蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐるりと大日山  

福井県と石川県をまたぐ大日山の回りを一周してきました。
メンバーは母、ヨメ、ボクの3名です。
(妙な組み合わせなんだなぁ。。。)

20091128114729.jpg

久しぶりに白峰へやって来たら、総湯が建て替えられてました。
ゆっくりと入ってみたかったです。


20091128114744.jpg

以前、総湯があった場所には地場産のお店が出来てました。
旧白峰村は地域整備事業というやつで、町の様子が変わったみたいです。
ここで、好物の風味豊かな栃餅を買いました。
20091128132000.jpg

157号線を金沢方面へ走らせ
別宮出町から大日川ダムへ続く県道44号に入りました。
ここは思った通りの山道で、走っていてワクワクしました。
計画通りの行動でしたが、同乗の2人には
思い付きの行動のように見せかけました。


20091128150033.jpg

楽しい楽しい山道を堪能した後は、小松へ抜け
山中温泉の方へ向かいました。
そして鶴仙渓訪ねます。
桜公園に架かるあやとり橋から見る鶴仙渓は
紅葉真っ盛りの時なら、いっそう素晴らしいことでしょう。


20091128145809.jpg

わずかばかりの紅葉が葉を落とさずに
見る者を和ましておりました。


という訳で、久しぶりの子供抜きの家族ドライブでした。
たまには家内営業も必要かと思い
今年行きそびれた 『 ぐるり大日山 』 を来年是非決行したく
そのコースの下見を兼ねてのドライブでした。
結果、思った通りの素敵な山岳コースでとってもワクワクしましたぁ!


ぐるりと大日山
ルートマップ



走行距離 : 177km


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 23:51 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

ピロピロさん おはようございます♪←ある人風に

157号線を行けばそちらは近いような気がしますが・・・
北陸道回りだと遠いですね

家族サービスのドライブ 楽しかったみたいですね
自分は家族ドライブは苦労が多いです(^-^o)

そちらは温泉等が多いのでしょうね
栃餅 自分はまめが入った栃餅が好きです

ハチに なな よん キムヨンジャ なんのこっちゃ(^-^o)

URL | マサヒ #wLMIWoss
2009/11/29 07:13 | edit

うわっ、最初ご家族で自転車!!!!?と、マジで焦ってしまいましたよ(^^;;;

この前お電話で「たまには家族サービスせんと、家から追い出されてまう~」とおっしゃっていたので、早速行動にかかられたのですね(^^)
これでまたしばらく、自転車での外出OKですね(笑)

しかし何でしょう、このコースは・・・。まるで「ロングライド前の下見走行」のような感じにしか見えません(核爆

URL | タクヂ #-
2009/11/29 12:28 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
157号線まではスーパー林道でしょうか??^^;
冬季は通行止めになっちゃいますよね。

楽しいというか、義務みたいなもんですから。
ヨメは、何でこんな怖い道走るのか??とブーブー言ってました。

白峰の栃餅はシンプルに粒あんまたはこしあんの大福です。
豆入りも美味そうですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/29 22:02 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
あははぁ、出足でドライブと書きませんでしたからね^^;

営業努力はがんばったのですが
途中で下見といことがバレたので
その効果は半減したかもしれません‥‥

その通り!どこからどう見ても普通のドライブコースではありませんよね^^;
来年、日が長くなった頃に行っちゃいますよ!
松岡のグリーンパーク集合ということで^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/29 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/276-783549f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


