蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやじ達の集会  

今日が仕事初め。
6日間もあると思った休みはあっと言う間に終わってしまった。

午前中は会社でのお祓い、そしてお客さんとこへの挨拶回り。
そして午後からは、毎年恒例の業界の年賀会へ。

DSC00558-1.jpg

最初の30分は来賓の方々のご挨拶。
県選出の国会議員7名のうち5名、福井県知事、福井市長などそうそうたる面々。
参議院の某先生は今年の選挙を見据えて、熱のこもった?
ご挨拶をされてました。

しっかし、こうして後ろから見てみると、
昔に較べてずいぶん人が少なくなりましたねぇ。
景気の悪さから、参加を見合わせる会社や
つぶれて無くなってしまった会社などもあるからでしょう。
DSC00556_20100104233114.jpg

長々としたご挨拶も終わりようやく かんぱ~い♪ ですが
それから、ゆっくり飲んだり食べたりするわけではありません。

『 あけおめ ことよろ 』 しなくちゃいけない人を探すために歩き回るわけで
目の前の数々のご馳走は横目で見るだけです。
結局、ボクは小さなお椀に入ったお蕎麦を一杯食べただけで終わりました。


国会議員の先生方のお言葉を信じ
景気が少しでも良くなることを期待し

来年もここへ来れますように♪ と会場を後にしました。 



にほんブログ村 自転車ブログ<a href=
 yubi07-1.gif ポチっと応援ありがとうございます! 

Posted on 23:51 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 8

コメント

うわ~、こんな集会があるんですか。
しかし、ご馳走を横目にして、お蕎麦のみとは…
これも仕事のうちですね。
ご苦労様でした。

URL | hiro #-
2010/01/05 12:07 | edit

あけましておめでとうございます^^

なんだかこの写真を見ると「新年が始まったんだな~」という感じがします(^^;)
しかし、お蕎麦だけって・・・
私なら空気読めないから、ガツガツやってたりするかも?(笑)

そういえば、暮れにはダカール君が久々に登場していましたね^^
ちょっと嬉しかったです!
さて、今年もぴろぴろさんがどんな物を買われるか楽しみにしてますよ(笑)

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.
2010/01/05 19:09 | edit

明けましておめでとうございます♪
我社も本日より仕事初め。とは言っても、今日は初詣と食事会のみでしたが。

我社では、例年明治神宮に参拝に行くんですが、閑散とした雰囲気に驚いてしまいました。
まあ、昨日から仕事初めの会社が多く、一日違いでって事もあるんでしょうが、それにしても、あまりの人の少なさにはビックリです。

こういった不景気なときほど「苦しいときの神頼み」ってのが定石だったはずなんですがね~。
どうなってしまうんでしょう??

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2010/01/05 19:42 | edit

お仕事(営業?)お疲れ様です~m(_ _)m
こんな年始会に出られるとは・・・。ぴろぴろさんはお偉いさんだったんですね!!!!(TT)
これほどまでの御無礼をお許し下さい・・・(爆)
今度僕が今の職場をクビになったら、どうか雇って下さい・・・。
釣りバカ日誌みたく、僕が浜ちゃんでぴろぴろさんがスーさんで、「仕事」と銘打って、いろんな所へ輪行しましょう♪

しまなみ海道や耶麻渓サイクリングロードなんかへ行けたら最高ですね!!!!(^^)

しかしいつも思うのですが、国会議員の先生って、どうしてあんなにも「立て板に水」なんでしょうね~。
人前ではしゃべれない僕にとって、本当に羨ましい技(?)です・・・。

URL | タクヂ #-
2010/01/05 23:40 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
はい毎年こんな年賀会がありまして、参加しております。
たぶん食べ出したら止まらないかもしれないし
挨拶どころじゃぁなくなりますんで^^;

年の初めくらい真面目に仕事しなくっちゃって感じです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/06 19:15 | edit

マシンガンさん、あけましておめでとうございます。

ボクもここへ出るといつも、正月気分も抜けちょっとだけ心が引き締まります^^;
ある程度仕事をすれば、ガツガツいっちゃって全然OKなのですが
止まらなくなるのでやめました。

ダカール号ホント久しぶりの出動でした。
ボクもホントはこういう乗り方大好きなんですよ~。

あははぁ、それではご希望にお答えしなくちゃいけませんね^^
何かいい物見つけます♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/06 19:22 | edit

掌蹠オヤジさん、あけましておめでとうございます。

あんれまぁ、明治神宮もそんな閑散とした感じでしたかぁ。
いったいどういうことなんでしょうかねぇ。
こういう不景気な時こそ、ホントはお祭り気分で盛り上がらなくっちゃ
湿っぽくていけないですよね。

ってボクも初詣のお賽銭、お札が入れられませんでしたが^^;
早く札が飛び交うご時勢になって欲しいものです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/06 19:28 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いえいえ、こういう会は事前に申し込んでおけば誰でも参加出来るのですよ^^
ボクはただの 『 こっぱ 』 ですから♪

夢のような話ですが、釣りバカみたいにやってみたいですねぇ。
ボクが浜ちゃんでタクヂさんがスーさんかもしれませんよ^^

ホント先生方のしゃべりにはいつも感心させられます。
言うばかりじゃなくて、是非実行して欲しいものですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/06 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/316-976ad44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


