蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

バーテープ交換 ・・・ しかし  

サドルに合わせて、白いバーテープを探しました。
お約束のオークションで本革風のバーテープが
1000円で出品されてるのを見つけ、定価を確認後落札しました。
定形外の送料含めても半額以下の Good job!でした。

20090918141646[1]

既に古いテープはめくってあったので、
商品到着後、ワクワクと急いで巻き始めました。
巻いて巻いて~♪ う~ん、なかなかいいんじゃない!
と、自己満足の世界に浸りました。
本革風の分厚さに四苦八苦しつつ何とか片側を巻き終わり、
箱の中からもう1本を取り出そうとすると  ・・・・・   空っぽでした。
喜び勇んで、中身を確認せずに巻き始めてしまいました。

新品未使用と書いてあったのに 。。。 なんで??
半額以下だから、片側分だけ??

即、取引ナビでその旨伝えましたが、
今現在、返答無しです。
そしてボクのテンション下がりまくり。

お~い、早く説明してくれよ~!


20090918215813-3.jpg

かといって半分のままの状態にしておけないので
デポに適当なやつを探しに行きました。
結果、いい感じの白が無かったのでカーボンシルバーにしました。
これがいいんだか悪いんだか、わからなくなってきました。


※  先ほど出品者さんより 『 確認不足だった 』 との連絡あり一件落着。   



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 09:02 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます♪
半額だから半分だけ~~(-_-;)
なんとも笑い話として受け止めていいものなのかどうなのか・・・

ちょっと悪質ですよね~!?
出品者の評価は??

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/09/19 10:57 | edit

ぴろぴろさん、酷いやつがいますね。
オークションのカザカミにも置けないやつですよ。(# ゚Д゚) ムッカー
半額だから半分だけなんて、笑えもしません。

オークションの場合、こういう悪質なのを取り締まれないのが
いけませんね。
出品料とか、かなりの額を頂いているのに、対策を考えてほしい
ものですね。

Ps. 昨日は突然にすみませんでした。m(_ _)m
   つながりました~♪

URL | hiro #-
2009/09/19 12:19 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
まったくシャレにもならないお話しでしたが
ようやく出品者さんから返答がありました。

譲り受けた物を確認せずに出品したらしいです。
故意でなくても、しっかりと確認だけはして欲しいです。
返金するとのことで、評価はあえてしません。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/19 14:14 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
結局不注意によるものだということがわかりました。
にしても金銭取引である以上いい加減はダメですよね。
マヌケなボクは部屋中をどれだけ探したことか^^;
でも返金してくれるので許してあげます。

いえいえどういたしまして。
どうぞ気をつけて楽しんできてください♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/19 14:21 | edit

なんてことだ!

コロナゴのフレームに似合っているバーテープなのに残念でしたね。
折角巻き始めたのに最後まで仕上げられないなんてテンションが下がってしまいますよね。

ネットオークションは「現物」を確認できませんからちょっと不安になります。
こんないの出品者は悪気はなかったようですが、買った方はねぇ。
以前にカーボンホイールが安かったので落札したら樹脂製のホイールが送られてきたと、聞いた事がありました。

URL | たーやん #-
2009/09/20 11:41 | edit

たーやんさん、こんばんはぁ。
そうなんですよ、かなりいい感じだったのにガッカリでした。

悪気にしろ、確認は大事ですよね。
こちらは評価でしか判断出来ませんから。

えっマジですか!?
カーボンの筈がプラスティックですか。
それは立派な詐欺ですね。
今後は安すぎる物には要注意ですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/20 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/251-db6051d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing