蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金沢の会合にて  

毎年恒例の金沢での会合に行ってきました。
会場は例年のANAホテルから、メーカーさんの営業所のへと変わりました。
そしていつもなら昼から会議的なことがあって、夕方にはホテルディナーへと突入するのですが
今年はランチタイムをはさんでの会議オンリーとなりました。

ちなみに 去年おととし も自腹では絶対不可能なコース料理をいただきました。

DSC00385.jpg

今年は営業所の会議室、ましてランチですからそんなご馳走が出る訳がありません。
で、あまり期待はしてなかったのですが、出てきたのはなかなかゴージャスなお弁当でした。
金沢らしくお上品な盛り付けで、お味も結構よろしかったです。
昨年来の市況の悪化の影響はこういうところでも依然として見られます。
株価は10000円を超え、徐々に回復の兆しを見せてはいますが
多くの企業は業績回復のため、まだまだ経費削減を迫られてるのが現状です。

コース料理じゃなきゃイヤだ!なんて贅沢なこと言ってたら罰が当たりますから。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 17:23 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 6

コメント

毎年そんな高級料理を食べられるなんて、とってもうらやましいです~(T_T)

僕がそのような接待を受けられるようになる日はいつの日か・・・。
僕もエリートコースな人間ならば、こんな汗水まみれの肉体労働じゃなく、社長と一緒にご用聞き営業に繰り出しているんでしょうね・・・・(^^;;;

ですので、僕が次の新しいバイクを「いってまえ!」出来るのは、まだまだ先でしょうね~(ToT)
僕がやっと「さぁ、行こうか・・・」と言う頃には、皆さんはエアロカーボンフレーム&高級コンポ&フルカーボンディープリムホイール・・・
という、スーパー戦隊になっているんでしょうね~(滝汗)

URL | タクヂ #-
2009/08/06 23:22 | edit

ぴろぴろさん、今はどこの企業も接待費はあまり持たないようにしているみたいですね。
私も、かなり前になりますが、関係する業者からの見学(大手メーカー会社で東京へ)や夜のお食事などを受けました。
しかし、今はほとんどないですね。

ロードバイクの接待なら、いくらでも受けたいですね。
カーボンフレーム、カーボンハンドルバー、カーボンクランク、11速コンポ、カーボンホイール、デザートにガーミンGPSのフルコースはいかが??(これは、私の物欲か…)

URL | hiro #-
2009/08/07 17:08 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。

金沢にいらしていたとはオドロキです。それもコース料理とは!僕はれっきとした金沢人ですが、金沢らしい食べ物と言ったらチャンピオンカレーか第七ギョーザ(最近はかなり味が落ち気味のような気がしますが)くらいしか食べたことがありません。地元の観光施設も旅行好きな県外の方の方がよほど詳しいのでは、と思うくらいあまり知りませんね。もっと地元の事を勉強せねば、とも思うのですが、興味が湧きません・・・。

話は変わって、ぴろぴろさんが乗るクロモリのロードに最近興味が湧いてきました。僕のロードは今のウィリエール(アルミフレーム&カーボンフォーク、カーボンバック)が初めてで、クロモリやチューブラーといった基本(?)を知りません。これだけカーボンが幅を利かせている今の時代にもクロモリが絶滅せずに存在感を示していると言うことはやはりそれなりの理由とメリットがあるのではないか、と感じています。ひょっとしたら来年あたり早速ナカガワのロードに手を付けてたりしそうで怖い今日この頃です。

ホイールもつい良いのが欲しくなりますが、カーボンディープリムはそもそも高過ぎて買えないし、ヒルクライムが多い僕としては使用頻度がかなり低そうなので、想定外です(富士山では下山の時に融けてしまった人もいました)。その代わりカンパのユーラスかフルクラムのレーシング1のチューブレスホイールを機会があれば試したいなぁ~、とまた余計な事を考えたりもして、もう自転車って大変ですね!さて、今度の日曜はどこへ行こうかな?脈絡がなくて申し訳ありませんでした。

URL | 山ぼーitazo #-
2009/08/07 23:28 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
こんな会合はホントたまのことですから。

これは接待とかではなく、メーカーからの尻叩きを受ける会合なのです。
ただ眠たいばかりの会議の後に、『 お前らもうちょっとがんばれよ!』
って感じで食事が出るのです。

ご安心ください、タクヂさんが「さぁ、行こうか・・・」って頃にも
ボクの場合、落ちることはあっても、これ以上のことは絶対無いでしょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/08 10:50 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。

hiroさんの業界でもそういうことがありましたかぁ。
10年ほど前と今では企業の経費の使い方が全然違いますね。
ゴルフ場や温泉、そして夜の街、こういうところでバンバンお金が舞うようにならないと
景気がよくなったって感じがしませんね^^

今のボクたちにはバイクパーツの接待が何よりかもしれませんね♪
そんな物もらっちゃったら、何でも言うこと聞いいちゃったりして^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/08 10:59 | edit

itazoさん、こんにちはぁ。
おーすっげぇ長文!

そうなんですか、金沢と言えばチャンピオンカレーか第七ギョーザなんですね。
今度金沢行くことあったら是非探してみたいと思います。
おっしゃる通り、案外地元の食べ物とかには興味が無かったリしますね。
あってもなかなかありつけないかもしれません。
ボクも今年の冬は越前カニを一杯も食べなかったですから^^;

おお、クロモリに興味がお有りですか♪
ボクは逆にカーボンバイクに乗ったことが無いから、
比較して何がいいんだか全然わかりません。

ボク的にクロモリを一言で表現すれば
『 結果よりもプロセスを楽しむバイク 』 そんな感じでしょうか。
チューブのしなりから、ロングライドでも疲れにくいとかも言われますが
正直それもよくわかりません ^^;
どちらかと言えば、クロモリの持つ独特の容姿が
のんびりとした気持ちにさせてくれるような気がします。

ナカガワのピンクのラグ付きフレーム最高ですね!
来年には是非行っちゃってくださいーー! ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/08 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/229-c75a0661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


