蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

abcサイクリング with スカンジウム号発進!  

秋晴れの絶好のコンディションのもと、abcサイクリングに参加しました。
スカンジウム号調整完了後、初めての出動ということでとても楽しみでした。

朝8時アカデミアホテル集合。
あまりにも寒いのでウインドブレーカー着用で出かけました。

コースは清水谷トンネル経由で龍双ヶ滝を目的地にした約100kmです。
メンバーはabcの方々を中心に10名です。

20091011100511-1.jpg

快晴無風で皆さん快調に飛ばします。
20091011111727-2.jpg

龍双ヶ滝様にスカンジウム号を紹介します。
そう言えば、ビゴレリ号初ツーリングもここやったなぁ。
と、6月のあの日をしみじみ思い出しました。


20091011113004-3.jpg

稗田の里公園にある十二支の石像の前でそれぞれ記念撮影。
立った場所で何となく歳がバレてしまうような・・・

ここで折り返し、後は下るのみです。
40kmほどで走ると、登りで温まった体が急に冷されます。
この時期のダウンヒルはウインドブレーカー着用が正解です。

この後、皆さんは蕎麦屋さんでランチ休憩ですが
ボクは娘のバレーの試合があるので、お先に失礼しました。

帰りはとんでもない向かい風に往生しましたが
青空の下、秋を肌で感じながらのライドはとても気持ち良かったです。
スカンジウム号の初舞台としては申し分のないツーリングでした。

abcの会長 escapeanchorさん、参加者の皆さんありがとうございました。


abc 龍双ケ滝
ルートマップ


走行距離 102.29km


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 23:43 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

コメント

良いな~

実は 参加予定だったんですが 急遽 仕事に・・・・
皆さん ホントに気持ちが良さそうで 羨ましい限りです
それに ぴろぴろさんにも お会いできなかった事が 残念です
スカジウム号にもです(><)

機会がありましたら ご一緒させてくださいね!!!
迷惑 かけまくりでしょうけど・・・・(^^;

URL | やっさん #-
2009/10/12 14:41 | edit

やっさん、こんばんはぁ。
あぁ、そうだったんですかぁ。
ひそかに今回はやっさんに会えるかなぁって思ってたのですが。
ず~っとタイミングがずれてますね^^;

まだまだ機会はあると思いますので
そん時は是非よろしくお願いします。
何をおっしゃる、迷惑だなんてとんでもないですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/12 22:37 | edit

こんばんは~
この日は、寒かったですね。
しかし、この日の龍双ヶ滝もいいでしょうね。
天気が良いから、滝もいっそう綺麗でしょうね。

ぴろぴろさん、巳年だったんですか。
内の娘もなんです。
というこは…
いやいや、数えるのはやめましょう。

URL | hiro #-
2009/10/14 00:21 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ここへ向かうまで風も無く、抜群のコンディションでした。
龍双ヶ滝ではいつになく多くの自転車乗りさんに会いました。
密かにブームなのかもしれません。

あんれまぁ、娘さんも巳年でしたかぁ。
二回り違い??いやいや三回りですよねぇ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/14 18:49 | edit

あははぁ^^(←ぴろぴろさん風)
昨年のツールド池田の時に、ぴろぴろさんと僕の干支が一緒で、思わず「31歳ですか!!!?」と聞いたのが思い出されます(^^)

ホント初対面のぴろぴろさんは、31歳に見えてもおかしくなかったですよぉ~(^^)
ですが、サイドバーのプロフィールの所に、ぴろぴろさん、もう年齢を書いちゃっておりますもんね(笑)
しかしいつも思っておりますが、ぴろぴろさんは実年齢よりもかなり若く見えますよ~(^^)

URL | タクヂ #-
2009/10/15 00:15 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
あははぁ、そうですね、あの時はそんな感じでしたね^^
31歳に見えるなんて通常あり得ませんが
グラサンにメットって若返られるからいいですよね。

今日のタクヂさんのコメントでとっても気分が良くなったので
今度のツーリングで超冷たいアイスでもご馳走しなくっちゃ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/15 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/261-f4b665b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


