蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

至福の時  

男は午後から仕事で敦賀まで行った。
さほど手間取らない筈だったが
想定外の事もあり、帰る時間が予定より遅くなってしまった。
北陸道に乗ったのは、4時半を回っていたのだが
最近何故かこのくらいの時間になると猛烈に腹が減る男。
と、前方に 杉津パーキング の看板が迫ってきた。

杉津と言えば、蕎麦やな‥ 男はそうつぶやくとハンドルを左にきった。
パーキングの店内に入るとおもむろに券売機の前に立ち、
他の物に目もくれず 天玉そば のボタンを静かに押した。

食券をカウンターに出すと同時に、シェフは手際良く茹で上がったそばを器に入れた。
その間、座る場所がどこがいいかと辺りを見渡す。
うむ、あそこしかないな 即座に目星を付けた。
出来たばかりの 天玉そば を大事そうに両手で持つと
敦賀半島が一望出来る窓際の特等席に向かった。

DSC00035.jpg

席に就くと、男は懐かしい友との再会を喜ぶように
一本一本の麺をゆっくりとに口に運んだ。
もちろん、メインの天ぷらは形を崩すことなく
最後までその存在そのものを楽しんだ。
静かな冬の日本海を眼下において、久しぶりの 天玉そば を満喫出来た。

あぁ、これぞ至福の時だ‥‥

男は満足気な面持ちで、北へ車を走らせた。

                          つづかない


にほんブログ村 自転車ブログ<a href=
 yubi07-1.gif ポチっと応援ありがとうございます! 



Posted on 21:56 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 8

コメント

ぷぷっ・・・。
(シェフ・・・っぷ・・。)
何だか、ツッコミどころが満載ですね。(笑)

お仕事お疲れ様でした。

私も『天玉』派です。v-290

URL | Fumi #-
2010/01/20 22:09 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
富山のシロエビ天も美味しいです。

杉津PAの隠れ人気メニューに、
アジフライ定食がありますよ。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/01/20 22:31 | edit

何とも、小説の1シーンのような…
もしくは、火曜サスペンスの語りのような…
な、なんと、『天玉そば』ごときで、そんなオーバーな…

というより、これ見たら無性に食べたくなりました。
日本海を眺めながらの『天玉そば』。
ホント、良いですね~。

しかし、お仕事お疲れ様でした。
『至福の時』 わかりますよ~。

URL | hiro #-
2010/01/20 23:36 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
最初は普通に書いてたのですが
書き直すうちにこんなになってしまいました^^;

天玉470円、玉子を奮発しただけでリッチな気分を味わえます♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/21 21:55 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
噂には聞いたことがありますが、シロエビ天はやっぱりいけてますか!
そう言えば最近、あっち方面行ってないですえんぇ。

へ~、アジフライも美味しいんですかぁ。
YAMADAさん、さすがハイウェイグルメよくご存知ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/21 21:59 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
天玉そばの感動をお伝えしたくて
こんな文章になってしまいました^^

でもマジでのんびりと海を眺めながらの
そばは格別でしたよ^^
自転車で行ってみたくなりました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/21 22:03 | edit

後日ゴリ刑事は、犯人がその「最後まで形を崩すことなく、その存在そのものを楽しんだ」天ぷらを、結局食べたのか、ダイエットのために残したのかを確認すべく、杉津PAへクルマを走らせた・・・。



ははは(^^;;
けど今のぴろぴろさんなら「天ぷらの衣をはずす」事も厭わないような感じに見えます~(笑)

URL | タクヂ #-
2010/01/23 23:51 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
敏腕ゴリ刑事のお出ましですね^^
目撃者のおばちゃんへの聞き込みですぐに判明すると思います。

参考までに、ボクは天ぷらが大好物ですから
こういう時はダイエットなんて気にしませ~ん!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/24 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/321-331526f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


