蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

膝痛の処方  

先日のヒルクライムで久しぶりに膝痛を味わいました。
元々の古傷である右脚だけではなく、痛みが両足であったため
逆に楽観視出来ました。
両足ということは、均等に過度の負担がかかったためによる
急性の炎症であり、明らかに慢性的なものではないと確信したのです。

が、それが癖になるのを避けたかったので、情けない話ですが
弟のレスキューに頼ることとなりました。
車の中で横たわるビゴレリ君とともに、ドナドナしてる間は
わりと痛みは大したことはなかったのですが
家に着いて車を降りようとした瞬間、激痛が ・・・ うぐぐーーっ

20090909063831.jpg

とにかく処置をしなければと、まずは両膝外側をじっくりアイシング。
その後に、ロート製薬のアイスラブゲルを何度かにわけて、しっかり塗りこみました。
ゲルなので、塗って間もなく乾いてベトつかず
スースーとした感じがいかにも炎症を抑えてるようで気持ちいいです。
そして翌朝

あら不思議~♪ あれだけの痛みがウソのように消えてます。
経験から言えば、翌朝にはそれなりの痛みが残っているはず。

アイスラブゲルって、いいのかもしれないなぁ。

患部や痛み具合の違いによって効き目は変わるかもしれませんが
今度ロングに行くときは用心の為、持っていこうかと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:52 [edit]

category: 体関連

コメント

無理せずレスキューを頼んだのは英断ですね~^^
ついつい必要のない無理をしてしまうのですが、見習います。
故障したら楽しさが激減しますからね~。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/09/09 17:41 | edit

膝大丈夫ですか~?
なんだか、魔法のクスリみたいですね~?
私も、慢性的なハム痛モチなので、このアイスラブゲル試してみます!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/09/09 20:46 | edit

お久しぶりです(^^)v

お久しぶりです♪
アイスラブゲル そんなに 効くんですか!?
自分 毎回 必ずと言っていいほど 膝が痛くなります・・・
自分も 試してみようかな・・・・

最近 仕事や 用事で 全然走れてないんですけどもね(^^;
今週末も 仕事だし(><)

膝のほう くれぐれも 大事にしてくださいね!!

URL | やっさん #-
2009/09/09 21:05 | edit

ぴろぴろさん こんばんは♪

ボクも,昨日一日エアサロ&のびのびサンロンシップ攻撃で
今日は無事にチャリ通できました。
アイスラブゲルの情報ありがとうございます。
「ケガは,病院で治してくれるのがわかったさかい」byテル
膝はアイスラブゲルで治るのがわかってよかったです。(笑)

URL | koukeihaya #-
2009/09/10 00:16 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
あと20数キロ、何とか自力で帰りたかったのですが
すごい向かい風でもあり、あきらめました。

あそこでがんばってたら、今でも痛みは残っていたでしょう^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/10 17:51 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
おかげ様で、今は全然大丈夫です!
昔で言う、 『 ガマの油 』 みたいな物でしょうか^^;

どうぞ一度試してみてください。
塗るだけで、結構爽快感もありますから。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/10 17:59 | edit

やっさんさん、こんにちはぁ。
状況によると思いますが、アイシングとの併用でだいぶ効き目があると思います。
何と言っても早期の処置が大事でしょうね。

合間見てがんばって少しでも距離稼いでください。
そして痛くなったらこれを一度お試しを^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/10 18:00 | edit

koukeihayaさん、こんにちはぁ。
さすが、鍛えられた脚!復活も早いですねぇ。
ボクはあれからまだ乗ってませんから^^;

とにかく早期の処置は大事だと思います。
プラントに売ってますんで、お試しあれ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/10 18:10 | edit

ぴろぴろさん こんばんは

半分寝ながらブログ書いてたら,カツ丼の記事ごと消しちゃいました。
思い出しながら書き直しました。

そういえば清水町の小学校でした。最近では”はさ場”なんてめずらしいので,小学生には良い勉強になるなあと思った次第です。

自転車と同じく,サイフもエコです。(涙)
自転車用品は何一つ買えそうにもありません。

URL | koukeihaya #-
2009/09/11 01:43 | edit

ぴろぴろさん、こんにちは。
大事にならなくて、ホントに良かったです。
ぴろぴろさんのこともあって、瞬間冷却で冷やして、その後は消炎鎮痛剤入りで痛みを取るとかいうのを買ってきました。
携帯用に小さいので、ロングライドには持っていこうと思います。

自宅に帰ってきてからのケアには、いいですね。
痛みがなくても、スポーツの後のアイシングは必要と言いますもんね。
アイスラブゲル、今度買ってこよ。
良い情報、ありがとうございます。

URL | hiro #-
2009/09/11 13:30 | edit

こんちわ♪

ツールドのと用にサロ〇パスの類似品を
用意しましたが アイス・・・の方がイイのかな

前にエアサロン〇〇を使った後で風呂入ったら
悲惨な結果になったことがあるので塗るタイプの
消炎鎮痛剤は使わなくなりましたが

そういえば 能登の二日目のコースが変更
昨年と同じ桜峠のコースになりました

今からワクワク

URL | monotone boy #GCA3nAmE
2009/09/11 16:00 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
ありゃりゃ、そうでありましたかぁ。

テレビでやってましたが、子供達とても喜んでましたね。
街中であんなことやってるのもおもしろいですが^^

自転車自体は維持費がそんなにかかりませんが
それに付属するものが次から次へと目に留まります・・・
が、ボクの財布の中も秋風が吹いてます~。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/11 18:35 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
あれから一度もこいではいませんが、日常生活で
全く痛みを感じないので、まずは大丈夫だと思います。
どうもお騒がせしちゃいました m(_ _;)m

備えあれば・・・で、やっぱり応急処置出来るものを携行した方が
いいなとつくづく思いました。
hiroさんも準備されましたか^^

水や氷でちょっと冷して、あとこれで仕上げるのがいいかなと。
いやぁ、ホントいろんな物が売ってますね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/11 18:41 | edit

monotone boyさん、こんばんはぁ。
いよいよ来週になりましたね。
長丁場ライドだから、そういった準備もしっかりしなくちゃいけないですね。

これはサロンパスと違って直に浸透しますし
剥がれる心配がないからいいと思います。
でもやっぱりお風呂前には塗らない方がいいですね^^;

う~ん、楽しそうですね!
いつか走ってみたいです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/11 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/245-f84a0f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


