蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビアンキ と ビアンキ のお見合い  

ブログのお友達、 koukeihayaさんと初顔合わせ&ツーリングに行ってきました。
koukeihayaさんの愛車はビゴレリ号と同じチェレステカラーのBianchi928MONO-Qです。
ビアンキ同士でのお見合いは初めてなもんで、約束した日からワクワクしてました。

DSC00425_20090816214214.jpg
『 ゆめおーれ勝山 』 にてツーショット  



朝6時半、福井高専近くのローソンに集合。
ボクが家を出た時には、空模様は全然問題無かったのですが、
先に着いて、コーヒーを飲んでるとイヤなものが空からポツリポツリと。
ホントここ数日は摩訶不思議な天候に悩まされます。
てなこと思ってたら、928MONO-Q号に跨ったkoukeihayaさんが颯爽と登場しました。
やはり雨に遭われたらしく、愛車が少々お湿り状態でした。

初対面でしたが、想像通りの好男子♪
お聞きしてた身長体重のデータはボクと同じ筈なんですが
剣道で鍛えられたそのボディは、横に並ぶボクが貧弱に思えるほど立派でした。

挨拶を終えその後コースについて協議しましたが、
車の通りが少ないと予想される池田方面に決定しました。
なんにも具体的に決めて無かったので、状況を見ての行き当たりバッタリツーリングです。

まずは18番の板垣トンネルへの登り坂です。
DSC00430-1.jpg

ボクがコンパクトクランクなのに対し、koukeihayaさんはノーマルクランクで大健闘!
登ってる途中、ノーマルのギア比を想定して試してみましたが、
こりゃボクならギブアップだわ って正直思いました。
koukeihayaさん、ご自分では気が付いておられないかもしれませんが
とってもハイトルクな足を持っておられます。


DSC00429_20090816215105.jpg

おおかた登り切ったところで、ビアンキ君達お互いの健闘を讃えます。
久しぶりに結構しんどかったですが、お日様ギラギラでなかったのが幸いです。


DSC00427.jpg

koukeihayaさんのふくらはぎの筋肉スゴイですよ~!

山を下り、かずら橋で小休憩した後、一路大野を目指します。
これも走りながら協議して決めたのですが。

心地よい風を受けながら、158号線を走っていましたが
大野市の看板を見る直前、ハンガーノッキング に襲われました。
急に失速したもんで、koukeihayaさんに前を走ってもらいました。
『 その先のサークルKに止まってください!』
このままではヤバイぞ と食料補給を要請しました。

大福&クリームパンを食べ、無事息を吹き返しました。
本来であれば、六呂師スキー場へ行きたかったのですが
なんだか不安になり、前回スーパー号で行った時と同じく下方修正しました。

koukeihayaさんには、『 ゆっくりサイクリングを楽しみましょう!』
って体裁の良い、提案をしました。 (ホントは自信が無かったのです)


勝山市内へ回り、最近出来た 『 ゆめおーれ勝山 』 に立ち寄りました。
勝山城、平泉寺は混雑が予想された為の選択です。

DSC00426.jpg

そしてやっぱりソフトクリームを食べました。
これってなんでブロガーさんのお約束なんでしょ??
なんて話しながら、写真を撮りました。


ゆっくり休憩した後、旧上志比村の友達のところへ寄りしばし談笑し
鳴鹿大堰からのサイクリングロードを快適に楽しみました。
ゆっくり走り、 いろんな話をしながらです。

サイクリングロード終点の運動公園に近づいた頃、
しばらく水分補給してなかったことを思い出し
まだしばらく走らないといけないkoukeihayaさんに我が家まで来てもらいました。


むさ苦しい我が家に上がってもらい、一服してもらいました。
koukeihayaさんが我が家を出られた後の、娘達の感想。
『 koukeihayaさん、すっごく若い!お父さんと全然違うし 』 です。

お盆休み最終日を飾る最高のツーリングを楽しみ事が出来ました。
ビゴレリ号も928MONO-Q号に会えたことを大そう喜んでおります。

koukeihayaさんお付き合いありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


Tm :5.04.40

Dst :129.09

Av : 25.4

Mx :52.0

Odo : 1252.8

お盆休み中の走行距離 : 280km


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 


Posted on 22:40 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

今日はなかなか濃い~ロングライドだったようですね!

koukeihayaさんのビアンキ号、無茶苦茶格好いいですね~!!
それにしても高身長なお二人さんの、大きいサイズのフレームは、やはり格好いい・・・。

僕みたいに1650mm(爆)な身長では、例えばコルナゴEPSを買った所で、フレームが小さく、スローピング角もキツくて、何だかトホホ~な、バランスのバイクになってしまいそうです・・・(号泣)

上志比を通ったのですか~!!
ちょうどその時、僕は実家にてバーベキューでダラダラ飲み食いしておりました。
お二人の勇姿、見てみたかったです~!!


しかし、今日の暑さの中でのハンガーノックはヤバかったですね!
下手したら倒れちゃうところでしたね~。
しかし、サイクリスト=薄皮クリームパン、と言う所が面白いです(^^)

URL | タクヂ #-
2009/08/17 00:15 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
ビアンキ号でランデブー良いですね。
お二人とも長身で羨ましいです。
板垣の坂でシゴキましたね。
オレについてこ~い!
や、おぬし意外とやるなあ!
なんちゃって

私も平泉寺のソフトクリームを食べました♪

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/08/17 19:59 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いろいろ考えましたが、心臓バクバクを前半へ持っていって
後半はマッタリと走るコースにしました^^

koukeihayaさんのMONO-Q号もちょいと乗らせてもらいましたが
やっぱカーボンはいいなぁって思いました。
サイズがボクにもちょうど良かったので、飽きたら交換してもらおうかなって^^;

ありゃりゃ、上志比でバーべQだったんですか!
メイトの魚屋の友達のところで、休憩したのですが
それがわかっていたら、お肉にもありつけたのに><;

ハンガーノックもそれで一気に解消されてたかもしれませんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/17 22:03 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
ビアンキ&ビアンキの2ショットを楽しみにしていたので
それが実現出来て、うれしかったです^^

板垣トンネルへの登りは距離といい、勾配といいボク的には好きな坂の一つです。
で、その坂をkoukeihayaさん、なかなか力強く登られますよ!

平泉寺のソフト行こうと思ったのですが
混んでるかと思い、ゆめおーれ勝山の100円ソフトに変更しちゃいました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/17 22:18 | edit

こんばんは♪
初めての人とも一緒に楽しめるって、やはり自転車という共通項が有るからこそのメリットですよね~。
私も自転車に乗り始めて、本当に仲間が増えました!

愛護の娘さんたちのコメントが微笑ましくて(^.^)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/08/18 18:55 | edit

チーム名は?

同じビアンキとは
ちょっとした「チームメイト」って感じですか。(どちらがエースだったのかしらん?)
しかし、koukeihayaさんに娘さんを合わせたのはまずかったですねぇ。
娘はとかく父親を馬鹿にしてくれますから(我が家では全然威厳無しですよ)
娘さん、目がハートになってませんでしたか?

やっぱりふたりで走ると100km超えでもアベレージは結構速いですねぇ。

URL | たーやん #-
2009/08/18 21:33 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
ホントそうですね、これが自転車無しだったらちょっと考えられない出会いですね。
また、とても初対面とは思えないくらい話が盛り上がりますし。

娘達は正直です。
今回はまったく反論できません^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/18 22:34 | edit

たーやんさん、こんばんはぁ。
チーム名とエースはまだ決めてないので、
おいおい相談して決めたいと思います^^

koukeihayaさんは3人のお子さんのパパさんなんです。
なんで、娘達にとっても、親しみやすかったのだと思います

2,3人で走った時のAVがもっとも速くなるのではないかしら??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/18 22:41 | edit

ビアンキ同士のランデブー、良いですね。
よく、ハーレー同好会とかフェラーリ同好会とか、同じ車種が揃うと楽しくなりますね。
只、同じ車種になると、色々とオプションなんかの話に花が咲きます。
koukeihayaさんがロードを始めたのは今年の6月頃ですかね?
まだ、日が浅い割には、データ値をみて驚いております。
趣味が剣道だけに、鍛え方も違うのでしょうね。
ぴろぴろさんが、『koukeihayaさんのふくらはぎの筋肉スゴイですよ~!』と言われるのが分かるような気がします。
最近、私の周りにいる方々はスゴイ人ばかりで、面食らってしまいますね。

ところで、この日は私達とよく似たコースを走っていたんですね。
で、やっぱりソフトクリーム。
やめられませんね~。
私も、平泉寺で食べて来ました。
この暑さとハンガーノック防止、絶対必要です!

URL | hiro #-
2009/08/19 19:09 | edit

hiroさん、チェレステ同士で走るのは初めてで、うれしかったです^^
そういえば車とかバイクでは同じ車種の集まりがありますが
自転車ではあまり聞いたことがありませんね。

koukeihayaさんの走りは、つい最近始められたようなものではありませんよ。
ピタッと後に付かれて、かなりプレッシャーを感じましたから^^
同じスポーツで長年鍛えられた方はホント凄いと思います。

ホントのホントは平泉寺へ行きたかったのですが
ハンガーノックで少々びびってしまい
あれだけの坂を登る自信が無かったのです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/19 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/233-420b6352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


