蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

無念のセンチュリー  

今日は前々から楽しみにしていた、福井県サイクリング協会主催の
09センチュリーラン福井の日でありました。

しか~し、予報通り夜半からはかなりの雨、
家を出る6時頃でもまだシトシトと降っていました。

先日痛めた足のことも若干心配であり、路面状況が芳しくないと思われたため
即棄権を決定、自転車を積まずに会場へ向いました。
せっかくだから参加賞だけでももらおうと思ったからです。

DSC00365.jpg

会場へ着くと、顔なじみの皆様が既に集まっていました。
多くの方はボクと同じく棄権を決められていました。
その中でもYAMADAさんだけは出走されるということで
『 自転車とってきたら?』 とささやいていただき
ちょっとグラグラっときましたが準備時間も無いようなので、やっぱりやめました。
7時半になると、小雨の中勇敢な方々が颯爽と出発されました。
その姿がとてもカッコよく見え、あぁやっぱり出ればよかったかなぁ。。。なんて思ってみたり・・・
さらにはその後大した雨も降らず、出走された方の決断がGOODなものとなりました。
ちょいと残念でしたが、今年は足のことがあったから仕方ない と、自分を慰めておきました。

お昼頃になると路面も乾き、escapeanchorさんから
『 ちょっと走りませんか?』 のメールをいただきました。
アカデミアホテルに張り切って向いましたが、みんながスタンバイOKの頃には
再び雨がザーっと降ってきました。
ここまで天気に見放されたら、潔くあきらめるしかありません。
みんなでワイワイお茶して帰ってきました。
これはこれで楽しくもあり、良いお休みの日だったと思います。


ところで、今年の夏は何処へ行ってしまったのでしょうか??


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:52 [edit]

category: 記録

コメント

今日はYAMADAさんの勝利でしたね~♪
(↑勝ち負けか~?(^^;;;

しかしストレスのたまる1日となりました。
ホント、「夏は何処へ??」ですよ・・・。
家族との海水浴も全く行こうという気にもなれず、
庭でのプール開きも久しく行っておりません。

明日からは晴れるみたいで「なんでやねん」と天気に
強烈なツッコミを入れたくなります。
仕方がないので、明日からは自転車通勤で我慢です・・・。

ぴろぴろさんも無理をしない程度に、自転車通勤で、
一度足の調子を探ってみてはいかがでしょうか(^^)

URL | タクヂ #-
2009/08/02 22:23 | edit

本当に罪な天気ですよね~。
僕も予定していたイベントが、ことごとく中止の憂き目にあっていますよ(TT)
でも、「我慢すべきときに我慢ができるのも必要なスキルの一つ」じゃないでしょうか^^
足の回復のために必要な時間だったと思えば、プラスに出来そうですね~。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/08/02 23:41 | edit

おはようございます♪
昨日は全国的に変な天気だったんでしょうかねぇ?
こちらもザーッと降っては止み・・・
今度は晴間が現れたり・・・。

梅雨明けしたというのに、本当に安定しませんよね~!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/08/03 11:06 | edit

やっぱり雨には勝てませんね・・・(^^;)
まあ、足のこともありますので、いい休養だったと思ってください(笑)

ホント、夏はどこへやら?
こちら山陰は未だ梅雨が明けません・・・

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/08/03 11:12 | edit

ぴろぴろさん、こんにちは。
この日は、皆さんいろんな所で談義が行なわれたみたいですね。
私も、タクヂさん宅でしばらく、自転車談義をしておりました。
まあ、楽しく走りたいのが目的です。
こんな日があっても良しとしましょ。

しかし、『雨のセンチュリー』の汚名は消えないものですかね。
うんざりの梅雨…
ホント、夏が終わりそうですね。
今朝の朝練で走ったとき、秋の感じがただようような気温でした。
足が回復し、よくなればまた一緒に走ってくださいね。

URL | hiro #-
2009/08/03 12:28 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
間違いなく昨日はYAMADAさんの一人勝ちでしたね^^

肌を露出したくないから、ただでさえ海水浴などは行きたくないのに
この天気じゃとてもそんな気分にはなれませんね。

統計的に日曜が雨だと月曜からいい天気になるみたいです。
(ってボクの統計ですが^^;)
でボクも張り切ってジテツウ楽しみたいと思います。

そうですね、かる~く足慣らしして様子うかがってみます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/03 18:27 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
楽しみにしてたイベントがやられちゃうとホントがっかりですね。
でもダメだったらダメだったなりに、普段出来ないメンテなどに時間使うのもいいですね。
って、家の用事ちゃんとしなさい!って怒られそうですが^^;

ホント昨日マジ走りしてたら足の痛み出ていたかもしれませんから
これで良かったとします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/03 18:36 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
ホントこの不安定な天気には往生しちゃいますね。
一昔前ではこんなの考えられませんでしたから。

今がチャンスだと思い用意すれば突然ザーっと↓
どうせ降るなら出掛ける前の方がありがたいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/03 18:36 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
足のことがあったのでハイテンションでなかったのも事実です。
久しぶりに足を休ませることが出来たのもこれ幸い??^^;

そちらもまだ明けてないんですね。
北陸とどちらが先なんでしょう??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/03 18:40 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
走れなくてもたまに仲間が集まって話しに花が咲くのもいいですね。

知らなかったのですが、そういう汚名があったのですね。
ホントは梅雨が明けていて、ジリジリ太陽であってもおかしくないのですが、おかしいですよねぇ。

おっ朝練行かれましたか!
ボクはずいぶんサボってますが^^;
明日からのジテツウでよい感触つかめたらリベンジよろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/03 18:46 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
今年は雨ばかりでストレスがたまりますね。
日曜日はたまたま結果オーライでしたが、
悲惨な結果になっていたかもしれないです。
ただ、下りは安全のため速度を抑えました。

天気の良い時にリベンジ行きましょう!
朝練をすると昼頃に猛烈に眠くなるんですよねえ。
無理がたたって体に悪いのかも?

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/08/03 20:14 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
昨日は本当にお疲れ様でした。
ベストコンディションでなかったことはホント残念でしたが
YAMADAさんに誘われた時は、マジ行っちゃおうかと思いました^^;

そのコンディションであの記録ですから、YAMADAさんはやっぱり超人ですよ^^
ボクも見習ってコツコツ練習しなくてはとつくづく思いました。

是非リベンジにお付き合いくださいませ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/03 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/227-23563a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing