蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

なんてこったい。。。  

昨夜のこと。
風呂から上がり、洗面所で歯を磨いてると下の娘が入ってきた。
鏡に映ったオレの顔を見るや否や、突然 ギャーーっ!と叫び、
皆のいるリビングに駆け込んだ。
なんやなんや? パンツ裏向きに はいてたかな??
と確認したが、特に問題は無かった。

歯を磨き終えリビングに入ると、娘は笑い転げていた。
で数秒後娘の口から信じられない言葉が・・・
『 お お お父さん、掃除用の歯ブラシで歯磨いてた~~ 』

20091206225813.jpg

ここ数ヶ月、愛着を持って使ってた歯ブラシが掃除用だったとは。。。
そう言われれば、毛は黒ずみ開ききっている。
しかもよく見れば、舞妓さんの絵が描いてある。

・ 母が京都で買った、娘へのお土産
・ 娘、しばらく使う
・ 毛が開いたので掃除用ブラシになる
・ 『 おっ、おニューの歯ブラシじゃん!』 とオレ使う。 
・ 数ヵ月後発覚する

大丈夫なのか、オレは・・・??



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援ありがとうございます! 

Posted on 12:39 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 6

コメント

ギャハハハ、アハハ、 パンパン!←(机を叩く音)
ア~~っ、メチャ面白い。。。
もう、お腹がよじれそう~。
パソコンのキーボード叩きながらも手が笑う。(涙が…アハハ!)

いやぁ~、大変でしたね。(アハハ)←まだ、笑っている。
掃除用のブラシとは悲惨です。v-12
それも、数ヶ月も使用してたとは。(アハハ、あ~、苦しい~)

これで、ぴろぴろさんだけインフルエンザに掛からなかった訳が、判明したような。
多分、これで免疫が出来ていたのかも…e-451

ホント、大丈夫なのでしょうか?(プ、ププ~ッ!)
いやぁ~、久しぶり、よ~笑った。。。
ぴろぴろさん、スミマセン。
明日は我が身かも……(ププッ!)

URL | hiro #-
2009/12/07 21:22 | edit

あああああ、やっちゃいましたね~!!!!(TT)
こりゃあ、僕のブログで「僕大丈夫~♪」と言っていた意味がわかります!!!
そりゃ掃除用の歯ブラシでしたら、洗剤効果?で、インフルエンザ菌もタジタジですよね♪
僕も来年またインフルエンザが猛威を振るってきたら、ぴろぴろさんにならって試してみます!!!


・・・・あかん、やっぱり僕にそんな勇気はございません・・・(瀑)

URL | タクヂ #-
2009/12/07 23:32 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
どうもどうも、しょうも無いネタを披露しちゃって
お恥ずかしいかぎりです。
でもhiroさんのリアクション見て、うれしくなってしましました^^;

なるほどボクが風邪とかひかないのはそういうことだったのですね。
無頓着な性格がこういう時に役に立つとは^^

しかし、この出来事の後、歯ブラシがゴミ箱に捨てられてたのを見て
ますます自分が心配になりました。。。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/08 18:35 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いやぁ、我ながらホント情けないばかりです。
妙な自信を持つ場合じゃありませんよね^^;

親戚のお婆ちゃんが歯ブラシで髪の毛といてたって話を思い出して
ボクの将来に一抹の不安がよぎった次第でございます。

勇気とかじゃなくて、自然に身につく技ですから^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/08 18:42 | edit

ありゃりゃあ、やっちゃいましたねー。
でも、過去のことは仕方がないので未来を向いていきましょう!
・・・あ、あんまりフォローになっていませんか?

URL | いっし~ #-
2009/12/09 22:45 | edit

いっし~さん、こんにちはぁ。
あははぁ、ホント自分が恥ずかしく心配になっちゃいました^^;
お慰めのお言葉ありがとうございます。
歯ブラシに名前を書いて、間違えないようにしたいです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/10 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/281-6fc6a828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing