蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初春アウトレット  

このクソ寒い最中、娘達にせがまれて
岐阜の土岐アウトレット・プレミアムに行ってきました。
普段部活で休みの無い娘の言うことなら仕方ないかと
相変わらず親ばか全開の遠征お買い物です。


DSC00554.jpg

高速道路は、早い帰省ラッシュなのか、かなりの渋滞も見られました。
そして珍しいことに、岐阜、愛知に入っても雪が見られます。
お昼頃に土岐に着いてからも気温5度程しかなくかなり寒いです。
そんな寒さなど気にもせず、我が家の女達はてんでに買い物に走りました。

DSC00552_20100103010433.jpg

で、ボクと言えば、タリーズでのんびりコーヒーブレークです。
こんな遠い所までやって来ても、こういう動かぬ一時が大好きです。
あっそう言えば、去年来た時も、ここで同じことしてたなぁ って思ってみたり。

そし4時間後、娘達は大きな袋をぶら下げて、満足そうな顔で戻ってきました。
これで、年初の家内営業はバッチリだっ! 心の中で、ボクはほくそ笑んでました。

家に帰ってから前回はいつやったっけ?とブログ見てみたら、去年の5月17日でした。
で読んでみたら、今日の行動とほとんど同じなもんで、自分でもおかしくなりました。


にほんブログ村 自転車ブログ<a href=
 yubi07-1.gif ポチっと応援ありがとうございます! 

Posted on 23:28 [edit]

category: お出かけ

コメント

ぴろぴろさん、おはようsunでー♪
お買い物遠征の運転手、お疲れさま~!
女性は買い物が好きですからねえ。
自転車関係のお店はないのかしら?
あれば、ぴろぴろさんも喜んでお出かけ
しますよね。さてと、休みは今日まで。
夜は親戚の家へ
それまで何をしようかなあ....

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/01/03 06:06 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
ほとんど一緒に行った弟に運転してもらったのですが
ちょっとだけハンドル握った時は眠たくて仕方ありませんでした^^;

自転車関係のお店でもあれば、全然退屈しないのですが
残念ながら、ほとんどが女性向けのお店でしょうか。

ボクもさっきまでヨメの実家に行ってました。
YAMADAさんと同じく明日から仕事です。
ホント休みってあっと言う間ですよね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/03 22:20 | edit

渋滞の中、お買い物お疲れ様でした~!
昨日も今日も、北陸道を見たとき交通量が凄いな~と思いましたから・・・(^^;
おっ、弟さんの某高級車で行かれたんなら、ますます眠りに誘われそうですね(笑)

来年は竜王に「三井アウトレットパーク」が出来るみたいですね♪
いつも「それだけアウトレットにするような商品があるんかな?」と疑問に思いますが、僕も早くアウトレットパークを体験してみたいです♪

お買い物大好きな僕にとっては、まさにディズニー以上の「ドリームワンダーランド」でしょうね~(TT)

URL | タクヂ #-
2010/01/03 22:45 | edit

あけましておめでとうございます!!
アウトレットも最近行ってないなぁ。僕もPCでの買い物がメインになっちゃってますからね。

この正月休みであり得んくらい太っちゃいました・・・(゜◇゜)ガーン
減量せねばと思ってますが、雪でエスケープ君にもなかなか乗れないし(..;)

非常に贅肉がやばいです・・・σ(^◇^;)

URL | kotapapa #-
2010/01/04 15:39 | edit

ご苦労様です!!

土岐にはどちらから行かれたんでしょうか・・・
北陸道周りでって事はないですよね

家内営業 大丈夫ですか
安心してチャリに励めますね(^-^o)

土岐の方は雪はどうでしたか??
今日は昼から樽見鉄道で華厳寺まで参拝に行ってきましたが大雪だったようでかなり雪が残っていましたよ

URL | マサヒ #wLMIWoss
2010/01/04 16:22 | edit

明けましておめでとうございます。

ぴろぴろさん、遅ればせながらの新年のご挨拶どうかお許しを。
いやこの時期のアウトレットはさぞかしすごい人だったのではないかと
思います。
でもそれにめげずちゃんと家族サービスをされるぴろぴろさんはさすが
ですね、これで今年のバイクライフもまたバッチリでしょう。

僕の方は年末年始と何だか慌ただしく過ぎ去り、ネットも最小限で家族
とゆっくり過ごしていました。

今年もまた何かとご迷惑をおかけすると思いますが、またどうぞよろしく
お願い申し上げます。

本年がぴろぴろさんご一家にとってどうか良き年となりますように。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2010/01/04 19:59 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
高速道路の1000円効果はほんとスゴイですね。
これがタダになったらどんなことになってしまうのでしょう。

今回はアルファード君に揺られて大半がお客さん気分でした^^

えーー!?竜王にそんなものが出来るんですか!
これはこれは貴重な情報ありがとうございます。
アウトレットと言えども、必ずしもアウトレット品がおいてる
わけじゃないんですが、お買い物好きにはたまらない所ですよね^^;



URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/04 21:08 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
ボクもアウトレットはあくまでもお付き合いで
マイショッピングはほとんどがネットです^^

去年のボクもそうでしたが、やはり正月が体重維持の難所ですね。
晴れ間見つけて、少しでもエスケープ君転がしてください!
2kg増やすのはホント簡単ですが、減らすのはかなり難しいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/04 21:13 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
冬の油坂越えも怖いので、北陸~名神~中央ルートで行きました。

だいたい半年に一度営業しておけば、効果は持続出来るようです。
その他、日常の軽微な頼まれ事もキッチリこなすのも大事ですね^^

この日の土岐は寒いのは寒かったですが
時折、青空も見え、まぁまぁのお天気でした。
雪が降った形跡はありましたが、ほとんど消えてました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/04 21:19 | edit

escapeanchorさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月にこういう所へ行くのは初めてでしたが、
トイレに行列が出来るほどの大賑わいで、びっくりでした。
でもこういう時は絶対イヤな顔は見せずに、終始クロコに徹します^^

escapeanchorさんもしっかり家族サービスされたようですね。
なかなかこれだけ家でゆっくり出来る連休もありませんから
逆に自転車に乗れない天気の方がいいのかもしれませんね^^

いえいえ迷惑だなんてとんでもありませんよ~。
また暖かくなったら楽しいライド行きましょう^^

escapeanchorさんとご家族のご健康を心より
お祈り申し上げます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/04 21:31 | edit

アハハ、昨年と同じスタイルですね。
本当に自転車のパーツアウトレットなんてのがあったら、ぴろぴろさんも
のんびりコーヒブレイクなんてしてないでしょうね。
ご家族サービスお疲れ様~。

URL | hiro #-
2010/01/05 12:06 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。

お買い物に付き合えばどうしてもこんな感じになってしまします。
パーツアウトレットなんて行けば、弁当持参で一日中見てるでしょうね。
名古屋にそんな感じのお店があるようなので是非行ってみたいのです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/01/06 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/315-f454fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


