢です)
でも超小型デジカメはやっぱり欲しいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/02/03 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/349-e2bc3f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


