蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

朝練と運動会  

今朝、ひさしぶりに早く目が覚めたのですが
う~どうしようか・・・ とちょっとだけ迷った結果
日曜の山登りのこともあるので、軽く近くの健康の森まで行くことにしました。

県道を走り出すと、前方に軽トラがとまってました。

20090904054118_20090904204344.jpg

        
携帯でhiroさんのレポートを見ていたので、何をしてるのかすぐにわかりました。
木に吹きかけてる殺虫剤がかからないように、気を付けて走りました。
最初の交差点まで行くと、前方にローディさんを見つけました。
すると島寺という所からの勾配のきつめの坂を登り始めました。
“ パブロフの法則 ” で急に足が動き出し、後を追いかけました。
しかし起きて間もないこともあり、すぐに心臓がバクバクになってしまい  
追撃も敢え無く終了となりました。

20090904061024_20090904204428.jpg

こりゃ、無理は出来んわ。。。 
遠くへは行かずに、健康の森~坪谷~志津が丘~健康の森
と、緩い坂をグルっと回って朝練終了にしました。



そして昼頃のこと

あぁそやった、今日は高校の運動会って言ってたな!

ボクの会社から娘の通う高校まで数百メートルです。
娘に 『絶対来るなよ!』 と釘をさされてましたが
ちょっとだけならいいやろ と校庭に忍び込みました。
でかい写真撮りたかったのですが、さすがに望遠レンズ付きのカメラを持って入ったら、
変態オヤジに見られますので、そこは携帯でガマンしました。

忍び込んで間もなく、タイミングよく2年生のリレーが始まりました。
50m以上離れていても不思議と娘のシルエットは確認出来ました。
でもおそらく向こうはわからないと思い、ジワジワとトラックに近づきました。

20090904133250.jpg

じゃーん!先頭の子を追いかける娘ををとらえることに成功しました!
いやいやこんなの見るの何年ぶりでしょうか。
小学校も高校も運動会は運動会、同じ様に感動しました。

明日は中学校の運動会、果たして行けるだろうか・・・




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 20:50 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 6

コメント

P社のルミックスはいいよ
10倍の望遠ズームのコンパクトカメラ
かなり遠い所にいるお嬢さんも
気付かれずに撮れます

ファインダーが無いから
明る過ぎる日中は撮りづらいけどね 

URL | monotone boy #GCA3nAmE
2009/09/05 08:26 | edit

我が家の

娘も来年は中学生です。
やっぱり運動会は「来るな!」と言われるんでしょうか。
ちょっぴり寂しい「父ちゃん」です。

今の内に「スリスリ」しようっと!

URL | たーやん #-
2009/09/05 11:53 | edit

おはようございます♪
そういえば、高校の運動会って、親に見に来られた事もないし、逆に見に行った事もなかったな~?
結構、陸上競技大会みたいな様相で面白かったりするんですよね。
その他の競技も、男子の騎馬戦や棒倒しなんかも迫力あるし(^^♪

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/09/05 12:06 | edit

monotone boyさん、こんにちはぁ。
そうなんですか!コンデジでも10倍ものズームが出来るんですね。
最近、どうも自転車以外のことが疎くなってきたようです。

でも気づかれずに撮るって、やっぱり怪しい感じがしますね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/05 16:36 | edit

たーやんさん、こんにちはぁ。
そうですか、来年中学なんですかぁ。
中学にあがると、小学生の時とはずいぶん言うことも変わりますから
やっぱり今のうちにスリスリしておいた方がいいですね。
うちの中一の次女なんかすぐに 『 キモい 』 とか言いますから^^;   

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/05 16:40 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
ボクも見に来られたことなかったですよ~。
今もそうなのかと思ったら、結構ご父兄の方々が見に行ってました。

男子のタイヤの取合い競技は迫力もあり、ホントおもしろかったです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/05 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/243-6a77b472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing