蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通学路確保って??  

社から帰る頃、急に激しく雪が降り始めました。

「 あ~嫌やなぁ 」 そんな気分になります。

img_806785_31981862_0.jpg


その訳は

先日、我が家のポストに町内の人からの手紙が入ってました。

雪が10センチ以上積もったら通学路の除雪をお願いします

なんじゃそれーー??その内容に思わず声をあげてしまいました。

知らぬ間に、町内でそんな決まり(?)が出来ていたようです。

オレが町内の役員をしていた時は、

除雪車が出るほどの雪が降れば通学路の除雪しましょう

という暗黙の決め事がありました。

ところが知らぬ間に、じゅっせんちーーー!??そんなもん雪じゃねぇ!

狭い町内で要らぬもめごとは避けたいので、あえてここで言わせていただきます。

あんたんちの子供は冬の最中にサンダルで学校行くのかっーー!

これはあくまでもオレの個人的な考えでありますが

子供は長靴はいて、ギュッギュッと雪を踏みしめながら歩いてこそ

雪道の歩き方を覚え、自分で道を作ることが出来るようになるのだと思います。

大人がなんでもかんでも道を作っちゃいけませんよ~~!


以上、ここだけの話ね! (^_^;) スッキリー

Posted on 23:02 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/344-cb8569d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。