蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あぁ初冬の日本海  

な~んだ 活動休止じゃなかったのかよ~!?

DSC00005a.jpg

冬眠しようとおもいましたが、眠りは浅く起きてしまいました。
で、またボチボチと更新しようと思いますので、よろしくお願いします。


line55c.jpg



DSC00021.jpg

寒さに負けず越前海岸へ走りに行ってきました。
出発した6時過ぎの気温はわかりませんが、おそらく4℃くらいだったと思います。
目の辺りを除いた全身をガードして寒さ対策万全です。
DSC00023_20091123084104.jpg

途中2人組みのローディさんに平地で抜かれました。
35kmの巡航速度で追いますが、軽く千切られました。
305号線へ出た所のコンビニで追いついて少しお話しましたが
鈴鹿などのレースリザルトで拝見してたチーム健森のお方でした。
な~るほど! そりゃ敵うわけがありません。

DSC00012.jpg

お二人と 気を付けて~!とお別れした後は
荒れた日本海を横目で見ながら、
のんびりペースでポタポタです。


DSC00007.jpg

道の傍らに咲く水仙が可愛かったので
携帯でマクロしてみました。
やっぱりデジカメじゃなきゃダメですね。


DSC00010.jpg

夏の海ももちろんいいですが、
荒れた日本海も男らしくて好きです。
一人こうして眺めてると、演歌を口ずさみたくなります。


ロングパンツのパッドが悪いのか
終始ケツが痛かったです。
ケツが痛くなると、足にかかる負担も大きくなり
全身の疲れが早くくるようです。
やっぱりパッドの質って重要ですねぇ。


ほぼセンチュリーラン福井
ルートマップ




走行距離  104.48
走行時間  4.00.27
平均速度  26.1
積算距離  868.2 (スカンジウム号)



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 10:28 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

ピロピロ師匠!!

さっそくチェーンを切ってスプロケットを洗いました(^-^o)
考えるよりバラセ!! 跡は組むしかないという素敵なお言葉は心に残りました・・・

電話しかけましたが乗り切りました

早速の御復活 おめでとうございます
湖東三山でのお話の通りの復活 
これからもよろしく御願いします

サイコンのシール 悔しいけれどYAMADAさんに指摘されて剥がしました
ワックスは今日もかけました(^-^o)

URL | マサヒ #wLMIWoss
2009/11/23 15:17 | edit

お早いブログ復帰おめでとうございます!
もうお遭い出来ないかと思ってましたがほっとしました。
これからもご活躍期待しております。。

URL | yjj7top #-
2009/11/23 21:15 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
先日はどうもありがとうございました!
いえいえ師匠だなんてとんでもないですよ^^;

おっ早速メンテされましたね。
素敵なお言葉だなんて大そうなものじゃございませんが
その言葉を耳に残してくださったことがうれしいです。
ありゃりゃあの保護シールはがしちゃったんですか^^;

これからも楽しくいじって楽しく乗りましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/24 18:22 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
おー!お久しぶりでございます。
お怪我されていらいですね。
お元気そうでボクも安心しました^^

ボチボチやりますので、あらためてよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/24 18:25 | edit

ぴろぴろさん こんばんは♪

おかえりなさい,お待ちしていました。
こちらは,自転車が冬眠中です。
冬用ウエアがありません。慰謝料待ちです(笑)
仕方ないので,剣道にはげみます。
ブロク読んで,せめて乗った気分になろうと思います。
よろしくお願いしますね。



URL | koukeihaya #-
2009/11/24 21:44 | edit

あれれ~? もう復活ですか~?(爆)

いえいえ、復活大歓迎です!! v-82復活おめでとうございます!v-24
確かに僕も電話で「復活♪復活♪」とうるさく言ってましたモンね(^^;;;
本当にスミマセン~m(_ _)m

この日はせっかくお誘い頂いたのに、インフルエンザ菌持ち合わせていたので、本当にすみませんでしたm(_ _)m
しかしあの超強いチーム「チーム健森」と遭遇したんですか~!
僕も一度お目にかかりたい物です♪

それにしても自分撮りが大変お上手ですね!(^^)
あわらさんも携帯派だったので、やっぱり自分撮りは携帯の方がいいんでしょうか?(^^;

URL | タクヂ #-
2009/11/25 00:25 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
ただいまぁ、どうもお騒がせしました^^;

そうですか、早く慰謝料いただいて冬用ウェアゲット出来たらいいですね。

koukeihayaさんには剣道という、決してマネの出来ない
スポーツというか技術があるからうらやましいです。
ボクカからすれば既に神の域ですが
更に上を目指してがんばってください!^^

暖かくなったらまたご一緒お願いしますね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/25 23:58 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。
へへぇ、騒いだわりには早めの復帰となりました^^;

ホントあの平地の速さは尋常じゃありません。
お一人は20代のヤングマンでしたが
もうお一人はお見かけしたところ、僕よりだいぶ上の方だと思いました。
鷹巣までの軽いアップダウンの道を38km以上の巡行だったかと。

携帯のカメラの性能はイマイチですが
どうも自分撮りは適してるのかもしれません^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/26 00:05 | edit

うわっ!
早っ!!
タクヂさん所のコメント見て、もしかしてと覗いてみたら復帰しましたねぇ~。
おかえりなさ~い。
いやぁ~、早く戻ってきてくれて嬉しいですよ。
また、よろしくお願いします。

ところで、冬はここまでしないと寒いですよね。
ウェアで寒さをしのげますが、顔と耳がつめたいですものね。
マスクで覆うとほぼ完璧にちかいですね。
(しかし、このマスクえらくカッコ良いですね。)

URL | hiro #-
2009/11/28 06:35 | edit

hiroさん、どうもお騒がせしました^^;
ぼちぼちやりますので、ことらこそよろしくお願いします。

気温10℃以下になると、肌の露出は無くさないといけませんね。
防寒キャップとこのユニクロネックウォーマーで完璧な装備になります^^
えっ、これユニクロに見えませんでしたか??^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/28 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/272-9efa6fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


