蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アフタヌーン海ライド  

祝日ですが、いつものように出勤です。
パソコンしたりウロウロしたりと。
そして青い空見てたら、何だか悶々としてきました。
天気いいし、今頃みんな走ってんのかなぁ・・・
その後、お一人様作戦会議・・・
う~ん、もうガマン出来ん!昼から海行こ!
なんて短絡的なんでしょ、仕事は午前中で切り上げました。

会社のパソコンでhiroさんの海レポート見てたので
結局そのパクリライドみたいになりました

20091012140708.jpg

海と言えば、オバちゃんソフト。
そしてお約束のショットです。
そして今日もオバちゃんは手を振ってのお見送り~
20091012142018.jpg

燃料満タン、さぁ元気出して行くよ~
と張り切ってこぎだしたら、目の前にFP3を駆るローディさん。
その時、気のせいか 『 あっ 』 って聞こえたような。
そして何だか吸い付けられるように、ボクは近づいて行きました。
『 ぴろぴろさん 』 ローディさんはそう言いました。
えっ なんでなんで~ 
お顔を拝見してすぐにわかりました 『 お~、 しゅうさんじゃないですかぁ 』
以前ビアンキのリクイガスに乗っておられたしゅうさんです。
去年のツールド池田以来の久々のご対面です
でもしゅうさんはボクのブログを見ていてくれて
『 高山は良かったねぇ 』 なんて言ってくださって2倍感動しました。
しゅうさんはボクと反対方向へ向かわれるので、しばし談笑してお別れしました。
また何処かで会いましょう
シマノのSPDサンダルがとても印象的でした

20091012143143.jpg

空は青いし海も青い
あぁ来て良かった 大満足です。

距離を伸ばして糠まで行くつもりでしたが
梅浦の看板見たら、無性に目の前の坂が登りたくなりました。
去年は何度か登ってますが、今年はまだだったのです。
で、ビゴレリ号と比較出来ないのが残念ですが
ちょっとは軽くなったんやから、楽に登れる筈や~
と、自分に暗示をかけて挑みました。
しか~し、前半のオーバーペースがたたって終盤撃沈しました。
本当にヒルクライムのペース配分って難しいと思います。(ってボクだけ??)
何とかかんとか登りきり、ツアコンhiroさんのお導きで陶芸村に向かうことにしました。

20091012152942.jpg

近くまでは何度か来てますが、陶芸村にお邪魔するのは今年初めてです。
健康の森も緑いっぱいで落ち着きますが
ここの公園もなかなかいいですねぇ。
子供たちがドングリ拾いに興じてる横で
レーパンオヤジは自転車の写真を撮りました。

この時点で4時を過ぎたので引き上げることにしました。
山の陰に入るととても寒くって、アームウォーマー持ってきたのが大正解でした。


走行距離 65.11km



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 22:19 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

ぴろぴろさん、こんにちは♪

お仕事切り上げて、やっぱり走ってたんですね!!
昨日は天気も良くて最高でした~。

梅浦の坂はホントに激坂ですよね…。
裸足で上ったあの頃が懐かしいです。

ぴろぴろさんも、有名人ですね~!!

私もいつか、ブログ見てます~とか声かけられてみたいです。

URL | ひよっこKaori #-
2009/10/13 11:39 | edit

Kaoriさん、こんばんはぁ。
どうにもこうにもガマン出来なくてどうにか都合つけました。

そう言えば、kaoriさんの梅浦デビューは大変な苦行でしたね。
次回はきっとクツ履いたまま登れるでしょう^^

いやいや近所では有名人ですが
知らない人に声かけられるほどではありません。
昨日の方は以前ご一緒させてもらったからなんですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/13 19:37 | edit

ぴろぴろさん、昨日はどーも♪でした(^^

眩しいスカンジウム号が目に飛び込んで来て
思わず発してしまいました。
ほんの一時でしたが楽しかったワ~v-14

それと、ぴろぴろさん半袖でお若いですね!
ウラは国見から奥平への下りは4時過ぎの日陰で
寒さの限界、泣きました(笑)

URL | しゅう #LbYl9WXI
2009/10/13 23:20 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。

仕事切り上げてのサイクリング、良いっすねぇ~!やっぱり国民の休日は仕事せずに外で遊ばねばなりませんね!自転車に乗る前なんかは越前海岸なんて『なんも無いただの海岸沿いのつまらん道路』程度の認識でしたが、ローディの視点から見るとこんな良い場所がすぐ近くにあるなんてとても羨ましい限りです。

ところで、しゅうさんとのバッティング。これまた嬉しい誤算でしたね。しゅうさんとは去年の小川峠以来お会いしていないので、そろそろお会いしたいと思っていたところです。ツールド池田に来てくれたら良いのにねぇ~。それにしてもこのクソ寒い中でSPDサンダルとは凄過ぎます、というより変過ぎます! おっと、しゅうさんネタのオンパレードになってしまいました。

では来週、池田で会いましょう!(でも雨天中止かな~?)

URL | 山ぼーitazo #-
2009/10/13 23:22 | edit

こんばんは~、ぴろぴろさん。
うひゃ~、シュウさんに合いましたか。
これは、凄いですねぇ~。

今年の春頃に、会う機会があったのですが、雨で中止になりました。
シュウさんとは、私も昨年以来合っていません。
新しい、FP3も見てみたかったのですが…

この日の出会いも凄いですね。
仕事を午前中で切り上げてなければあえませんものね。
ホント、不思議です。

昨年の、ツールド池田にも参加されておりましたね。
ホント、懐かしく思います。
スカンジウム効果は凄いですね。
やはり、目立ちますよ。

URL | hiro #-
2009/10/14 00:45 | edit

しゅうさん、こんばんはぁ。
先日はどうもでした。
ホント偶然で驚いちゃいました。
やっぱりスカンジウム号って良くも悪くも目立っちゃうのかな^^;

時間が早ければもう少しいろんなお話が出来たのですが
機会があれば是非ご一緒お願いします!

ボクは向かった陶芸村でもだいぶ肌寒かったですから
国見岳となれば、かなり厳しいものがあったでしょうね。
特に足元が涼しかったのではないでしょうか??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/14 18:10 | edit

itazoさん、こんばんはぁ。
前の日の日曜までは全然そんな予定が無かったのですが
やっぱり青い空見りゃガマン出来ませんよね^^
ボクの家から越前海岸までちょうど20kmくらいです。
道中適当なUP DOWN がありお手軽&楽しいポタリングコースです。
ホント車ではそんなこと思うこともありませんよね。

おーっ、itazoさんもしゅうさんとご無沙汰ですかぁ。
しゅうさんサンダル履きでとてもいい味出しておられました。
お顔もお見せしたかったのですが 『 それはダメ 』 と言われましたので
残念ながら肩から下の写真になりました^^;

寒くてもいいから週末晴れるのを期待しましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/14 18:34 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ソフトのオバちゃんにバイバイしたその直後の出来事でした。
ポタ中に名前呼ばれたの初めてでとっても感激です。
ってhiroさんはそういうこと多いですよね^^

しゅうさんがボクのバイクをブログで見てたことと
ボクがYAMADAさんのブログでFP3号を見ていたから
こういうことになったわけで、ホントブログの力ってスゴイです。

第一回ツールド池田から一年経ってませんが
ずい分前のことのような気がします。
思えばあの時初めて皆さんとお会いしたんですよね と しみじみ・・・

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/14 18:45 | edit

仕事切り上げライド、コレは男のロマンですよね♪
僕も今のRFX8が納車されてしばらく経った頃、午後イチで帰り、初めてのロング(65km程度)を走った覚えがあります♪

しゅうさん、僕も昨年の池田以来お会いしておりませんね~(ToT)
あのビアンキ(リクィガス仕様)号もかなり格好良かったのに、今ではピナレロなんですよね~!

今週から少し仕事が落ち着いてきたので、サボりライド行きたいです~!!!(無理無理^^;;;


しかし、このしゅうさんのSPDサンダル最高ですよね!
僕も夏場、コレで通勤したかったのですが、ペダルを換えないとiけませんからね~(ToT)

URL | タクヂ #-
2009/10/15 00:04 | edit

タクヂさんもかつて男のロマンしましたかぁ。
ちゃちゃっと仕事片付けた後のライドは格別ですよね♪
多分昔ならパチンコとか行ってたと思いますが
それと較べれば、ロマンと言う形容詞がぴったりです^^

ボクもあの時見たしゅうさんのリクイガス号がとっても素敵に思えました。
それとガーミンが印象的でしたね。
またNEWFP3号と会える日が来るといいですね^^

SPD-SLの構造ではサンダルは無理なのかしtら??
作れば売れるかもしれませんね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/15 18:19 | edit

hiroさん、タクヂさん、どーも(^^ご無沙汰してます。
そして皆さんの暖かい友好的なお言葉ありがとうございます(男泣き)
またジョイントした時はヨロシクお願いします♪

p.s.サンダルは足が喜ぶんですよ~^^
   裸足で感じる風が・・♪
   itazoさんの指摘で今年はもう履き替えますが・・(ウソ)



URL | しゅう #LbYl9WXI
2009/10/15 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/262-ad617e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


