蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

センチュリーコース+国見岳  

朝一番、部活の遠征で大阪まで行く娘を駅まで送りました。
車を降りた瞬間カメラを向けたら怒ったので、離れた所でカシャ。

20090913060152.jpg


家に帰ると雨も上がったようなので、
足の具合の確認がてら軽くポタすることにしました。
マシンは久々登場のスーパー号です。
あれこれ考えるのが面倒だったので、
先月雨で棄権したセンチュリーのコースを回ることにしました。
20090913073947.jpg

ずいぶん雨が降ったらしく
路面はスーパーウェット。
水しぶきで、シェイクダウンのドイターがビッチョリです。
ちなみにドイターの中身はカメラ以外、不必要な物をわざと入れてあります。
M的快感を増幅するために2キロの荷物を作りました。

海岸沿いに出てしばらくすると、国見岳の看板が現れました。
足の具合もいいみたいなので登ることにしました。


20090913093943.jpg

標高656mで頂上まで16km、先週登った法恩寺山より平均勾配は緩いです。
が要所要所でこんな標識が現れ、一人だと気持ちが萎えそうになります。


20090913091328.jpg

ちょうど中間の8km地点、ここからも日本海が一望出来ます。
この辺りに来る頃には、空は青くなり絶好のクライム日和?となりました。


P9131146-1.jpg

20090913101822-1.jpg

重たいスーパー号+背中の2キロのドイターのお陰で、
いつも以上にヘロヘロで頂上に到着です。
他にクライマーがいないかと探しましたが、誰もいませんでした。


20090913112609.jpg

20090913112631_20090913213121.jpg

お約束の水仙の里公園で小休憩。
ソフトのお婆ちゃんは今日も元気でした。
ボクがチャリに跨ると、この距離でも聞こえる大きな声で
『 気を付けてね~ 』 と見送ってくれました。
こういうの聞くと心も温まり、元気が出ます。

20090913120230.jpg

本日のランチメニューは
ローソンのえび天丼398円でした。
ここで時間は12時ちょうどになりました。


P9131156-2.jpg

越前町高佐から見る海。
海のすぐそばまで自転車と一緒に行けます。
今日の海の透明度は抜群でした。


20090913125605.jpg

糠の手前の、ストレートロード。
珍しくすっげぇ追い風が背中を押してくれました。
巡航速度35km超、きっもちいい~♪

快適だったのはそこまで、糠の坂にさしかかる頃には
足が売り切れ御免状態になりました。
今日ほどこの坂が長く感じられたことはありません。

先週学習した超級ヒルクライムとロングの抱き合わせを
またもや、やっちゃったのが間違いだったかも。

その後は、幸い膝の痛みこそ無かったものの、
合わないスーパー号のサドルと戦いながら、フラフラと帰りました。



Tm :5.54.48

Dst :128.97

Av : 21.8

Mx :50.8

Odo : 471.6




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:56 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 8

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
おりょ、私とニアミスコースかしら?
時間が遅いのかな?
国見岳から下ってくる男女4人ほどの
グループとすれ違いました。
水仙の里公園のおばちゃんはトイレ掃除中
でした。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/09/13 22:06 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした。

ありゃぁ、そうだったんですか^^;
その男女4人組の方はボクが下り始めた頃に会いました。
がんばってくださ~い!って応援したんですよ。
ということはボクの方が少し早かったみたいですね。
もう少しバーベキュー小屋の横で休憩してれば良かった><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/13 22:21 | edit

おりょ、YAMADAさんが昨日「西郷林道と国見岳へ」とおっしゃっていたので、てっきりぴろぴろさんもご一緒かな?と思いきや、ニアミスだったんですね(^^;;

しかし2kgのウエイトを積んでのスーパー号での登り、本当にお疲れ様でした!
これで予行練習はバッチリですね☆
しかし、雨の中でのスーパー号はちともったいない気がします(ToT)

膝の痛みは大丈夫だったんですね♪
本番、期待しておりますよ~☆

ちなみにドイターの「スーパーバイク」の昨年モデルが、10000円台で「ガッツサイクル」で売っております(^^)
売り切れてしまうのは時間の問題でしょうね~(ToT)
非常に金穴なので、ぴろぴろさん、代わりに立て替えといて下さい!
(爆)

URL | タクヂ #-
2009/09/13 22:40 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
そうなんです、まったく偶然のニアミスです。
僕の場合衝動的クライムでしたから。

スーパー号はそんな立派な物じゃありませんから
甘やかさないんですよ~。
ところで予行練習ってナニ??^^;

膝は全くもって大丈夫でした。
今日もアイスラブにお世話になりましたが。

ガッツサイクルも人気店だから速攻で無くなりますよ!
取りあえず、家の中で売れそうな物を探してみましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/13 22:55 | edit

ヒルクライムしながら海が眺められるって凄いな~~(^^♪
めっちゃ羨ましいコースですよね~!!
こんな場所を走ってみたいなーって思います!

ドイターって雨用のカバー付いてません??

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/09/14 12:29 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
この中間地点へたどり着くまでにはあまり余裕がありませんでしたが
この景色を見て、息を吹き返しました。
飛行機から見る景色みたいで、ホントキレイですよ。

あはっ、レインカバーの存在を忘れてました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/14 18:52 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。

>車を降りた瞬間カメラを向けたら怒ったので…
おぉ~、やはりお年頃なのでしょうか?

ところで、わざわざウエイトをアップしてまでの走行とは凄いですね。
ドイターの試着をかねての機能を見たかったのでしょうか?
この日の越前海岸は綺麗ですね。
YAMADAさんも走られていたみたいで、写真をみると空の青さがとっても清々しいです。

最近、越前海岸方面にいっても、時間が早いので、おばちゃんのソフトクリーム食べてません。
サイクリストには立寄所みたいな存在になってしまいましたね。
ホント、あのおばちゃんの『ありがとね~』と『気をつけてね~』のお声は嬉しくなります。
まだまだ、元気でいてほしいですね。

しかし膝、大事無くてよかったですね。

URL | hiro #-
2009/09/14 19:54 | edit

hiroさん、高校生にもなればいろいろうるさい事言うんですぅ。
肖像権がどうのこうのって訳の分からない事など。

おっしゃる通り、荷物を背負った時の疲労具合などを確かめたのです。
ロングに行った場合、辛くて置いてくるわけにはいきませんし。

昨日の朝はかなり暗くヤバイ感じがしましたが
見る見る秋の青空が広がりました。
今が一番快適な時期かもしれませんね。

オバちゃんは景気の悪さを嘆いていました。
少しでも売り上げに貢献出来ればと、思ってみたりします。
ホントまだまだ元気で美味しいソフトを作って欲しいですね。

若干不安でしたが、膝は大丈夫のようです。
でも調子に乗ったらまた・・・^^;
ご心配ありがとうございます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/14 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/247-c12186f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


