蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の特製水ようかん♪♪  

うちの母が研究開発した自家製水ようかんです。

そんなにややこしい物じゃありませんが

納得出来る味と食感になるまでにかなり試行錯誤したようです。

それではレシピをどうぞ!


水1ℓに対して

棒寒天8g1本 黒砂糖150g こしあん500g  



寒天をお湯でしっかり溶かす

img_682922_31679783_0.jpg


寒天が溶けたら黒砂糖を入れる

img_682922_31679783_1.jpg



黒砂糖をよく混ぜたらこしあんを入れる
甘味が足らなければ、白砂糖を少々入れる

img_682922_31679783_2.jpg



さらによく混ぜバットに流し込む

img_682922_31679783_3.jpg



あんこと寒天が分離しないように時々混ぜる

img_682922_31679783_4.jpg


冷蔵庫で冷やして出来上がり~(雪の上でもよい)約15分で固まるよ~

img_682922_31679783_5.jpg



なかなか安上がりな冬のデザートでございます。

ちなみにお店で水ようかんを買うと20cm×25cmの箱で500円くらいするからかなりお得!!


一度でいいから 『 ぴろちゃんの簡単レシピ 』 みたいなのやってみたかった~ ( ̄▽ ̄)ゞ

Posted on 21:06 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/347-2d0f81f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


