蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

我が家のパソコン環境  

我が家のパソコンは数年前にバラバラでオークションで購入した
FUJITUのボロボロFMV-DESKTOP です。
ウイルスバスターのせいもあり、立ち上がるのに15分はかかります。
起動後もなかなか言うことを聞いてくれないので、軽快に使うことが出来ません。

DSC00439_20090901203235.jpg

自転車関係なら勢いよくポチンといってしまうのに、パソコンは・・・
さらにはパソコンのある部屋は、エアコンなど快適設備が無い、納戸であります。
下の娘が中学に入ると同時にボクはパソコンと一緒に今までの部屋を出されたのです。

日中の暑さが残ったサウナ状態の納戸では長時間座ることが出来ず、
ブログの更新も滞ってしまいましたが、ようやく秋らしく涼しくなってきたので
ボロボロパソコンと格闘しながら、出来る限り更新活動に励みたいと思います

ポタリング等の写真だけは撮ってあったので、一気にまとめて更新しちゃいました



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:00 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

日曜日はお疲れ様でした。
毎日拝見しているのですが、何だか一気の更新ですねビックリしました。
しかも今日のお題はPC偶然というか僕も今日はPCのお題でした。
それにしても先日のコースは中々面白いコースでしたね、あのコースから
北潟湖を回ると約105Km、竹田を下らずに山中温泉経由北潟湖、三国に向
かうと約120Kmのコースのなるのではないかと思います。
その内また是非ご一緒したいですね。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/09/01 22:30 | edit

怒濤のアップ、お疲れ様です♪
パソコン立ち上げに15分もかかるのでは、確かにパソコン嫌いになっちゃいますよね(T_T)

確かにウイルスバスターは重いですよね~。
YAMADAさんから頂いた自作パソコンも、それまでは超快適に動いていたのに、調子に乗って危険な遊び(違法DL)をしようと、一度「ウイルスバスター体験版」を入れたら、重くなってしまい、もう二度と入れるか!と思っちゃいました(^^;;

今の自作パソコンも超快適ですが、ウイルス対策ソフトが入っていないので、危険な遊びはしません(←危)

パソコンはDELLで49800円出せば、十分良いものが買えますよ♪
さぁさぁポチッと・・・(^^) 一気に快楽生活が待ってますよ☆
うふふ♪、6日に良い報告をお待ちしております♪

URL | タクヂ #-
2009/09/02 00:12 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。

日曜は素敵なコース設定ありがとうございました!
なるほど!応用すればまだまだ楽しさ膨らみそうですね。
山中経由で北潟湖なんていうのもホントわくわくします^^
是非ツアー設定お願いします!

パソコンネタ偶然でしたね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/02 18:00 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
変な更新のやり方で、ごめんなさいです^^;

ウイルスバスターが無ければそこそこ動くと思うのですが無けりゃ不安ですしね。
容量が小さいので2007年版からバージョンアップ出来ないのですが。
ホント危険な遊びさえしなければ、必要無いかもしれませんね^^;

DELLのパソコンってそんな安いのあるんですか?!
しばらくポチッと禁止してNEWパソコンを考えた方がいいかもしれませんね。

とは言ってもすぐには無理ですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/02 18:19 | edit

しばらく更新がないな~と思っていたんですよ~。
そういうことだったんですね^^;
僕も前つかっていたパソコンが重たくなってイライラしていたのですが、
1ヶ月前くらいに父親に中古をもらってからは快適です。
うちのオトン、自転車・カメラだけじゃなく、オーディオとパソコンも好きなんです。いろいろお古がもらえるのがラッキーです(笑)

URL | 牛乳太郎 #-
2009/09/02 20:05 | edit

お元気?

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
怒濤のアップですね。パソコンは日進月歩なので、
中古は高いゴミになるので、よした方が無難かも?

弟さん、まだ膝が完調じゃあないんですね。
せっかくロードバイクを買われたのにねえ。
気長に直して下さいね。

今度の日曜日、よろしくお願いします。
マップをメール添付で送りました。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/09/02 23:21 | edit

牛乳太郎さん、そうなんです、こういうことだったんです。
レスポンスの悪いパソコンはディレーラーがガチャガチャいうのと
同じくらいイライラします。

素晴らしいお父様ですねぇ!
まさに多趣味パパじゃありませんか!
ボクもご相伴にあずかりたいです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/03 18:40 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
どうもどうも、元気でやっておりました^^

最新型のパソコン、ホント憧れますが
如何せん財務大臣の許可が下りないもので><;

弟はまだまだ完治にはまだかかりそうです。
長いスタンスで考えて、治療&リハビリに取り組んで欲しいです。

メールありがとうございます。
スペシャル山岳ステージ楽しみにしています^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/03 18:47 | edit

いっそのこと セキュリティーを外しましょう

PCでクレジットの支払いなどをしないのであれば

それほど必要は無いです  

 ★★  推奨はしませんが  ★★

ただ万一に備えて 大事なDATAは外部に保存しましょう

他にHDをフォーマット 再セットアップしてHDの大掃除を

すると 少し速くなることもあります

自分のWINは セキュリティーは OFF状態です





URL | monotone boy #GCA3nAmE
2009/09/03 21:39 | edit

あれ、あれ、立ち上げに15分はすごいですね。
私の職場で買えるDELL製のディスクトップは19インチワイド液晶ディスプレイ
が付いていて、39,980円で買えますよ。(法人価格)
最近のウィルスバスター2009は、セキュリティが更に良くなり、そして軽くなりました。
ウィルス検索時間も以前は、40分くらいかかっていたのが、現在では3~4分くらいで検出
してしまいます。
安いパッケージ価格ですが、

Vostro(TM) 220s スリムタワー

◇ インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 450 (2.20GHz)
◇ Windows Vista(R) Home Basic SP1
◇ 2GB メモリ<1GBより無料アップグレード!>
◇ 80GB HDD , DVD-ROM ドライブ
◇ デル E190S 19インチ TFT 液晶モニタ

  パッケージ価格 : 39,980円(税込・配送料別)


もう少し、アップすれば、

◇ インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー E7500 (2.93GHz)
◇ Windows(R) XP Professional SP3
  (Windows Vista(R) Business ダウングレード版)
◇ 2GB メモリ<1GBより無料アップグレード!>
◇ 320GB HDD , DVD スーパーマルチドライブ
◇ デル E2210H 21.5インチワイド TFT 液晶パネルモニタ

期間割引価格で61,000くらいで買えちゃいます。
そろそろ、いかがですか。

URL | hiro #-
2009/09/04 04:52 | edit

monotone boyさん、やっぱりセキュリティはお荷物ですよね。
特に怪しいものを見るのでもないし、クレジットで買い物もしないし
言われてみれば、ホント外してもいいかもしれないです。

バッファローの外付けHDがあるので
いったんそちらに移して、大掃除してみようかなぁ。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/04 18:51 | edit

一気に

まとめて更新ですなぁ。
なかなか更新されないので心配しちゃいましたよ。

肩身が狭いのは我が家も一緒です。(女二人に男一人は多勢に無勢です)

しかし、エライまた古いパソコンですなぁ。久し振りに見ました。
皆さんが仰る通り、結構安くて性能がいいのがありますよ。
ホイール片方がまんすればO.K

URL | たーやん #-
2009/09/04 18:55 | edit

hiroさん、この立ち上がりの遅さにはホントうんざりします。
風呂に入る前に起動させて、上がってくる頃にちょうどいい感じなんですもの^^;

19インチワイド液晶ディスプレイ が付いて、こんな安く買えるのですか!?
きっとお得様法人だからなんでしょうね。
たまにDELLの新聞広告を見ますがこれほど安くないと思います。

財務大臣に一度相談してみます。
でもうちのはまったくパソコンに興味がないんですよねぇ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/04 18:56 | edit

たーやんさん、こんばんはぁ。
どうもご心配かけてすみませんです^^;

たーやんさんとこも女性陣が強いのですね。
ボクのとこは母もいるので4対1とかなり強烈です。

あははぁ、たーやんさんストレートなご意見ありがとうございます^^
今時こんなパソコンでブログ書いてる人なんていないでしょうね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/04 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/239-95b11a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing