蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ドイターとどいたぁ!  

前々から欲しいものリストにあった、ドイターのバックパック。
容量や軽さ、使い勝手などで最終ノミネートされたのが
CROSSBIKERACE X の2つ。
容量こそ違いますが、どちらも600g前後と軽量です。
CROSSBIKEの方が18Lと容量大きめで、ヘルメットも前面に収納出来ます。
RACE X は12Lと小ぶりですが、その分使い易そうです。
でいろいろ考え結果、12Lもあれば十分でなかろうかと RACE X に決めました。


20090911210908.jpg

’09モデルはブルーは無く、オレンジとブラックのみです。
マイブームのブルーが欲しかったのでしばらく躊躇していたのですが、
オークションで ’08モデルのこれを見つけた瞬間、思わずポチンといっちゃいました。
20090911211205.jpg

ショルダーベルトはメッシュタイプで、夏場でも蒸れる心配がありません。
背面も2本のウレタンパッドにより蒸れにくいとありますが
ユーザーさんのインプレによると、あまり期待はしない方がいいとの事です。


20090911211304.jpg

試しに、シャツやパンツ等いろいろ詰め込んでみましたが
12Lという容量は、思ったより収納出来るようです。

ワンデイツーリングではあまりバックパックを使うことはありませんが
いつの日かこれを背負って、ムフフ な旅に出掛けてみたいです♪ (*^。^*)



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 14:01 [edit]

category: グッズ・ウェア

コメント

こんにちは♪
ドイター、いいですよ~♪
私も“スーパーバイク18L”使用中です。

高い位置で背負うと、ウエストベルトの位置が合わないのと、トップのわっかがメットに引っ掛かるのがネックになるんですが、それまで使っていた極ノーマルなバックパックと比較して、背中のウレタンパットも、実際に使ってみると、ちょっとゴツゴツ感はありますが、通気性も大変良くて背中が蒸れる事もありません。
背中へのフィット感もかなりいい感じですしね♪

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/09/12 15:17 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪(←YAMADAさん風)

レース後のお電話、ありがとうございました(笑)
レース会場のお風呂より、実況でお伝えいたしました(^^;


ドイターのバックパック、めっちゃくちゃ(←ココかなり強調)僕も欲しいんですよ~~~!!!!!!!!!(ToT)


先日のゼリウム事件の時も、ウメダさんで嘗めるようにして、手にとって見ていましたから・・・(^^)

僕も通勤用にドイターのメッセンジャーバッグを使用していますが、これダンシング抑制装置となっております・・・。
ダンシングすると、すぐに体前方にずり落ちてきてしまうんですよ~(ToT)
22Lで、とにかく何でも入るのが自慢ですが、その分重くなっちゃいますしね(^^;


このバッグ、早速「なぞ行動」でご使用されるんですね(爆)
また使用感など教えて下さいね~(^^)

URL | タクヂ #-
2009/09/12 18:02 | edit

ボクもドイター使ってます。
バックパックはクロスエアです。
ヒップバッグはノルディック300です。
どちらも機能的に優れ、非常に気に入っています。

URL | Frank* #-
2009/09/12 21:08 | edit

僕もドイターです^^
「バイク1」ですので20Lと大容量です。
最近はジテツウしてないのですが、レース会場へ向かうときにシューズやヘルメット、ウエア類の収納に便利です。
って、そんな使い方ならドイターじゃなくてもいいんですが^^;
「レースX」の方が使い勝手がいいと思いますよ。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/09/12 22:10 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
スーパーバイクもいいですねぇ。
やっぱ容量がそれくらいあると、いろんな使い方が出来ますね。

なるほど、背負う位置も考えなくちゃいけないんですね。
今日1日背負った感じでは、背中の通気性はOKでした。
それに走行中の横ズレも無く、なかなか満足です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/13 22:04 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日は雨の中、ホントお疲れ様でした!
来年こそは晴れることを祈りましょう^^;

今日使った感じでは、今まで使ってたバックパックよりは
明らかに快適でした。
前のショルダーベルトが蒸れないのもいいですねぇ。

さぁ、UMEDAさんへ行ってゲットしちゃいましょう!
早くしないと売り切れますよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/13 22:09 | edit

Frank*さん、こんばんはぁ。
おぉ、Frank*さんもドイターファンですかぁ。
実はボクもノルディック300持ってるんですよ。
これはこれでコンパクトだし、デザインがいいですよね。

これ両方いっぺんに使うのはダメかしら^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/13 22:12 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
なるほど、牛乳さんの場合そういう使い方があるんですね。
よくヒルクライムのレース後の荷物をドイターパックに入れるっても聞きますね。

使い道はどうあれ、やっぱり自転車にはドイターって感じじゃないですか^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/13 22:15 | edit

やはり、ドイターですね。
皆さんが、絶賛される理由がわかる気持ちです。
私も、メッセンジャーバックを買いましたが、使い勝手が悪いです。
このバックは大きさも手ごろで、後ろのチャックの所も使い勝手がいいですね。
あと、あわらさんが付けていたバックも素敵でいたね。
身体にぴったりとしてました。
(確か、アソス製でした)

URL | hiro #-
2009/09/14 19:38 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
前々から気になってたのですが、ようやく物欲を満たすことが^^;
バイク用でも色々種類があって悩みましたが
実際手にとって確かめることが間違い無いですね。
ボクはデポで何度もかついでみました。

あわらさんのはアソスでしたかぁ。
ボクもひそかにアレもいいなって思ってましたが、
さすがhiroさんチェックが鋭いです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/14 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/246-ce90c3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing