蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

山と海の100キロライド  

またまたescapeanchorさんにお誘いいただき、abcのサイクリングに参加です。
事前に詳しいコースを聞いてなかったので、何処へ連れて行ってくれるのかワクワクでした。

20090830072247.jpg

escapeanchorさんから参加者の皆さんへコース説明。
サイクリングロードを経て竹田への山登り、さらには三国へと
山と海の両方を1度に楽しめる素晴らしいコースです。
20090830084935.jpg

サイクリングロードを比較的スローペースで走った後
メインイベントの竹田の山登りです。
登る前に、どんな程度の勾配かとescapeanchorさんに尋ねられ
全然大したことないですよ! なんて適当なことを言っちゃいました。

今だから言いますが、実はボク的にかなりしんどかった登りでした。

20090830092021.jpg

登れば、必然的に下ります。
前も一度エスケープ号で走りましたが、竹田川に沿って下る道は
清流のせせらぎとマイナスイオンのおかげで実に気持ち良いです。
皆さんのペダルを回す勢いも自ずと強くなります。

20090830112228.jpg

竹田の山から三国の海へはどうやって行くんだろう?
と思ってましたが、さすが道に詳しいescapeanchorさん♪
車の通りの少ない道を上手にチョイスしていただき安全に走行できました。

海に付く頃には青空が広がり、幾分暑くなりましたが
背中を押してくれる北風のおかげで40キロ巡航で帰ることが出来ました。

今回初めてのコースでしたが、山と海の自然を存分に満喫出来た日曜日でありました。


走行距離 103km



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 20:27 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 8

コメント

ぴろぴろさん こんばんはぁ♪

は~あ,escapeanchorさんとぴろぴろさんのブログを見て
うらやましくて仕方ありません。

どーしても抜けられない仕事だったので・・・チキショーッ!

ぜひぜひ,またお誘いください。v-436

URL | koukeihaya #-
2009/09/02 00:11 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
おかげ様でホント楽しかったですよ^^
なにぶん急に決まったもので、ごめんなさいでした。

まだまだ面白い企画あると思いますから、是非ご一緒しましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/02 18:13 | edit

キレイなところですねぇ^^
僕も今週末のレースが終わったら、ツーリングシーズンに入ります。
気持ちのいい季節ですね~。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/09/02 20:00 | edit

牛乳太郎さん、山でマイナスイオン海で潮風浴びて
ホント体がリフレッシュされました。

これから涼しくなるので快適にツーリングが出来そうですね。
のんびり走って、AV気にしちゃいけませんよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/03 18:36 | edit

三国 丸岡 竹田は 丁度イイコースだよね

福井側からの364の登り口からの竹田は 

あまり入りたくないけど たまに遠回りして走ります

オラのコースは北潟 東尋坊 丸岡 竹田 

近庄トンネルはやはり 怖い

URL | monotone boy #GCA3nAmE
2009/09/03 21:27 | edit

海と山を満喫出来るコースは、中々ないですね。
ホント、escapeanchorさんよく道を知っています。
これだったら、ガーミンはいらないかも…
この日の朝は、天気が微妙だったんですが、お昼近くになって凄く良いお天気になりましたね。
雄島がこんなに晴れているのは珍しいです。(私が行ったときは、ほとんど曇り)
海もさぞかし綺麗でしたでしょうね。
今度、このコースも参考にさせてもらおっと。。。

URL | hiro #-
2009/09/04 04:50 | edit

monotone boyさん、こんばんはぁ。
このあたりのコースはメリハリがあるから飽きることがありません
トンネルは確かに怖かったりしますが、
竹田川沿いの景色は最高ですね。

monotone boyさんもこちらの方へ走りに来られるんですね。
右下にメールフォームがありますので
またいつでも声かけてやってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/04 18:41 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
これは実に良く出来たコースだと思います!
何となくの回り方は承知してましたが
いざ細かい道となるとよくわからないもので^^;

休憩中に 『escapeanchorさん道よく知ってますねぇ!』
って話してたりしたのですが、ホント感心です。

この日の雄島はとてもキレイに見えました、
ちょうど空も青くなって、適度な海風が吹いてホント心地よかったです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/09/04 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/238-10cc18a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing