蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

欲しかったタイヤ  

ビゴレリ号のパーツ選びの時からずいぶん気になってたタイヤ。
イタリアハンドメイド VELOFLEX PAVEです。
たまたまオークションでお安く出品されてたのでスーパー号のためにポチんと。

うちの会社の社長からもらったフェラガモのネクタイを
内緒でオークションで売って得た資金で購入です。
スナックの おネエちゃん からのお中元で、
ボクの趣味とは合わないから、あれほどいらないと言ったのに。。。

DSC00372_20090804191729.jpg

折りたたんだ状態が完全に平らです。
ゴムの板みたいでホントにこれが装着出来るのかと不安になります。
でもこのスキンな色具合がとっても“好きん”です。   
重さも185gと軽量で、よく転がりそうな感じがします。
DSC00368.jpg

ついでにリムテープ交換です。
古いリムテープをべリべりっとめくります。
大昔の物らしく布で出来てます。


DSC00367.jpg

噂には聞いていましたが、そのビードの硬いことといったら強烈です。
『レバーが折れるほど硬い』 といったインプレがあるくらいです。
おかげで作業時間も前後で1時間以上かかってしまいました。
こりゃ簡単に交換出来ないから、大事に使わなくちゃ~。  
つうか、これの予備自体がそこら辺に売ってないのですが。


DSC00373.jpg

水色のPRO RACEとはずいぶん感じが変わりました。
あれはあれで良かったのですが、こういうバイクにはやっぱりサイドスキンがいいかなぁ。


DSC00360.jpg

ちなみに以下がメーカーコピーです。

超ハイグリップレーシングタイヤ
☆元ビットリアの技術者コレオーニが、自らの理想を求めて興したブランドです。
その究極のしなやかさとコーナーリングの安定性は、
プロ選手たちからも絶大なる信頼を寄せられています。
☆ツールやジロ、ヴェルタなどの大事なレースで、
世界のトップチームが購入してまでも使う抜群の性能と信頼性を得ています。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:52 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
お~またポチッとやってますね。
資金の捻出方法がすごいです!

私もMTBのタイヤがすり減って、
乗るたびにパンクするので(3回連続)
ショップで注文して交換しました。
ほんとに自転車は金がかかります。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/08/04 21:18 | edit

ボクも今注文中の決戦用ホイール(カーボンディープ)には
VELOFLEXのセルヴィツィオコルセをはめる予定です。
最高の転がりとグリップだそうです!
VELOFLEXは最高のハンドメイドタイヤだそうです。
楽しみです。

URL | Frank* #-
2009/08/04 22:33 | edit

ぴろぴろさん、いいですね~。
その革のサドルに凄くマッチしてますよ。
以前履いていたタイヤは、ボディの色とあっていて、今風にいいな~と思いましたが、やはりこちらのタイヤの方が、クラシカルで絶妙です。
しかし、そう簡単に手に入らないタイヤだけに交換が大変ですね。
でも、とっても似合っていますよe-343

URL | hiro #-
2009/08/04 22:53 | edit

おお~!
やっぱりこちらの方がお似合いですよ!(^^)

ベロフレックスと言えば、ハンドメイドなタイヤじゃないですか~!

しかし、ビード部分が強烈なんですね・・・。
僕の経験上、BS<ビットリア<ミシュランと、タイヤのハメにくさなんですが、ベロフレックスはその遙か上を行っちゃってるんですね~。

しかし、ポチっと地獄、順調ですね~!!
ヤフオクでそんな目玉品にあったことはありません(^^)

URL | タクヂ #-
2009/08/04 23:37 | edit

VELOFLEXですか~!
高級タイヤですねぇ^^
スーパー号には確かにぴったりですね。
僕は決戦用にビットリアのチューブラー(ミドルクラスですが)を買いましたが、「HANDMADE」って書いてあったので、ミョーに悦に入ってしまいました(笑)
まだ装着していませんが。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/08/05 06:51 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。
最近資金の調達にもとても苦労しております^^;

ありゃりゃ、そんなにパンクしたのですか!?
乗るたびにパンクではホントイヤになっちゃいますね。

物欲を止める薬って無いでしょうか^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/05 12:35 | edit

Frank*さん、こんにちはぁ。
おぉ~!決戦用カーボンにVELOFLEXとはスゴイですねぇ!
でもそれって車のタイヤとホイール以上に高かったりして^^;

チューブラーの転がりの良さは抜群でしょうね。
このクリンチャーPAVEでさえ体感できましたから。

ボクも楽しみにしてますね~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/05 12:43 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
やっぱりポイントはブラウン系で揃えたがいいかと思いまして。
でもクリンチャーでサイドがスキンタイプって種類が少ないんですよね。
基本こういうやつはチューブラーなのかもしれません。

性能もそうですが、似合うか似合わないかが大きなポイントです。
そういっていただけると付けて良かったです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/05 12:52 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
あははぁ、タクヂさんからもそう言ってもらえるとうれしいです♪
ハンドメイドって何がハンドメイドなんでしょうね??
小さな工場でイタリアのおじさんが作ってるのでしょうか?^^

この硬さは半端じゃないですよ。
手首まで痛くなりましたから。
ボクもPRO3の交換してますけど
それは比べ物になりません。

おかげ様でポチっと活動、順調です~^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/05 12:59 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
おぉ、さすが牛乳さんもご存知でしたか^^
ホントなぜかハンドメイドなる表記があると、つい食い付いてしまいます。

VITTORIAのオープンコルサでしょうか。
これもなかなか評判がいいですね。
装着が楽しみですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/05 13:04 | edit

フェラガモが思わぬ宝になりましたねぇ~。
ハンドメイドですか・・・・大事に使いたいですね。
そもそもヴィットリアのタイヤ自体、ビード硬いですよね。
しかし、それを差し引いても最高の転がり・・・・・・。
手に入れたいな。

URL | いっし〜 #-
2009/08/06 01:06 | edit

いっし〜さん、こんばんはぁ。
フェラガモ様様ですよ~^^
ハンドメイドっていうだけで、何だか付加価値があるような気がします。
実際の作り方はわかりませんが。

ビードが硬いとどんなメリットがあるのかわかりませんが
リムによく噛むことによって、転がりに効果があったりするのでしょうか??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/06 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/228-18f580d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yokohama タイヤ

タイヤについての情報を紹介しています。今話題になっているタイヤの関連の情報も紹介しています。このタイヤの情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。タイヤの最新情報は・・・さぁ~波に乗っていきましょう!今話題のトレンド情報やニュース...

今話題のニュース | 2009/08/04 20:12

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


