蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リハビリポタ  

なんだかんだあって、ちょいとブログの更新が滞ってしまいました。
13日から一応お盆休みに突入したのですが、ちょこちょこ仕事に出なくちゃいけないので
完全なお休みモードってわけではありません。
今日も朝一で出社したわけですが、その後時間が出来たので
弟のリハビリポタに同伴しました。

一緒に走るのは昨年12月の あの日 以来、実に8ヶ月ぶりです。
その寒いあの日、弟は膝を傷めました。
最初のうちは すぐに治るだろう と軽く考えてましたが
ところがところが、治るどころか悪化する一方でした。
あちこちの病院にも行きましたが、はっきりとした原因はわからず
効果的な治療を施すことは出来ませんでした。

DSC00423.jpg

今年の初めに納車された、クロモリアンカー号もご覧の通り。
見ればどうしても乗りたくなるので、自制するためには
こんなふうに封印するしかありませんでした。
DSC00419_20090815214046.jpg

そして今日、ついに じて禁 の紙がはがされました。
数ヶ月の自制のお陰で膝の違和感は無くなり、ようやくリハビリの開始となりました。
決して負荷はかけずに、インナーでひたすらクルクル回します。
速度にして20キロ弱、ゆっくりゆっくりです。
痛みがある時はこんなことすら出来なかったので、大進歩です。


DSC00417.jpg

昨年11月の同じ日に注文したビゴレリ号とゴールドアンカー号ですが
そういう理由から、今日が初顔合わせです。
2機共に一緒に走れるこの日が来るのをとても楽しみにしていました。


DSC00415.jpg

多くの観光客で賑わう東尋坊から雄島を眺めます。
空は相変わらず雲で覆われてますが、それでも海の景色には癒されます。

ここまでおよそ20km、いきなり無理してもいけないので
腹八分目状態で帰路に就きました。
マジ走り出来るようになるには、もうしばらくのリハビリが必要だと思います。
焦らず慌てず、完全復活目指して頑張って欲しいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 22:09 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

弟さんのリハビリポタ、お疲れ様でした!

絶対「物足りない」距離で正解ですよ!(^^)
無理に走って、痛み再発→モチベーション低下・・・だなんて、目も当てられませんからね(T_T)
物足りない距離で、「次も行くぞ!」と思う気持ちが有った方が、回復にもプラスになるような気がします。

しかし、封印のお札はなかなか辛いものがありますよね(ToT)
僕的には冷蔵庫に「アイス禁止!」とお札を貼られるのと一緒ですよ・・・(←そんなモンと比べるな)

弟さんの完全復活、応援しております~m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2009/08/15 22:42 | edit

弟さん、よかったですね。
アンカー号も気合いが入ったんじゃないでしょうか。
リハビリって、いろんな意味があると思います。
きっと弟さんだけじゃなくて、アンカー号もリハビリだったんですよね。
無理せずこつこつ続けらればいいんじゃないでしょうか。

URL | いっし〜 #-
2009/08/15 23:32 | edit

「じて禁」の張り紙は凄いですねー!
オイラも正月の膝の手術後は1ヶ月ほど乗れなかったけど、弟さん永かったですねー?なによりも復帰おめでとう。ございます

娘の受験の為、オイラ来月から「祭禁」になります・・・トホホ。。。

URL | yjj7top #-
2009/08/16 08:12 | edit

数ヶ月のじて禁。
僕なら封印を破って後悔しそうです^^;
凄まじいまでの意思の固さですね。敬服いたしました。
それが功を奏しそうで良かったです。
これからじっくりですね。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/08/16 14:06 | edit

弟さんの復活おめでとうございます♪
早く完治して、完全復活できるといいですね~!
でも、今は無理して再発してもいけませんから、とにかくゆっくりゆっくりですよ~!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/08/16 19:50 | edit

ぴろぴろさん。

今日一日,本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。

ずーっと,ひっぱっていただき感謝です。

また,よろしくお願いします。v-411

URL | koukeihaya #-
2009/08/16 20:14 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
弟は乗るにつれ調子が出てきて、ボクはセーブさせるのに必死でした。
やっぱり一旦乗ってしまえば、それなりに回したくなりますもんね。
で、タクヂさんの言われるように、次回に繋げるためにも8分目でやめました。

冷蔵庫の貼り紙もホント厳しいものがありますね^^;
ガマンという意味ではおんなじです。

弟への応援メッセージありがとうございます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/16 20:34 | edit

いっし〜さん、こんばんはぁ。
弟に代わりましてありがとうございます。
アンカー号も今まで活躍するのをガマンしてましたから
一気に爆発したかったようです。
でもそこは今後のことを考え、さらにガマンガマンでした。

ロングスパンで考えて、こんな感じでトレーニングすればいいんじゃないかと思います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/16 20:39 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
ボクもこの紙見た時は苦笑してしまいました。
最初はyjj7topさんと同じくらいの1ヶ月程度かと思いましたが
なんのなんの、かなり手強かったです。
弟に代わりまして、お礼申し上げます。

ありゃりゃ、大好きなお祭りが禁止ですか??
でも娘さんのためなら、それもまた仕方ないですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/16 20:45 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
この数ヶ月間ホント長かったことだと思います。
ホントにイライラするくらい乗りたかっただろうと思いますが
これからのことも考え、自制したようです。

まだ完全ではありませんが、少しずつ距離を伸ばしながら
完全復活を目指してもらいたいです。
どうもありがとうございます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/16 20:50 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。

これからも調子に乗らずに、一歩ずつ完全復活の道を歩んで欲しいです。
中途半端に治した状態でがんばって、
その結果、この数ヶ月をムダにするのはもったいないですから。
もうちょい辛抱が必要です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/16 20:54 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
こちらこそ、楽しい1日を過ごすことが出来感謝感激です^^
お盆休みのフィナーレを飾る最高のツーリングでした。

また是非とも行きましょう!
これからもよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/16 20:58 | edit

昨日は色々ありがとうございました。

ぴろぴろさん、こんばんは。
昨日はお忙しいのにメールを頂き、とても嬉しかったです。
久しぶりのライドなので色々心配しながら走っていたのですが、メールを頂き
とても励まされました。

弟さんの膝の具合随分回復されたようで何よりです、一時は随分深刻そうな
お話で心配していました。
無理はいけませんが、これから少しずつ慣らしながら秋のシーズンを迎え
られるといいですね。

また是非ご一緒お願いします。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/08/16 21:45 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。

昨日のライド、都合が付けばご一緒したかったですが
escapeanchorさんの調子が良く、楽しくライドされたのが何よりです。
あのぜんざいメールには笑いましたが^^;

弟のことは以前より気にかけてくださってありがとうございます。
ホント無理をせずに、この秋もしくは来春には
ご一緒させていただければ幸いです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/16 22:51 | edit

久しぶりに、弟さんのお姿とゴールドアンカーを見ました。
治療の成果があって良かったですね。
ご兄弟で仲良く走れるというのも素晴らしいです。
クロモリ同士で走るのも、中々さまになってますよ。
ホント弟さん、無理をせずボチボチと行きましょうね。
弟さんによろしくです。

URL | hiro #-
2009/08/19 19:07 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ここで、ゴールドアンカー登場するのは納車した時以来ですからね。
まだ完全ではありませんが、ガングリオンの治療と養生の成果が
徐々に出てきてるように思います。

何しろ納車されれば一緒に走れるものだと思ってましたから
ホント悶々とした日々でありました。
本人も 『 勝負は来年や!』 って申しておりますので 
慌てずリハビリするだろうと思います。
ありがとうございます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/19 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/232-d40f663d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


