蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弐号機の衣替え  

10月と言えば衣替えですが・・・

20090930142240-1.jpg
 パーツ取外し作業開始


DSC00592.jpg
 パーツ取外し作業完了
 


そして・・・



20090930093149-1.jpg
 Koga Miyata FullPro-Scandium 2005 
 

20090930095754.jpg
 仮組み



ビゴレリ君へ

短い間だったけど、たくさんの思い出作ってくれてありがとう。
新天地での活躍を期待してます!


そして今日、ビゴレリ君は遠くへ旅立って行きました。

元気でなーー!                      
  

                               つづく



注 : 今回の衣替えについては、koga フレームデッドストック品購入及び
    ビゴレリフレーム売却のため、投資額は少々で済みました。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:31 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

げっ!なんと!!
高山ライドが卒業旅行だったのですね。
そして,ウチのお姫様とのツーショットも永遠に・・・・

衣替えなんてもんじゃありませんがな。
整形手術,いや臓器移植になってるじゃありませんか。

やはり,あなたはすごい!
ツールド池田はニューフレームデビューですね。

URL | koukeihaya #-
2009/10/02 22:54 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
え~もう売っちゃったんですか!
驚き桃の木山椒の木....
自分で組み立てられる人はいいですね。
それにしても、口あんぐり

タクヂさんとの物欲本家本元論争が楽しみです!
ツールド池田、ますます楽しみになってきました♪

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/10/02 23:22 | edit

イキナリズム!!

はい?

ええっ??

うはっ!!

おおお・・・(涙)


、ってな感じ(←何がだ^^;)の記事ですね・・・。
いきなりすぎてビックリです!!
そうか、僕のブログでの意味深なコメントは、こういう訳だったんですね!
しかし本当にいきなりすぎてビックリです。ビゴレリ号とのお別れ会、開けずじまいでしたね(ToT)
かなり寂しいですが、これからはコガミヤタ君との新生活ですね!
また組み立て仕上がりましたら、ブログアップして下さいね(^^)

ビゴレリ号、かなり納期が長かったので、愛着も深いかと思いましたが、ぴろぴろさんって意外と淡泊なんですね(爆)

YAMADAさんの言う「物欲論争」は全く比べようがないですよ(笑)
ぴろぴろさんと言い、ガーミソhiroさんと言い、お二人ともホームラン級ですっ!!!☆

URL | タクヂ #-
2009/10/03 00:11 | edit

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!
ええ!?
ええええぇぇぇ~!?

・・・・・・・・・

いやぁ、びっくりしたぁ!
本当に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッって吹き出してしまいました。

また、マニアックなフレーム見つけましたねぇ^^;
スカンジウム?
レアメタルじゃないですか~。

フォークとバックはカーボンっぽいですね。


URL | 牛乳太郎 #-
2009/10/03 06:39 | edit

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

突然の発表でビックリ~!
しかも、ビゴレリ号とは、お別れとは…。
これも突然すぎますよ~。

しかし、これもマニアックなフレームですね。
ミヤタですか。
凄いな~~~。
スカンジウムのフレームはロングライドの向いているそうですね。
リアのユニットやフォークはカーボンでは?

まさか、ハンドルとコンポが組んでないところを見ると、ひょっとして電動
デュラや新しいハンドルってことはないですよね???。(ヒィ~~)

URL | hiro #-
2009/10/03 06:53 | edit

ロングライドの為についに頭がおかしくなった!! かな?

クロモリからスカン・・・にアップグレードとは

恐れ入りました

ぴろぴろさんの ゴールは何処にあるのでしょうか

来年には3号機4号機も入替っていることでしょう

URL | monotone boy #GCA3nAmE
2009/10/03 14:44 | edit

koukeihayaさん、さん、こんにちはぁ。
そういうつもりでは無かったのですが、
結果として卒業旅行になってしまいました。
お姫様とのツーショットはホントいい思い出になりました。

フレーム替えるのは、やっぱりパーツ交換とは違うのでしょうか。
ボク的に軽く考えてましたが^^;

ツールド池田までにはちゃんと走れる状態にしたいです!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/03 17:52 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。

はい、もう売っちゃいました。
半年待って、2ヶ月乗って売るのですから
どうかしてますよね。

タクヂさんにもがんばって欲しいと思うのですが
どうも 『 越前貯蓄倶楽部 』 という新チーム結成のようで^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/03 17:57 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
はい、今回は何の予告もしませんでした。
そこへ、タクヂさんの貯金宣言の記事だったもんで
ちょいと焦っちゃいました^^;

皆さんに見ていただいたのは、法恩寺が最後になりました。
なにぶん決断したのが急だったもので、引退試合は無しということで・・・

おっしゃる通り意外とボクは淡白なのかもしれません。
でもこのお別れが寂しくないかと言えばそうでもないですから^^;
でもパーツ群はそのままコガ君に移植されますから
その血は受け継がれた物となります。
コガ君も温かく見守ってやってくださいませ^^

ボク的にはガーミソhiroさんの方がスゴイと思います!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/03 18:06 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
強烈なリアクションありがとうございます^^

ボクはやっぱり変わり者のようで
レア&マニアックが好きなんです。

トップ、シート、ダウンチューブがスカンで
フォーク、バック&チェーンステイがカーボンです。

完成した重量はまだ計ってなせんが
ビゴレリ君より1キロほど軽くなる予定です。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/03 18:11 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
hiroさんも過激なリアクションありがとうございます^^

なにぶんここ1週間程の出来事ですから
発表するタイミングが無かったわけでして。

今でこそスキルで採用されて、有名になりましたが
それまではやっぱりマイナーなメーカーだったでしょうか。
ボクは昔からミヤタの自転車が好きだったのですが。

2005のモデルからバックがカーボンになりました。
スカンだけではやっぱり硬すぎたようです。
ロングの乗り心地に期待してます!

パーツは今までのそのまま使いますから
電デュラなんて、地球がひっくり返ってもあり得ませんよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/03 18:18 | edit

monotone boyさん、こんにちはぁ。
あははぁ、ボクは元々おかしいのですよ^^

が、こういう計画は前から考えておりまして
今回、コガ君にビビビっと来ましたので即決しました。

ゴールというか、今はようやく着地したと言う気分であります。
なので、次に飛び上がるのは何年か後になると思います。

他のバイクを入れ替えたり、触ることももうありません~。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/03 18:24 | edit

ぴろぴろさん、こんにちは。

ビゴレリ号にお別れしちゃったんですね…。
法恩寺山のときに初めて見て、それが最後になってしまいましたね。

どこかですれ違っても、すぐにはぴろぴろさんだとは気づかないですよ。
ビゴレリ号、目立ってましたから…。

新しいフレームも渋い~!!
ブルーがとてもステキです♪
ツール・ド・池田でデビューですか!
みんなの話題をかっさらって下さいね(笑)

ご自分で自転車組めるのはとてもうらやましいです。
独学ですか?
いつか私もやってみたいです。

URL | ひよっこKaori #-
2009/10/04 11:19 | edit

Kaoriさん、こんばんはぁ。
そうなんです、法恩寺が皆さんとのお別れになってしまいした。
決してビゴレリ君のこと嫌いになったわけじゃないのですが
軽さを求めたらこんなことになっちゃって^^;

今度からは、このブルーを覚えていただいて
健康の森周辺で見かけたら、お~い!って呼んでやってください!
ツールド池田ではスゴイマシンが集まりますから
片隅で遠慮してますよ^^

これは全くの我流です。
道具さえあれば、案外簡単なものですよ。
チャレンジしてみてくださいーー^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/04 21:27 | edit

ぴろぴろさん、おばんです~♪(←早く寝ろ!)

タクジさんのブログを携帯で見てたらサプライズがどうのこうの、とあり、先ほどブログを拝見しました。皆さんよりかなりレスポンスが遅くて情けないですが、エエエェェェ~~~って感じでしたよ。結局僕がビゴレリ号を見たのはグランフォンド福井と法恩寺山の試走の時の2回でした。

それにしても自分で分解、組み立てが出来るなんて素敵ですね。是非ぴろぴろさんには自転車屋さんになって頂きたいものです。

僕のラヴァレド号は何歳まで生きてくれるのでしょうか?アルミも錆びるので、10年は持たないと思いますが、ダメになるまで使い倒してやろうと考えてます(とか何とか言いながら4~5年したらクロモリとフルカーボンとミニベロにママチャリなんかが揃ってそうな気がして怖いですが・・・)

URL | 山ぼーitazo #-
2009/10/05 02:05 | edit

え?いきなり?

衣替えというか、メインのほうが変わってますけど・・・(^^;)
い、いつの間に?

この勢いだと五号機とかいって、いつの間にか増えてそう(爆)
でも格好いいですね^^
ブルーがきれいで、画になりそう^^

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/10/05 16:43 | edit

itazoさん、こんばんはぁ。
ってitazoさん、ロングの後によく遅くまで起きてられますね^^;すごっ

最近皆さんのサプライズが加速してるので、ここは一発やらなきゃというわけです。(なんちゃって~)
itazoさん、琵琶湖でもビゴレリ見てもらってますよ~~^^ で、計3回ですね♪

ボクも10歳若ければ、自転車屋さんになりたいですが
今はもう・・・ でも会社クビになったら考えます^^;

ラヴァレド号はいつまでも可愛がってあげてクロモリいっちゃいますか!?
のんびりライドもいいですよ~♪  by 悪魔の囁き

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/05 19:16 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。

はい、いきなりサプライズがボクのモットーです。
ボク的にはフレーム変えた改造という認識だったのですが
なんだかそうではないような感じがしてきました^^;

神に仏に誓います!
もうこれが最後のサプライズです^^   きっと  たぶん おそらく

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/05 19:22 | edit

あぅわ、しばらく来ないうちになんてことになってるんです?
自分の目を疑いましたよ。
うーん、放心状態になってしまいそうです。

でも、ぴろぴろさんの自転車の楽しみ方も、すごくよくわかります。
その分、ご家族の風当たりを心配してしまいます(*_*)

URL | いっし〜 #-
2009/10/12 23:24 | edit

いっし〜さん、こんばんはぁ。
どうもどうも突然こんなことになってしまいまして^^;
皆さん驚かれましたが、ボク的にこれが終着点なので
今後これ以上のサプライズはありませんです。

ここまでは何とか家族も理解してますが
あくまでもこれが最後と言うことで^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/10/13 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/257-f51aedb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


