蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練+(池田~永平寺)×風=ヘロヘロ  

今日は6時前に目が覚めました。
娘をバレーの練習試合会場へ送って行くまで少し時間があったので、
今地元で話題の健康の森まで自転車を走らせました。

20090920065131.jpg

おーー!地元自転車ブロガーの皆さんやっぱりいました!
hiroさん、タクヂさん、あわらさん、トレックさん。
1周5キロのアップダウンコースを真剣に走ってます。
ボクもそこに紛れましたが、1周しただけでゼェゼェなったので
あとは皆さんとの談笑タイムを満喫して、お先に失礼しました。

それにしても トレックさんのMADONE5.2号軽かったなぁ

走行距離 17km
その後娘を体育館まで乗せて行くと、着くなり 『 お父さんはもう帰って 』
本当は少しだけ試合を見ようと思ったのにと何とも冷たいお言葉。。。
仕方ないのでそそくさと家に帰り、再びライディングウェアに着替えました。
そして先週に引き続き、スーパー号での出陣です。


コースは池田から永平寺へのちょっとだけ山岳コースです。
自宅~魚見トンネル~池田かずら橋~美山図書館~永平寺~鳴鹿大堰~CR~自宅

魚見トンネルまでの坂を登り始めた時、  
“チームばるば” のお兄さんが、ボクを追い越して行きました。
それまで、タラタラと走っていたのですが、それで一気に目が覚め猛然と追いました。 
が、重いスーパー号とへタレ足のおかげで間も無く千切られました。


20090920103227.jpg

『 実るほど頭を垂れる稲穂かな 』 って感じです。


20090920105348.jpg

かずら橋の横の水車前で最近お得意のセルフ。


20090920112021.jpg

白い蕎麦の花が見事に咲いてます。
あぁそば食いてぇーー!

20090920130515.jpg

永平寺では “ 何とかさん ” の法要が行われてました。  
それプラス、シルバーウイークによる大恩恵。 
永平寺の参道がこんなに人であふれてるのを最近見たことありません。


20090920141055.jpg

サイクリングロードを快適に走ろうと思ってたのに
猛烈なアゲインスト・・・20キロがやっとです。



本日の総括

・ やっぱり、Selle ITALIA SLK Gel Flow は尻が痛くならない。
・ 重さ2キロのバックパック背負うと腰が痛くなる。
・ 距離のわりにしんどかったので、初めてスーパー号の重さ量ったら
  サドルバック付きで11キロだった。。。ゲッ
・ 向かい風はやっぱりしんどい。



Tm :5.19.31

Dst :114.79

Av : 21.5

Mx :42.9

Odo : 605.0




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:32 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

『 お父さんはもう帰って 』

どこのオウチもおなじだなぁ~
我が家もです。きっと(笑



水車前での撮影について・・・一言

「水車が見えませ~ん」(笑

URL | Frank* #-
2009/09/21 01:32 | edit

Frank*さん、こんにちはぁ。
お父さんの面目なんて何処へやらですね。
つうか、来られて喜ぶ方が少数派かしら。

あっホント せっかくの風車がボクとカブってちゃ台無しですね。
これからは立ち位置には十分気をつけます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/21 14:52 | edit

昨日の朝練は本当にお疲れ様でした♪
いやぁ、コルナゴスーパー号との初対面・・・。やっぱりシブイですね~!!
坂道でのレバー変速は本当に大変そうですね(^^;;
STIレバーでも坂道ではしんどくて、変速面倒くさくなる時があるのに、ダブルレバーだと更に億劫になっちゃいますね~。

昨日の日中のメール、ありがとうございました☆
せっかくお近くまで来られたのに、お出かけしていて申すわけ無かったです~(ToT)

URL | タクヂ #-
2009/09/21 23:55 | edit

娘さんの気持ちもわからないではないですが・・・もう少し年齢を重ねると素直になれますよね^^;
気持ち良さそうなサイクリングロードですが、明らかに吹きさらしですね~。11kgのマシンではより辛い^^;
バックパックって、いくら高性能でも背中のアーチが保てなくなって辛いですよね。僕はそれが嫌で、最近ジテツウせずに朝練に変えました。なんとかならないものでしょうかねぇ。。。。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/09/22 22:46 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
超スパルタトレーニングお疲れ様でした。
実はみていただこうと思って、スーパー号を持ち出したのです^^;

確かに坂でのWレバーの変速は困難です。
変速しなくてもいい、足があればいいのですが。

またフラリとCR走って行きますので
その時はまたよろしくです~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/22 23:42 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
アワイチお疲れ様でしたぁ^^

そうですねぇ、高校を卒業する頃でないと
難しいかもしれませんねぇ。

堤防のCRはただでさえ風が強いのに
この日は台風並みの突風で苦しみました。

バックパックは短時間なら大丈夫ですが
ツーリング等の長時間になると体の負担になりますね。
M的要素をお持ちの方ならそれもまた気持ちいいのですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/22 23:48 | edit

走られましたね~

ぴろぴろさん おはようございます。

先日は 朝練 やはり程々にしといて正解でした。

あの後 結構走られたんですね。私まだ 永平寺の峠は越えたこと無いです~

うちの娘はまだ 小学生ですが そんな時も来るんでしょうねぇ~

また 週末 朝 走りましょう(^_^)/

URL | トレック #-
2009/09/24 07:46 | edit

トレックさん、こんばんはぁ。
日曜はお疲れ様でした。
実は娘を鯖江中学校へ乗せて行った帰りに
トレックさんとすれ違いました。
あっと言う間だったから合図出来ませんでしたが^^;

永平寺への坂は辛く厳しく楽しいですよ♪
朝練の後にでも今度是非登りましょう!

娘さんには今のうちにちゃんと営業しておいた方がいいですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/24 22:46 | edit

ぴろぴろさん、この日はどうもでした。
こうして、皆さんが集まってくると楽しいですね。
ついつい、練習忘れて談義でした。(爆)
しかし、これも楽しみの一つです。

朝練の後、永平寺へいくのも良いですね。
今度、トレックさん連れて行きましょう。

Ps.木曜日はごちそうさまでした。

URL | hiro #-
2009/09/26 06:40 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
自転車談義はホント楽しいです。
自転車ショーさながらに皆さん自慢のマシン並べて
いろんな話をすれば時間を忘れますよね。

朝練の後の永平寺の坂は強烈かも^^;
でも楽しそう♪
木曜日はホント偶然で驚きました!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/27 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/252-9ef8ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


