蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時計回りの越前海岸ライド  

午後から天気が崩れるということなので
午前中のうちに何とか100km走らなくてはと6時出発。
走り出すもところどころで道が濡れており、
ちょいと疑心暗鬼な状態で海へ向けて進みます。
海コースの場合、いつもは反時計回りで走りますが
風のことを考え、今回は時計回りにしました。

DSC00648.jpg
陶芸村を過ぎる頃には、お日様もご機嫌さんのようでまずは一安心。
予定通り、糠へ抜けるルートで走ることにしました。


DSC00647.jpg

コウノトリを呼び戻す運動を応援するために
今年の春に開設された、福井新聞 コウノトリ支局です。
こういうのは地方紙ならではですねぇ。


DSC00645_20091102081037.jpg

糠漁港です。
嵐の前の静けさか、海はとても穏やかな様子です。
多くの釣り人が竿を出していました。


DSC00640_20091102081102.jpg

静かな海を眺める、オサーン。
あたふたとセルフの段取りしてる様子はきっと笑えると思います。


DSC00635.jpg

予定通り、11時には健康の森に戻ってきました。
まだこの時点では、青空も見え
多くの人が、黄色く色付いた銀杏並木の下を散歩してました。
あまりにも気持ち良かったので、30分ほどここでボーっとしてました。

2週間ぶりの100km超ライドでしたが
いつになくすっごく疲れました。
やっぱり普段から、体は甘やかしちゃぁいけませんねぇ。

・おもしろかった事
ボクと反対回りで走っていたコルナゴさんと2回こんにちはしました。


時計回りの越前海岸ライド
ルートマップ



走行距離  108.16
走行時間  4.01.13
平均速度  26.9
積算距離  515.4 (スカンジウム号)



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:40 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは♪
キット娘さんと一緒にランニングトレーニングしたら、100kmも軽くこなせるかもdすよ~~(^o^)丿

セルフ撮り、カッコイイじゃないですか~~!!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/11/02 18:50 | edit

ぴろぴろさん こんばんは♪
先日はありがとうございました。
いつも,和気藹々のご家庭で,こちらまでほのぼのします。
キャップ大切に使わせていただきます。
スカンジウム号,超カッコよかったです。
なんとか,年内にもう一度ご一緒できるといいなあと思います。

ボクも,ぴろぴろさんの後ろ姿に拍手です。
今度,あのポーズでセルフしてみます。

URL | koukeihaya #-
2009/11/02 21:04 | edit

あれれ~? 何だか新しいウェアのような気がします~(^^)
しかし、セルフ撮りの写真のケツが小さっ!!!とビックリしてしまいました!!!
なんだか順調にダイエット進行中のようですね(^^)

コウノトリ支局は、春先の「センチュリーランコース+国見岳」の時に、初めて場所を知りました!
あんな田んぼのど真ん中にあったんですね(^^)
う~ん、今年中にもう一度越前海岸沿いを走りたいですね~!
(国見岳付き!!!?)

URL | タクヂ #-
2009/11/02 23:50 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
そうですね、ランニングで足も心臓も鍛えたら
このくらいの距離なんてへっちゃらになるでしょうね。

ただし、もうちょい体重落とさなくてはいけませんが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/04 12:30 | edit

koukeihayaさん、こんにちはぁ。
こちらこそ、最高学府印のお菓子ありがとうございました^^
娘達もたいそう喜んでおりました。

キャップは夏は汗止めになるし、冬は頭が寒くなくていいですよ~。
そうですね、今月中にご一緒出来るといいですね。

あくまでも自転車が主役なので、ボクは向こう側に立ちました。
koukeihayaさんも是非お試しください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/04 12:37 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
あれれ~?さすがタクヂさん、わかりましたか^^;
得意のデッドストック激安ビンテージ処分品ですよ。
いえいえ体重はここのところ安定期にはいっておりまして
そんな変化はありません。

ボクも何度かこの道は走っていたのですが
ここの存在に初めて気が付きました。

国見岳+センチュリーコースも楽しいですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/04 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/270-14941886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


