蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寅年初ライド♪  

DSC00011_20100112075859.jpg
水仙ランド下駐車場にて


今日の天気がまぁまぁだということがわかった昨日から
ロード初ライドに行くぞ~!と意気込んでました。

午前中ちょっとだけ会社へ行き、気温が上がるのを待ちます。
10時を過ぎると、青空も時折顔を覗かせ始めたのでウズウズ。
そして、ダメもとでhiroさんにお誘いの電話をかけてみました。
すると、なんとなんとhiroさんも同じ事を考えてたらしく
お昼頃、車に自転車を積んで、海へ向けて出発されるとのことでした。
話は即まとまり、越前海岸のどこかで待ち合わせすることにしました。

家に帰って、軽く昼食を済ますと、越前海岸へ向けて出発しました。
予報では海方面は気温10℃のお昼頃から絶好のコンディション♪ の筈でした。
ところが海が見えた頃から、車のフロントガラスにポツポツと雨が。。。
いやぁ、話が違うぞ~ ブルーになりました。
とそこへhiroさんから電話が。 きっと雨のことだ そう思いました。
『 あっぴろぴろさん、私シューズ忘れましたぁ‥‥ 』 と衝撃の告白。(^^;)
半分くらいまで来られたのですが、家まで取りに帰られるというhiroさん。
『 でもhiroさん、こっち雨が降ってきましたから‥‥ 』
そう伝えて、hiroさんと検討の結果、今回は中止ということになりました。
『 ボクちょっとだけウロウロしてから帰りますんで、また‥ 』 そう言って、電話を切りました。
車で南の方へ走り出しました。
そして水仙ランド付近で、ひっじょうに天気が良くなってきました。
あぁ、hiroさんざんね~ん そう思いましたが
一応まさかのために、この付近で遊んでいることをhiroさんに連絡しました。

DSC00015.jpg

水仙ランドへの激坂を堪能します。
しかし途中の関所で係りのおじさんに300円の通行料を要求され
しぶしぶ退散します。
自転車くらい多めに見てよ~!


DSC00016.jpg

次は梅浦まで走り、再び山登りを楽しみます。
が、7合目付近で雪で路面が濡れてきたので
またまたしぶしぶ退散します。

梅浦まで下りたところで携帯のチェック。
なななんと、まさかのまさかです。
hiroさんこっちに向かってるとの事! すぐに電話しました。
『 あははぁ、さすがhiroさん好きですねぇ 』 そう言うと
『 笑わんでください~ 』 hiroさんも笑いながら言いました。
ご一緒ライドをいったんあきらめただけに、すっごくうれしくなりました。


DSC00017a.jpg

水仙ランド下の駐車場まで戻り、無事ご対面となりました。
今度はルートを変え、高速を飛ばしてやってこられたhiroさん
ホントお疲れ様です。


DSC00014.jpg

南へ進むにつれ、ますます天気は良くなっていきました。
まるで、春の陽気です。
近頃、ローラーのみで鬱憤がたまっていたhiroさん大爆発です!


DSC01171.jpg
hiroさん撮影提供

青いパンツって無駄にケツがデカく見えるのがわかりました。(タクヂさんの表現引用)
見えるのじゃなくて、ホントにデカいのかもしれませんが。。。


今年初めてのロードでの出動、本当に楽しかったです。
また天気が良い日でもあれば、火サスに出てくるような日本海を
見に行きたいと思います。

hiroさん、あんぱんご馳走様でしたぁ!


走行距離  62.52km
走行時間  2.25.10
平均速度  25.8km
積算距離  1151.2km(スカンジウム号)


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:19 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

ぴろぴろさん、お疲れ様でーす。(hiroさんも)
陽射しの中を走れたのですか!うらやまし~。めっちゃ、うらやまし~。

私は水仙の咲いている越前海岸を走ったことが無いので
機会をつかまえて、ぜひっ!行きたいです。

URL | Fumi #-
2010/01/11 22:58 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
越前海岸を走られたんですね。
hiroさんの走る執念、すごいです! 微妙なお天気が
良くなって正解でしたね。越前岬は1人300円取るので
ちょっと遠慮したいです。それより、私がいつも行く
水仙畑がタダでいいですよ。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/01/11 23:24 | edit

やっぱり今日は走られていると思いました~(笑)
今日は何とか天気がもちましたね。また明日から天気が崩れるみたいです(TT)

僕も久しぶりに自転車通勤しましたが、お腹がつっかえて辛い&全然走れなくなっている・・・で、今までの堕落した生活を見直すいい機会になりました・・・v-164

あ、でも今夜はすき焼きでしたよ(核爆)


hiroさんの執念、ホント凄いです!!
僕だったらスニーカーでそのまま走る?かなぁ・・・(^^;;
またhiroさんのレポートも楽しみですね♪

いえいえ、ぴろぴろさんは全然おしり小さくなりましたよ~!!!
デカイのは僕です・・・。膨張色とか言う以前の問題で、年々トホホです(TT)

URL | タクヂ #-
2010/01/12 01:07 | edit

いいですね!初ライド!
私も越前海岸行きたかったのですが
仕事の関係で、近場で周回してました。
六呂師は寒かった
次回は水仙を見に行きたいですね!

URL | あわら #-
2010/01/12 14:14 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
海はまるで春の陽気で、ホント気持ち良かったです。

水仙の里も偵察しましたが、何故か咲き誇る水仙を見ることが出来ませんでした。
機嫌悪かったかな??^^;
天気いい時また行きましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/12 18:28 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
予報でバッチリだったので、行っちゃいました^^
hiroさんが来られた頃には、最高の空模様になって良かったです。

なるほどそうだったんですねぇ。
まさかあんな所でお金払わなくちゃいけないなんて知りませんでした。
今度ご案内お願いします^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/12 18:31 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
やっぱり走ってると思われましたかぁ^^
この時期でもあんな青い空を見れるなんて思いませんでした。

タクヂさんには伊吹山のハンデが必要なんですから
あまりお腹周りのことは気にしないでください^^

hiroさんの自転車に対する想いはスゴイと思います。
あのメールにはホントビックリでした^^

いやぁタクヂさんと並んだらボクの尻の方が断然デカイですよ。
今度並べて撮影しましょうね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/12 18:37 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
まさか初ライドをロードで行けるとは思ってもみませんでした。
ひぇ~、あわらさん六呂師行かれたんですかぁ!
この時期に自転車でスキー場へ行くのはかなりの強者ですよ^^

機会あったら、是非水仙ライド行きましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/12 18:41 | edit

根性ですね(^-^o)
みるからに海岸線の冷たい風のような感じです
福井の人は冬でも山に入ったり海岸沿いを走ったりで・・・尊敬します

ピロピロさんの尻はデッカくて良いと思いますよ(^-^o)
明日も雪の予報ですね
嫌です!!

URL | マサヒ #wGyOF3xM
2010/01/12 22:35 | edit

ぴろぴろさん、昨日は本当にありがとうございました。
諦めずに、越前海岸へ向かったのが正解でしたね。
しかし、シューズさえ忘れなければ、しおかぜラインの最先端まで走れましたね。
ホント、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
でも、寅年初ライドならばタイガースのウェア着ていけば良かったですね。
久しぶりに気持ちの良いライドが楽しめました。
また、是非ともよろしくお願いします。

話は変わりますが、ぴろぴろさんお尻がデカイなんて思いませんよ。
野球をやっている方もお尻がデカイと思いますが、これは太ももあたりから来るのであって、それだけ足が進化しているのでは?
私も以前は、こんなにお尻でかかったかなぁと思うときがありました。
以前よりかなり、太ももも太くなり、それにつれてお尻も大きくなっているのではと思います。
ぴろぴろさんの走りが早くなったのも、これがあるからではとも思いました。

URL | hiro #-
2010/01/12 23:53 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
いえいえ10度くらいあったので、暖かく感じましたよ。
登ってる時なんか汗ばんだくらいですから^^

尻デカいのいいんですか??
って、オッサンの尻の議論しても仕方ありませんよね^^;
ちなみにこちらは今吹雪です。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/13 19:23 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
突然の電話にお付き合いいただきありがとうございました。
時間的にちょうど晴れてきたし、距離的にもいい按配だったと思います。
帰りにhiroさんに付いた時はボクはオーバーヒート寸前でしたよ^^;

あっホントですね!
ブログネタ用にタイガースジャージってのも良かったですね!
今年中に一度チャレンジしたいと思います。
大阪のマッチャンみたいになりますね^^

黒いレーパンの写真ではそんなに思わなかったのですが
青いとホントやたらデカク感じます。
ボク的にはhiroさんみたいな体型に憧れますよ!
筋肉落とさずに贅肉だけ落とすのもなかなか大変ですが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/13 19:31 | edit

さすがです!!

こんばんは、ぴろぴろさん。
月曜日のお天気を見逃さず、走りに行くのは、さすがです。
チャリキチの域に入っていますかね~(オッと失礼~!!)
私は所用で行けませんでした(子どものおもりです)
チャリキチの域にいきたかったのですが~、残念でした。

次回はぜひ誘ってください。
hiroさんのblogにも書きましたが、海岸から陸地への登りを一本一本登ってみてはどうでしょうか?
意外ときついヒルクライム練習になります。
距離はあまりありませんが、県道264:2km、県道4:4kmちょい。
この2本は結構な激坂です。

乗りに行きたいですが、外はかなりの激PowderSnowで自転車よりスキーに乗った方がいい天気になってしまいました・・・

URL | OTUKA #-
2010/01/13 20:11 | edit

OTUKAさん、こんにちはぁ。
はい間違いなく、その域に達してると思われます^^
感覚がマヒしてますが普通からすれば考えられない行動かもしれませんねぇ。
今度は是非ともOTUKAさんも!

確かにこの2本の県道はいい?トレーニングになりそうですね。
熊谷トンネルまでの長い坂、道口からの激坂は相当なものです。
雪が一段落したら、行ってみましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/14 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/318-99467143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


