蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怪しい男??  

背後から迫る怪しい男ではありません。
下の娘のランニングに伴走してるところです。
といってもボクはエスケープ号でポタリングですが。

DSC00627.jpg

インフルエンザの蔓延で部活がしばらく休みになったので
体が鈍るのがイヤだと娘が言うもので、夜練を始めました。
最初の1日はボクも走りましたが、1.5kmほど走ったところで
軽く娘に千切られ、ゼェゼェハァハァまさに激坂登~る状態で挫折しました。
娘はといえば、さすが日頃走ってるだけあって息は全く切れてません。

最近、自転車で鍛えてるつもりの足と心臓でしたが
そんなにランニングは甘くなかったです。
かかる負担も使う筋肉もどうやら全く違うようです。

今日で3日経ちますが、今もなお太腿の筋肉が痛くロボットみたいに歩いてます。
こんなんでは 『 マラソン大会出るよ~!』 なんて恥ずかしくて言えたものではありません。 
自転車に乗れない冬場は、少しでも走る練習をしようかなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 23:34 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 8

コメント

いやぁ、僕みたいに1km走ったか走ってないかと言うところで、膝を壊すより全然OKですよ!(^^)
僕もランニング(ジョギングも)には、凄い恐怖心が残っております・・・。
今度の冬こそは、もう少しまともに走れるようになりたいですね!

目標:今年の冬は、ローラー台とジョギングがまともに出来るようになる事です!!(←勝手に宣言)

URL | タクヂ #-
2009/10/31 00:18 | edit

お嬢さんの夜練に付き合うとは、ぴろぴろさんよきお父さんですね♪

一緒に走ろうとは!! すごすぎです。

筋肉痛は動かして治す! hiroさんも実証されてますし、
お早い回復を願っております。

URL | ひよっこKaori #-
2009/10/31 22:50 | edit

僕も駅まで軽く走るだけで脚がもつれます^^;
駅まで歩いて5分の距離ですが(爆)
やっぱり自転車とは違うようですねぇ。
トライアスロン挑戦に踏み出せない理由がここにあります^^;

URL | 牛乳太郎 #-
2009/11/01 16:11 | edit

ほんとに、自転車の筋肉って、走るのとは違いますよね~
私も、この冬は ランニングと筋トレを少ししようかな
と考えております

インフルも大変ですね! うちの娘の学級閉鎖
もやっと終わりました。

URL | あわら #-
2009/11/02 06:53 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
ありゃそうなんですかぁ。
確かにランニングは慣れてないと膝を痛めそうですね。
ボクもようやく筋肉痛が治りました^^;

タクヂさんはローラーあるからいいですよね。
いらなくなったら取りに行くのでお願いします m(_ _)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/02 12:28 | edit

Kaoriさん、こんにちはぁ。
いたいや、いいお父さんと言うよりは
ちょっとボクも体動かしたいだけです^^;

土曜辺りからよやく痛みが無くなりました。
そうなんですか、治すにはもっと痛めつけないといけないんですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/02 12:31 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
えぇ!?牛乳さんならいくらでも走れそうな感じがしますが^^
ホント意外ですねぇ。

是非がんばってトライアスリート目指しちゃってください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/02 12:33 | edit

あわらさん、こんにちはぁ。
走り前は、『 そこそこ走れるんじゃないかなぁ 』
って思いましたが、完敗でした。
激坂お得意のあわらさんなら走れそうな気がしますが^^

あわらさんとこでもインフル大流行なんですね。
これの終息はいつのことやら・・・><

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/11/02 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/269-97dfcb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


