蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパー号ポロリポロリ  

実はCOLNAGO SUPER が我が家にやって来てから1週間経ちます。
そもそも、なんでこんなことになっちゃったかというと
カッコいいなぁと思ったこのバイクを、最初は買うつもりとかじゃなくて
何気にオークションのウォッチリストにいれてありました。
そして終了間際に見てみると、思ったより値が上がってないので
半分おふざけで入札してみました。
と、と、と、ところがそのまま終了~ってことになってしまったのです。

画像で見た限り、傷や錆などなく年代物にしてはかなり程度がいいように感じました。
そして到着した現物も期待通りの物だっただけに 『 おふざけ 』 が後悔にはなりませんでした。

軽く組んだ後、うれしさのあまり近所をグルグル回りました。
が、が、が、 しばらくすると ペダルがポロリ、ベアリングもパラパラと
おまけにクランクぐらぐら~  あぁえらいこっちゃ。。。

DSC00278_20090720214625.jpg

これはなんとかせねばと、1週間かけて調整しました。
BB、ハブの分解グリスアップ、各所増し締め、ディレーラー調整などなど。
さすが年代物、現代のバイクと違いかなりデリケートです。
油断するとバラしたところのベアリングがこぼれ落ちてしまいます。
逆に、それだけ弄りがいがあっておもしろいのですが。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:41 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/249-3b390ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。