蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足羽三山ポタ納め  

昨年と同様に、足羽三山ポタ納めに行ってきました。
うまい具合に走れそうな空模様だったので、お昼頃出発。
〆はスーパー号でとも思いましたが、雪が残ってるといけないので
昨年に引き続き、ダカール号をオオトリに指名しました。

DSC00546.jpg
兎越山(89m) 

登り口には無かった雪が現れます。
おまけに枯葉の残骸が路面に残ってるため、
トルクをかけると後輪が滑ります。
やっぱりスーパー号で来なくて良かったです。
DSC00547_20091230170727.jpg

八幡山の北側斜面はしっかり雪が残ってます。
ブロックタイヤで無いのでゆっくり恐る恐る進みます。


DSC00545.jpg
八幡山(139m)

陽のあたる南側斜面には全く雪がありません。
標高は大したことありませんが、ここまでの勾配はかなりあります。
距離の割には心拍が上がるので、トレーニングにはいいかもしれません。


DSC00542_20091230170826.jpg
足羽山(117m)

雨が降る前に、なんとか三山を制覇?することが出来ました。


今年一年ありがとうございました。
皆様、良いお年を~!


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 17:38 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
足羽三山ポタ、いいですねえ。
私も今年の2月に行きましたが、暖冬で
まったく雪がなかったです。来年も
狙ってみたいですね。

餅つきの時も挨拶しましたが、もう一度ご挨拶。
来年もよろしくお願いします!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/12/30 22:29 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは~♪
さすが、今日の午前中の晴れ間を見逃さなかったのですね!(^^)
しかし八幡山の北側はしっかり雪が残っていたんですね! 非ブロックタイヤで斜面を上がられるとは、本当に尊敬します(笑)
そのガッツとバランス感覚があれば、三本ローラーなんて楽勝ですね♪
さぁ、早速正月トレーニング用として、ポチっと行っちゃいましょう(^^)

今年1年、大変お世話りなりまして、本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2009/12/30 22:34 | edit

良いですね~。
ホントに今年の走り納めですね。
お昼頃までのお天気が、素晴らしかったので羨ましかったです。
今日まで仕事でトホホでした。

今年も1年、ぴろぴろさんと楽しい一時を過ごせました。
来年は、キチンと付いていけるよう、坂道を頑張りたいと思います。
(もう、マシンに頼らないといけないのかな?)
来年も宜しくお願いいたします。
良きお年をお迎え下さい。

URL | hiro #-
2009/12/31 01:05 | edit

先日はお世話になりました。

元気ですね~(笑)
冬場の晴れ間をぬってのポタは楽しいですよね。

来年もまた(いっぱい!)宜しくお願いします。

URL | Fumi #-
2009/12/31 10:18 | edit

お~ 福井市内の方でも結構雪残ってるんですね!
こちらではもうものすごい天気で荒れ狂っております!
正月が恐ろしい・・・
来年もよろしくお願いします
私もぴろぴろさんを見習って少し痩せなきゃ・・・

URL | あわら #-
2009/12/31 10:26 | edit

昨日は良い天気で(かどうかはわかりませんが・・・北陸では良い天気かな?)自転車が乗れましたね~。
ぴろぴろさんも乗られてますね。
私も乗りましたが、かなり寒かったですね。
こういう天気に乗っておかないと北陸では乗れませんね。

しかし、目標って大切ですね。
こんなに寒くても自転車に乗ろう、と思えるのだからこれも目標効果ですよ。
明日は元旦、しっかり一年の目標を立て、一年を乗り切りましょう~
(て、もちろん自転車ライフの目標ですよ)
今年は有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。

URL | OTUKA #-
2009/12/31 10:45 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。
三山ポタ、暮れの恒例行事になりつつあります^^
YAMADAさんも何度か登られてましたよね。

あらためまして今年一年お世話になりありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 15:39 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
今年はあきらめてましたが、思わぬ晴れ間に急いで出動しました。
いえいえバランス感覚なんてものはありませんが、
転んでも痛くないということで、ただ突進しました^^

ここだけの話、ほかにポチっといきたい物があるので
ローラーはぐっとガマンします^^

こちらこそ、この一年お世話になり、ありがとうございました♪
また来年もたくさん楽しみましょう!
お付き合いよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 15:45 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
おかげ様で無事走り納め完了しました♪
ありゃhiroさんは昨日までお仕事だったのですね。
お疲れ様でしたぁ。

今年はいろんなところにご一緒させていただいて
ホント楽しかったです^^

おっいよいよNEWピナレロ計画でしょうか。
それも来年の楽しみにしておきます^^

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
hiroさんも良いお年をお迎えください♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 15:52 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
こちらこそ先日はありがとうございました^^

あははぁ、これは一種の中毒みたいなものでして^^;
ちょっとでも状態が良ければ体が勝手に反応してしまいます。

来年も是非ご一緒よろしくお願いします♪
激坂を思う存分楽しみましょう^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 15:56 | edit

あわらさん、こんにちはぁ。
ちょっと前に降った雪が陽のあたらない所に残ってました。
そちらは今日はスゴイ事になってるでしょうね!
福井でもだいぶ降ってますから^^;

あわらさんにはハンデが必要ですから
あまり体重のことは気にしないでください^^

来年もよろしくお願いします♪
あわらさんの背中が見えるようにがんばります^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 16:00 | edit

OTUKAさん、こんにちはぁ。
ヒィーー!OTUKAさんも昨日乗ったんですかぁ!
さすがに昨日のロードは寒かったでしょうね^^;

確かに目標があるっていうのはモチベーション維持のためには
その役割は大きいですね。
でなかったら、すでに食っちゃ寝食っちゃ寝モードに突入してたと思います^^
気持ちだけの空回りになるかもしれませんが
何とか出来るだけのことをして春を迎えたいと思います!

今年一年ありがとうございました。
来年もOTUKAさんの爆走見れるのを楽しみにしてます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 16:10 | edit

ぴろぴろさん,こんばんは♪
今年は素晴らしい出会いをありがとうございました。
ぴろぴろさんのおかげで,ぐっと自転車が身近になりました。
来年もいろいろ教えてくださいね。
それでは良いお年をお迎えください。

URL | koukeihaya #-
2009/12/31 17:45 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
こちらこそ今年はありがとうございました。
あのGFリベンジ&嶺南ライドホント楽しかったです^^

来年も是非ロング行きましょうね!
良い年をお迎えください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 17:59 | edit

今年もお世話になりました^^
2010年もよろしくお願いしますね~。
それにしてもぴろぴろさん、かなり痩せましたよね!
体型も顔つきもグランフォンドの時と全然ちがいますよ~!

URL | 牛乳太郎 #-
2009/12/31 18:31 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
こちらこそありがとうございました。

いえいえ冬になってからまた体重増加の兆候が現れてきました。
ちょっと油断するとあった言う間に↑に^^;

またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしております。
来年も変わらずよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 18:49 | edit

ぴろぴろさん 寒いですね

自宅の窓の外は銀世界になってしまいました
今日はオーディオの仲間と年忘れ爆音オフ会でしたが雪のため行くのを辞めました
非常に悔しいです
でも行っていたら真夜中の帰りが雪でやばいし戻ってこれる保証もないし車の中で年越しなんていやです

ぴろぴろさんのお言葉が頭からはなれず来年は走りよりもサポートに移行しようt・・・

来年もよろしくお願いします
伊吹 今日は雪雲の中です 昨日は真っ白でした
春に伊吹山に登山して応援に行きますよ!!

URL | マサヒ #wLMIWoss
2009/12/31 18:54 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
そちらもいよいよ降りだしましたかぁ。
こちらも今朝からシンシンと降り続けてます。
明日の朝まではまだ降りそうで、雪かきというトレーニングをすることになりそうです^^

マサヒさんがサポート専門にまわるなんてダメですよ^^
メンテはすぐにマスター出来ると思いますから
また心臓バクバク坂登りやりましょう!

伊吹に向けて早くも緊張してます。
応援よろしくで~す♪
良い年をお迎えください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 20:05 | edit

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

URL | yjj7top #-
2009/12/31 20:50 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
こちらこそありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 21:08 | edit

ぴろぴろさん!こんばんは♪
雪道??まじっすか~?
これからの季節、北陸は自転車にとっては辛い季節になりますね。
気をつけて乗ってくださいね!

そして、今年一年ありがとうございました!!
って、まだ一度も実際にはお会いしてないのに、なんか不思議なもんですよね~~。
新年は機会があれば一緒に走りたいですよね~!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/12/31 21:35 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
こちらこそ今年はありがとうございました。

昨日はこの程度だったのですが、今日は全体が真っ白になってます。
明日までにまだまだ降りそうで、しばらく自転車ともおさらばになりそうです。

ボクも伊豆方面とか行ってみたいので
ご一緒出来ることを願ってます^^
来年もよろしくお願いします♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/31 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/313-449344bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


