蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の琵琶湖&信楽ライド  

北陸のどんより雲とベッチョリ雪から逃げるように
滋賀へ今年最後の遠征ライドに行ってきました。

メンバーは
YAMADAさん、hiroさん、Fumiさん、hatayaさん、ボクの5名。
6時前に高速に乗り、出発場所の栗東を目指しました。


CIMG5341_20091224080145.jpg 
Fumiさん写真提供
道の駅草津

ここで京都のhatayaさんと合流。
な な なんとhatayaさん、片道45kmの道のりを自走でやってきました。
気温は5度、小雨ぱらつく中そろりそろりと出発しました。
h21biwako501a.jpg
YAMADAさん写真提供

いきなりメインディッシュ!
こんぜの里りっとうへの激坂を登ります。


h21biwako502a.jpg
YAMADAさん写真提供
こんぜの里りっとう

息も絶え絶えで何とか登りました。
やっぱりヒルクライムはしんどいです。(今頃何言ってんの??)


DSC00511_20091224090642.jpg
紫香楽宮跡


DSC00513_20091223222225.jpg

信楽デカ狸の前で記念撮影。


IMGP1555-1.jpg
hatayaさん写真提供
hiroさんに年賀状用?の写真を撮ってもらうところです。



DSC00507-1.jpg

一時晴れ間も見えましたが、また雲行きが怪しくなってきたので
信楽のファミマの前でコース変更の作戦会議。
結局予定の宇治方面はあきらめ、直接瀬田方面を目指すことにしました。


h21biwako521a.jpg
YAMADAさん写真提供
信楽川に沿った422号線を瀬田に向けて走ります。


DSC00508.jpg
南郷洗堰


DSC01093.jpg
hiroさん写真提供
石山寺
自転車でここを訪れるのは今年2回目です。
でも門より中には入ってません。


CIMG5375_20091224091545.jpg
Fumiさん写真提供
近江大橋
Fumiさんが通りがかりの人に頼んでくれて記念撮影♪
そしてhatayaさんとはここでお別れと思いきや
何と出発点の道の駅草津まで一緒に走るとのこと。
この根性と自転車魂には感動しました。


h21biwako535a.jpg
YAMADAさん写真提供
近江八幡大津線のサイクリングロード
雨足が強くなりそうで、スピードを上げます。


DSC00502-1_20091224081540.jpg

土砂降りになる前に、道の駅草津に到着することが出来ました。
そして福井組は自転車を車に積込み、ポカポカと帰路につきました。
しか~し、自走のhatayaさんは雨にも負けず再び京都に向けて走り出しました。
ホントにスゴイ方ですねぇ!


皆様寒中ライド、お疲れ様でしたぁ!



冬の琵琶湖&信楽ライド
ルートマップ



走行距離  78.28km
走行時間  3.31.46
平均速度  22.2km
積算距離  1088.6km(スカンジウム号)


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:01 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

コメント

い~な~、ぴろぴろさん。
私も行きたかったです、というか自転車を外で乗りたいですね。
ローラー台にも飽きてきます。
昨日は、忘年会だったので、早朝から温泉三昧でした。
帰ってきたのが12時くらい。外は曇り、路面は少々ウェット。
一瞬、乗りに行こうか迷いましたが、
そのうち小雨が振り出し、気分も流れました(T_T)
ほんと、北陸の天気には嫌になります。
雨が一番厄介ですね。雪ならスキーという選択肢が増えるのに・・・

URL | OTUKA #-
2009/12/24 19:08 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日はありがとうございます。
雨にあいましたが、楽しかったです♪
これで今年は終了ですが、また来年も
よろしくお願いします。水仙サイクリングも
良いですね。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/12/24 21:13 | edit

ありがとうございました。

おつかれさまでした。
いっぱい引っ張っていただいて有難うございました。
ぴろぴろさんの「アニキ」的雰囲気が大変印象的でした。
また、ぜひ!!ご一緒お願いします。
COLNAGO SUPER 号も見てみたいです~。

URL | Fumi #-
2009/12/24 21:33 | edit

ぴろぴろさん、こんにちは~。
いやはや、前日の夜に天気のチェックをしてましたが、翌日にこうも変わるとは思っても見ませんでした。
天気の危うい日は、ウェアをもう一つ用意するのですが、この日は全くもって考えておりませんでした。
ですので、白いウェアで走ると思ったときは、私はもっとメゲてました。
しかし、YAMADAさんのコース選びとショートカットのお陰で、それ程ひどくなくて良かったです。
それよりも、こうして皆さんと一緒に走るライドは、とっても楽しいですね。

帰りの途中、hatayaさんの走りに見とれていて、道を間違えてしまいました。
スミマセンでした。

URL | hiro #-
2009/12/25 12:18 | edit

OTUKAさん、こんばんはぁ。
いやぁ日曜はご一緒出来なくて残念でしたぁ。
でも温泉もこの時期いいですよねぇ^^
バブリーな頃はしょっちゅう行けましたが
今はそんな機会もなかなか無くなりました。

僕らが滋賀から帰ってきた頃
福井の空は晴れてたので、こりゃ乗れたのかもと思いましたが
降ったり止んだりだったんですね。
ホントこんな天気じゃフラストレーションたまりますよね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/25 21:23 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
こちらこそ、段取りなどお世話になりありがとうございました!
一時はどうなるかと思いましたが
さすがYAMADAさんの的確な読みで難は逃れましたね^^

こちらこそ来年も変わらずよろしくお願いします♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/25 21:26 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
日曜はお疲れ様でしたぁ。
いえいえ引っ張ったというか雨がイヤでちょいと焦っただけです^^;
Fumiさんとは今回初めてお会いしましたが
何だかずいぶん前からの知り合いのような感じがして
思わずフレンドリーになってしまいました^^ ごめんちゃい

こちらこそまたよろしくお願いします。
スーパー号出動でのんびりポタもいいかも^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/25 21:32 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
いやぁホント天気予報には裏切られましたね。
ボクも朝にYAMADAさんから聞くまでは晴れるものだと思ってましたから。
そうですね、黒いウェアのボクでもドキドキしましたから
ホワイト貴公子のhiroさんの焦りは相当なものだったでしょうね^^;
しかしながらあの程度の雨で済んだのは誰かさん?の日頃の行いの賜物でしょうね。

いえいえ、ボクもhatayaさんの雨中の激走に思わず見入ってしまいましたから^^;
あの根性は自転車乗りの鏡ですよね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/25 21:39 | edit

寒中ライド、本当にお疲れ様でした~!(^^)

この日は確か福井でも降ったり止んだりのお天気でしたものね♪
それにしても脇にすら雪が無いのを見て、やっぱり北陸のこの季節を恨みます・・・。
スキーに行けるならまだしも、それも行けませんからね~(TT)

それにしてもブラックぴろぴろさんとホワイトhiroさんとの対比が面白うです(^^)
年賀状の写真まで撮られて、本当に段取りが良いな~とビックリです♪
今頃年賀状制作に追われているんでしょうか(^^)


また来年、生きていたらお願いします!(爆)

URL | タクヂ #-
2009/12/27 00:51 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
好コンディションとはいきませんんでしたが
それなりに楽しかったです♪
福井の方は天気が良かったのかと思いましたがそうでもなかったんですね。

ほんとですね、ホワイト&ブラックで
写真で見てみるとおもしろいですね。
まるで腹の色?を表してるかのようです^^;

年賀状印刷しようと思ったら、プリンターが壊れて動きませんでした。
で、さっきからパニクってました><;

生きてたらって、ナニをおっしゃいますやら^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/27 22:47 | edit

参加したかったけれど仕事でごめんなさい

本音は寒さが怖いヘタレです(^-^o)
皆さん 根性がありますね

今日から休みで朝からネットをしています
餅はスーパーで済ませています
餅つきの餅は粘りがあって美味しいのでしょうね
醤油バターで食べると美味しいですよ(^-^o)

給与んゼロ後   おっ!! 今日のバンドは逝けてる・・・がっ 悲しい(^-^o)

URL | マサヒ #wLMIWoss
2009/12/28 07:01 | edit

マサヒさん、こんにちはぁ。
おー昨日からお休みでしたかぁ。
そちらは天気いいでしょうか??
ボクは今日から休みなんですが、思ったより天気が今ひとつなので
ゴロゴロしてます^^;

餅の醤油バターってのもいいかもしれませんね!
さっそく試してみまぁす^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/29 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/311-e21584b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


