蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

里山50kmポタリング  

雨が降る様子は無かったので、ちょっとだけ走りに出かけました。
健康の森→滝波ダム→織田→陶芸村→太陽の広場
事前に計測してあった50kmコースです。

20091129102008.jpg

滝波ダムでは多くの人がヘラフナ釣りを楽しんでいました。
釣れても釣れなくても、ボーっとサオ出したりするのもいいかなぁって思ってみたり。


20091129102116.jpg

本日シェイクダウンのシューズカバーです。
コタツに足を突っ込んでるくらいポカポカ暖かいです。
織田へさしかかる頃、ボクを追い越した車が方向転換しました。
そして運転手さんが窓を開けてボクの方を見ています。
ムムッ!見覚えのある車!
なんとescapeanchorさんではありませんか。
奥様と、赤カブを買いに来られたのこと。
いやぁ、ホント偶然です。
積もる話もありましたが、奥様もいらっしゃったので少し話しておわかれしました。



20091129111838.jpg

陶芸村でコーヒーブレーク。
さすがに気温10℃では公園で遊ぶ人もいませんね。


20091129113929.jpg

太陽の広場へ到着。
公園内では小学生が陸上の練習?をしていました。
それにしてもいつ来てもここは綺麗に整備されてますねぇ。


里山50kmポタリング
ルートマップ



走行距離  54.22
走行時間  2.15.48
平均速度  24.0
積算距離  922.4 (スカンジウム号)


line55.jpg

そして夜

娘のセブンティーンバースディのディナーは秋吉でした。

20091129182526.jpg

久しぶりに美味かったなぁ♪



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:47 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 8

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
いよいよロードの季節も終わりに近づいて
きましたね。シューズカバー、ゲットですか!
足先や手が冷たいと、意欲が減退します。
これでまだまだ走れるかも?
これからの時期、ロードでバリバリ走るのは
寒いので、MTBでポタポタしようと思っています。

天気の良いときに、越前海岸の水仙畑に
行きませんか!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/11/29 22:00 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。

今年は暖冬ということでロードでもうちょいがんばれるかと
勝手に思い込んでおります^^;
先日の湖東三山でYAMADAさんからシューズカバーの効果を聞いて
こりゃ冬の必需品だと思い、ゲットしました。
なるほどその効果は抜群でした!

いいっすねぇ、水仙畑ポタリング♪
是非お願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/29 22:16 | edit

アディダスのシューズカバーなんて有ったんですね!
しかもレーパンもアディダスだったとは・・・。
パールなどではなく、ちょい外し気味、と言うのかぴろぴろさんっぽいですね~(^^)

しかもescapeanchorさんとお会いするなんて、本当に偶然ですよね~!!!
僕も含めて、どうも自転車に乗っていると、他のお知り合いのか方々に遭遇する確率が高いみたいですね~。
 
 
 
おおお~!! 秋吉最高ですね~!!(^^)
最近久しく秋吉へ行っておりませんね~。
僕は純けいより若鶏派、それに赤が好きだったりします~(^^;

URL | タクヂ #-
2009/11/30 00:54 | edit

冬はやはりこれですね。
シューズカバー、初冬からは無くてはならない物です。
私も自転車初めてから、冬場は愛用しております。
暖かく走れるには、まずは足元からですね。

おぉ~、escapeanchorさんに会いましたか。
ホント偶然です。
世間は狭いですね~。

そして、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
秋吉は、私の自宅近くに販売だけのお店があります。
買ってきて食べるより、お店で食べるほうが美味しいかもしれませんね。
今度、家族で行ってきます。

URL | hiro #-
2009/11/30 17:15 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
サイクル事業から撤退したアディダスの売れ残りセール品です。
ちょい外し気味って、ボクのことよくわかっていただいてますね。
その表現が最大の賛辞の言葉に聞こえます^^

抜かれボクはわからなかったのですが
escapeanchorさんは怪しげなボクを気に留めてくれました。
やっぱり福井は狭いです。

おーー!タクヂさんとまったく同じ好みです。
赤と若があれば他はあまりいりません。
ちなみに娘もです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/30 20:57 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
今までその有効性がわからなくて使いませんでしたが
YAMADAさんに全然違うよって言われて買ってみました。
足下を暖めると体全体の温度が上がる感じがしますよね。

hiroさんとescapeanchorさんが偶然に会い
hiroさんとボクが偶然に会い
そして今度はescapeanchorさんとボクが会い
これで三角形が完成しました^^

どうもありがとうございます。
確かにお持ち帰りよりは焼きたての方が美味しいですもんね。
ホントホント久しぶりに行ってみて良かったです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/30 21:05 | edit

こんばんは。

まさか赤カブを買いに出かけてぴろぴろさんと会うなんて本当に驚きました。
最初すれ違うときに確かにKogaMiyata号だと思ったのですが、何しろ車の
中からだったので自信が無くて声をかけられませんでした。
でも車を方向転換させていたら向こうから来るのはやっぱりぴろぴろさんだと
確信できてとても嬉しかったです、そしてとても怪しげなスタイルもナイスでし
たよ。

今日も日中は温かかったですね。
12月にはいると中々乗る機会が少ないかなと思いますが、今日のようなお天
気だとまだまだ乗れそうな気もしますね
また近場にお出かけのさいはどうかお誘いお願いします。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/12/01 20:56 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
先日はホント偶然で、楽しかったですね^^
思えばescapeanchorさんと妙なところでバッタリは初めてでした。
こういう時に、目立つコガブルーを選んで良かったって思ってしまいます。
自分でも怪しげなカッコウだと思いますが、
あの装備でちょうどいい感じで走ることが出来るんです^^;

この冬は暖冬ということなんで、ちょいと晴れて暖かい日にでも
のんびりポタ行きましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/12/02 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/277-cdeb653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing